※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎ちゃん
子育て・グッズ

日焼け止めを塗るべきか悩んでいます。赤ちゃん用のオススメの日焼け止めを教えてください。

お子さんに日焼け止め塗って出掛けていますか?最近まで塗ってなかったのですが、そろそろ日差しが強くなって来たので買おうか考え中です。でも少しは焼けた方が良いのかな?
オススメの赤ちゃん用の日焼け止めあったら教えて下さい(о´∀`о)

コメント

ひゆ

最近まで塗ってなかったですが
私が塗るようになって塗るようにしました!!
最近は紫外線が強いとか😅

今PigeonのUV baby を使ってます!!
0ヶ月から使えるので
安心かなと😂

ひまわり

焼けた方が良いとは思いませんが、私自身肌が強くなく、日焼け止め塗ると荒れます😭
なので日焼け止めは塗らないで、帽子とチャイルドシートに日除け?みたいなのしたりして、なんとか頑張る予定です!
歩き出したら塗らないといけないかもしれませんが…

ひなころ

娘はまだ抱っこなので、抱っこひもケープと帽子で乗り切る予定です✨娘の肌が弱いのもあり。。
息子は動き回るし暑がりので塗るしか対策できず、この前の親子遠足で塗りました。保育園行ってるので毎年こんがり焼けてきます。黒くなるのは別にいいんですが(笑)日焼けしたときの痛みが心配で😅
ビオレのSPF50のクリームジェルタイプのやつかな?を買いました。お風呂でちゃんと落ちたみたいだし、原っぱでずっと走ってたにもかかわらず焼けてなかったです😃ただ薄めに塗ったらしい夫は腕だけしっかり焼けてました(笑)痛くはならなかったようなので、汗で落ちたからかな?かなりの汗かきなのでウォータープルーフの日焼け止めでしたが、流されたようです(笑)