※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu.
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更と体重増加について教えてください。3ヶ月でMサイズになる時期や体重の増え方が気になります。

オムツなんですが、何キロからMサイズになりましたか?2ヶ月頃からずっと緑パンパースのSサイズを使ってます。ここ最近、毎回まとめ買いをためらって少しずつ買ってるんですが、大きくなる気配がなくて…>_<
またまとめ買いしようかな?と悩んでます。

あと、3ヶ月で出生体重の2倍になりますが、その後の体重増加もおしえてもらいたいです。
うちの子は3ヶ月のころから体重が変わってません。いつMサイズになるのか見当がつかなくて…(*_*)

コメント

ぴょん

オムツのパッケージに目安として何Kgまでって書いてあるのでそれをみてます!
ちなみに、グーンを使っていますが大きめですよヽ(´∀`)ノ

• ayu.

ayu.

回答ありがとうございます♡
    体重というよりも、太ももに跡がついたらサイズアップですよね!実際何キロでサイズアップしたのか参考にしたくて聞きました(^^)!

• 10月22日
  • ぴょん

ぴょん

そうですよね(^◇^;)
    なかなか買いだめもできないし難しいところですよね!

• 10月22日
  • ayu.

ayu.

ですよね!
    規則的に増えてたらだいたいの予想がついて買いだめできるけど、うちの子はずっと停滞してて…(*_*)笑
    そのうちドカンと成長し始めるんじゃないかと思うとなかなか一気に買えずです>_<
    いつも買ってるところが今週末までがお買い得なんですけど。

• 10月22日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですよね‼️
    わたしもSサイズまとめ買いしたいんですが…体重が5キロ超えてるので悩みどころです(^◇^;)
    ドカンと増えるかも⁉️
    安いなら尚更買っときたいですよね(´・∀・`)

• 10月22日
  • ayu.

ayu.

うちの子も2ヶ月のとき5.4キロありましたよー!笑
    3ヶ月で6.2キロになってから6ヶ月の今まで停滞中>_<
    ほんと心配です。

とりあえず今朝1パックだけ買ってきました❤︎

• 10月23日