※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiri
子育て・グッズ

第二子妊娠中で病院から緊急入院になったため保育園を探していたが、連絡した保育園は時間帯に制限があり、不信感を覚えた。別の園に連絡し、見学予約もした。

ちょっとモヤッとしたので
書かせてください🤧🤧

今、第二子妊娠中で、一人目も
緊急帝王切開になった為
病院から緊急入院になったときに
預けられるように
保育園を探しておいたほうがいいと
言われ探していました。

家の近くにはあまり保育園がなく
ひとつ近いところにあった為
電話をして一時保育のことについて
お聞きしました。
そのときは、事情が事情なので
こちらも出来るだけ協力
できるようにしますとおっしゃって
いただき名前と電話番号だけ
聞かれ電話は終わりました。

後日、入院のときにいきなり
預けるのも大変だと思い
事前に何回か利用させていただこうと
手続きなどどうすればいいのか
確認しようと電話をしたところ

「あぁ、○○さん?先週来る予定じゃ
ありませんでした?」といわれました。
全くそんなこと言われていません。
「何も言われていません」というと
「お母さんはどのくらいの時間
預けたいんですか?」と聞かれ
「朝から夕方までなんです」というと
「あー、それは無理ですね。
1日の人数が決まっているので
朝からお昼前までしか無理です。」と

人数が決まっていても前々から
予約をしていれば朝から夕方まで
普通預かれませんか?
出産予定はまだ3ヶ月先ですし
入院のときに利用したいと
言っているのに午前中の
3時間くらいしか無理だと。

私の考え方がおかしいのでしょうか。
言われてもいない来園予定を
こちらが連絡なしにすっぽかしたような
言い方にも不信感を持ちましたし
そこの園を利用するのは
やめようと思い、違うところに
連絡をしてみますというと
それから10分もしないうちに
何回も電話がきて、
「お母さんがどうしても預け先
見つからないというならば
お話合いをしてなんとか
しようとこちらで考えてみますよ」と。

もう既に少し遠いですが
違う園に連絡をして
見学予約もしたので
適当に返事をして電話を切りました。

朝からモヤッとした出来事です。
長くなりました。
読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

来悠美

保育園側上から目線ですね💦
言われてないのに、は?ですよね😂
イラっとするの当然です💦まず、預けませんね💦

  • kiri

    kiri

    ほんと朝から嫌な気分になりました😭
    そこを利用するのはやめます🤧

    • 4月23日
さあたん

ひどいですね💦
違う所に通うとなったら
融通きかせるかのよーな対応。。
私なら絶対そんなところに
預けたくないし預けないです😱

でも入園する前にそーゆートコだと
わかったので逆に良かったかなって
思います( ºωº )

  • kiri

    kiri

    私も預けたくなくなりました😭
    確かに事前にわかって
    良かったです😇
    そう考えると良かったかも
    しれません(笑)

    • 4月23日
雷注意

ええー??
そりゃ明日朝から夕方までお願いしますって言って無理って言われるのは仕方ないですけど、3ヶ月後まで無理なんでしょうかね…

そんな上からのところ、絶対嫌ですよ。
学区内の保育園ですか?
預けるの嫌になっちゃいますよね。

  • kiri

    kiri

    最初に電話したときにも出産予定日を
    確認され、そのときは何も
    言われなかったのになと😭
    特に学区内とかではないかと、、
    そこに預けるのはやめました、、

    • 4月23日