※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boys´mama
妊娠・出産

名前を決める際に悩んでいます。援、頼人、大翔の中でどれがいいでしょうか?夫は援、私は頼人が良いと思っています。意見を聞かせてください。

19w3dの今日、検診で男の子と言われました‼︎
1人目の赤ちゃんで長男になる予定です。

名前を前々から考えていたのですが、
この中だとどれがいいと思いますか??

援 (たすく)
頼人 (よりと)
大翔 (ひろと)

旦那は援がよくて、私は頼人がよくて、
字画がいいのは大翔って感じで悩んでいます。

印象や意見があれば、聞かせてください!!◎

コメント

deleted user

たすく 読めませんでした。
よりと かっこいいし素敵です!
ひろと 多い名前ですよね!

個人的には よりと です^_^

  • aya

    aya

    横入りすみません!一語一句、モカ1223さんと同じ意見です^ ^

    • 4月23日
  • 2boys´mama

    2boys´mama

    コメントありがとうございます!
    ほんと、その通りです。。
    よく考えてみたいと思います◎

    • 4月24日
deleted user

援くん、頼人くん
とても素敵なお名前だと思います!😊

あと、大翔くんに関してなのですが、
こちらも良いお名前だとは思うのですが、
児童館や支援センターで
本当によくお見かけするお名前です😅💦
友だちの子どもでも3〜4人いてます笑
人気なんでしょうけど、
将来クラスや学年に必ず4〜5人は
大翔くんいそうな予感がします😅

  • 2boys´mama

    2boys´mama

    大翔くん、そんなに多かったんですね‼︎

    やっぱり、
    援と頼人で揉めそうです笑笑

    • 4月24日
しゅ

よりと

いい名前ぢゃないですか(^o^)

あまぐり✧

この中でしたら、2番目にします!
理由は上の回答者さんと一緒で1番目は読めなかったのと、3番目は多そうだからです!

ふーママ

たすくくん素敵だけど漢字は読めなかったです💦
よりとくんいいと思います♡

  • 2boys´mama

    2boys´mama

    やっぱ、読めない漢字はつけないほうがいいですかね(._.)??
    旦那は結構、気に入ってるみたいで…

    • 4月24日
  • ふーママ

    ふーママ

    最近はなんでもありな名前多いですよね💦個人的には親のエゴかなと思っちゃって💦
    頼人くんは読めるし素敵
    暖くんは読めないけど素敵
    だったら読めて素敵のほうがよくないですか?(*´꒳`*)

    • 4月24日
  • 2boys´mama

    2boys´mama

    ご意見ありがとうございます!
    周りからの印象って、大事だと思うのでちゃんと教えてもらえて嬉しいです!

    私も頼人がいいのですが、旦那が納得していないので、よく話し合って考えてみたいと思います😊

    • 4月24日
ユリ♥

印象や意見があればとの事なので私の感じた正直な意見を言わせていただくと、よりと君はひらがなで見ると弱々しさを感じてしまいましたごめんなさい😢漢字だとキラキラネームで見かける「ライト君」と間違われると感じました。
たすく君1番その中で良い名前と思いましたが私のスマホ変換では漢字が出てきませんでした。
ヒロト君は私の友達の子供にもいます!

  • 2boys´mama

    2boys´mama

    参考になる意見、
    コメントありがとうございます!

    援っていう漢字での たすくにはどう印象付きますか??

    • 4月24日
2児ママ

名前迷いますよね〜^_^
他の方も言われてますが、たすくくん読めませんでした^_^;
よりとくん素敵です♡
ひろとくんはよく見ますね😅
うちは性別わかってませんが義母が画数のことを会うたびに言ってきます(TT)

  • 2boys´mama

    2boys´mama

    よりとは字画があまり良くないんですよねぇ(._.)

    やっぱ気にした方がいいんですかね😣

    • 4月24日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私は気にせずに好きな名前をつけたいです‼︎
    でもつけたあとに色々言われるの嫌なので少しは気にしますが笑

    • 4月24日
  • 2boys´mama

    2boys´mama

    そうですよね笑
    字画があんまり酷いと分かったら付けるの躊躇しますよね😣
    ご意見ありがとうございました♡

    • 4月24日