※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのさん
子育て・グッズ

予防接種デビューでロタは任意。料金は病院により異なる。やるべきか、料金はいくらか気になります。

現在二ヶ月の息子を育てている初ママです。
今週、予防接種デビューなのですがヒブと肺炎とB型肝炎の3つを打つ予定です。
ロタは任意ですが、やったほうがいいでしょうか?
また料金が高いと聞いたのですがいくらくらいでしょうか?自費だと思うので病院によって違いはあるかと思いますが参考にしたいです。

コメント

けろち

ロタは打っといた方がいいと思いますよ😥
接種完了までに3万円くらいです!

ざわちゃん

ロタ結構毎年流行るみたいですよ!高いですがやっておいた方がいいと思います💦私は合計3万円くらいでやりました。

まるまる

私はロタしました。13000円×2回でした。
確かに金額は高いですが、もしかかって重症化したら子どもがかわいそうですし、迷わずやりました!

ぴよりーぬ

ロタ接種しました!
結構かかる病気らしいですし、かかっても重篤化しないように高いですが私はやることにしました。
3回接種のやつで、1回につき8800円でした。

ピー

ロタは2回で終わるのと3回で終わるのと2種類あります。2回のやつは確か13000円くらい、3回のは8500円くらいだったと思います。
私の行ったところは好きな方を選べましたが地域によっては選べないところもあるようです!
副反応とか怖かったですがそれより病気になった方が怖いのでうちはやりました!

ふーママ

ロタうけました!
むしろうけないという選択肢なかったです💦
13000円を2回でした!

mai

ロタウィルスワクチンは接種した方が良いと思います!
接種しないで病気になるほうがかわいそうなので💦
ロタリックス 2回で約3万円です。

Sou mama

任意なので 個々の考えですが、保育園や幼稚園などで毎年流行るみたいなので、保育園を予定している我が子は接種しました!
1回8000円×3回接種でした(*´-`)
重症化を避けたくて受けました。

ままりん

ロタは迷わず受けました!
2回で1万5千円くらいでした😊

わかば

ロタになって可哀想なのは子どもなので受けました(*´꒳`*)

YKmama♥

任意のも全部接種してます❣
予防出来るものはお金払ってでもしてあげる、という考えです👌

うちがお世話になってる小児科はロタは3回接種で1回8985円です😀

はじめてのママリ🔰

13000×2回です(^^)
小さい子がかかると重症化しやすいみたいなので今回も打つ予定です(^^)

まりこ

ロタは場所によって全然違うんですね。私は鹿児島市在住ですが、ロタは3回か2回のがあり、6000円×3回か9000円×2回でしたよ(-_-;)高いですよね(-_-;)

• まりこ

まりこ

子供3人とも接種受けてます。

• 4月23日
いのさん

まとめてのお返事で大変申し訳ありません。

やはり体のことなのでロタワクチンも受けようと思います。任意ってなるとやらなくても…?と思ってしまってましたが、後々つらいのは子供なのでしっかり打ってきたいと思います!

お金が高いのは…😅仕方ないか。