※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お出かけ

ゴールデンウィークに愛知県から旦那の実家の福岡まで行く予定です。お…

ゴールデンウィークに愛知県から旦那の実家の福岡まで行く予定です。お盆になると8ヶ月とか7ヶ月とか結構お腹が大きいのと、お正月も生まれてから2ヶ月たたないので授乳があり行けなくなるので行けるのがゴールデンウィークしかありません。でも麻しんが流行っててこわいです。手洗いうがい、マスクでも予防できないし、わたしは麻しんの予防接種は1歳の時に1度しか打ってません。妊娠中のみなさんはゴールデンウィークはやはり人混みは避けますか?自己責任なので行きたくないんですが、遠くて息子に会えたのは生まれた時だけです。お義母さんは会えてません。なので旦那が「息子を見せたい」と言ってます。困った…

コメント

母娘でキティラー

なつさんのご実家が近くでお子さんを頻繁に会わせていたりするなら、義両親にもゴールデンウィークに会わせてあげた方がいいかもしれませんね。

• なつ

なつ

わたしの実家は岐阜で近いので多くて週に一度、少なくても月に一度は会ってます😊✨なので会わせた方がいいですよね!それはわかってても麻しんがこわすぎて😭😭

• 4月23日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

義両親に愛知に出向いてもらうってのは無理なのですよね?

私なら思い切って行ってしまいますね。

• 4月23日
  • なつ

なつ

そうですね、お義母さんが身体が弱くて福岡から出ることはできません😞
    息子も大きくなってからいきなりじぃじだよ、ばぁばだよ、と言われるよりはやっぱりゴールデンウィークに行っちゃった方がいいですよね💦

• 4月23日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

それだとなつさんファミリーが福岡に出向くしかないですよね。

それもありますし、この次に行くときはお子さんが2人になってる予定だと思われるのでいろいろ大変さも増してしまう気がしまして…。

• 4月23日
  • なつ

なつ

お盆とかに行くのもお腹が大きいからやめた方がいいですよね💦やっぱりゴールデンウィークですね💦

そうなんです、10月半ばに産まれる予定でお正月、次のゴールデンウィークは難しそうです💦

• 4月23日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

暑い中大きなお腹で遠出はしんどいかと…。

義母さんが愛知に来られないなら、私なら頑張って行くかなと思ったので。

• 4月23日
  • なつ

なつ

ですよね💦
    頑張って来週からのゴールデンウィークに行ってきます✨✨ありがとうございます!

• 4月23日