※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニっぱ
家族・旦那

幼稚園のあら探しをする義母。昨日から私が高熱を出している為送迎をお…

幼稚園のあら探しをする義母。
ただの愚痴になりますがどなたか聞いてほしいです。
昨日から私が高熱を出している為送迎をお願いしました。
その間、思う事が色々あったようで会ったときと電話で幼稚園のことを長々と話されました。
娘が靴を左右逆に履いていたことと、先生が園児に挨拶が無かったこと、
駐車場で誘導する先生二人のやりとりで言葉が「そうじゃない!」と荒かったこと、
正門で並ばせてから降園させるやり方は冬でもやるのか、
中の様子が外から全く分からないからどんな風に指導されどう扱われているのか分からない
等言われました。

義母は元教師で定年退職しました。
自分の子供は保育園に0歳から入れ、
「保育園で育った子供は(いい意味で)違う」と言います。幼稚園差別がもともとありました。
教育に関しては夫の姪っ子の通う小学校も本人達の前であのやり方はどうとか色々言います。
一方、姪の通っていた保育園はべた褒めでした。

「私は何かしたほうがいいのでしょうか」と聞きましたが
「連絡帳にあんまり書いたって娘ちゃんの印象が悪くなるのもいけないからとりあえず靴の事は書きましょうか」と指導されました。
靴の事は「子供の靴って大人が見ても左右分かりづらいですからね。目印付けていたのですが取れてしまいました」と言い返し?ました。


まだ微熱で辛いのにこんな長々と話されうんざりしました。
本当にただの愚痴なんですけど、少しでも誰かに「こんな義母もいるのね」と思ってもらえたら…

コメント

ばたー

靴の事に関しては、私の予想ですがきっとお子さんが自分で履いてそれがたまたま左右逆だったのではないでしょうか?☺

うちの子もよくあります✨
でも自分で履いたと言うことで、直さずそのまま帰ってくるし、たまに先生も逆ですが…と、一声かけてくれたこともあります✨
きっと自分で出来たことを尊重してくれてるのだと思います✨

でも、言われると切なくなりますよね💔

  • カニっぱ

    カニっぱ

    それは考えていませんでした。さりげなく娘に聞いてみます。
    多分自分で履いたとしても義母は一人ひとりちゃんと履けているかどうか見ていないと言いそうだけど…。

    • 4月23日
  • ばたー

    ばたー

    左右逆にとかうちの子もよくありますよー✨家だと治させますけど、幼稚園だと先生方も大変だと思います💦💦一人の先生に対して園児はそこそこ居ると思いますし、一人一人確認と言うわけにもいかないと思います😅それこそ、新園児の子達もたくさんいますしね💦💦

    まだ始まったばかりだし、1年通して見てほしい気持ちもありますよね💦

    • 4月23日
  • カニっぱ

    カニっぱ

    マンモス園なのですが職員も多くて娘のクラスは先生が二人います。
    正門でさよならなのでたった数分見送りしただけでなんであんなに言われなきゃいけないのか…!
    接客経験が無くてよそでも自分が正しいという考えの人なんです。忙しそうにしているのに店員さんを捕まえて長々話し込んでいる人がいたらそれはうちの義母です。

    • 4月24日