※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん
子育て・グッズ

エルゴベビーADAPTの抱っこ紐で生後2ヶ月の赤ちゃんを抱っこする際、足の角度がわからず悩んでいます。中に全部しまうべきか、足を出すべきか迷っています。M字にすると体勢が決まらず、足に跡がつくので正しい抱き方を知りたいです。

エルゴベビーADAPTの抱っこ紐を使っています。
生後2ヶ月、4.5キロの赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこする際に未だに足の角度がよくわかりません。
中に全部しまうのでしょうか?足を両側から出したほうがいいのでしょうか?
今まで中でM字にしていましたが、体勢がうまく決まらないのと外すと足に跡がついていて痛いのかなと思います。
どのように抱っこしてあげるのが正解ですか?

コメント

♡ふわり♡

足は出して使ってましたよ😊
お尻の下にタオルを敷いて持ち上げてあげると、足の窮屈な感じも軽減されますよ☺️👍

• せったん

せったん

ありがとうございます😊

• 4月23日
merico

新生児の頃からエルゴのアダプト使ってます〜!私もうまく使えずダッドウェイの店舗に背負い方教わりに行っちゃいました!

上手に使うコツは…
①ベルトはちょっときつめにヘソの上か気持ち高めにつける。
②赤ちゃんに巻いた安全紐(?)を止めたらまず、ゲップを出すように高めの縦抱きで抱える。
③落とさないよう気をつけながら、肩ひもをつける。この時に足を横から出す。
④背中のぱっちんを止めたら、太ももの間から手を入れて(!)お尻の位置をなおす。

とm字の足の角度になりやすいです!
ちょっと慣れるまで難しいですが、タオル使わずにこれでできると店員さんにも言われたので…鏡見つつ練習してみて下さい〜〜\(^o^)/

• せったん

せったん

ありがとうございます😊

• 4月23日

アダプトは他のエルゴと違って新生児から足出して使いますよ(o^^o)

• せったん

せったん

ありがとうございます😊

• 4月23日
あさひ

出してあげてm字にした方が良いですよ!股関節脱臼とかしたら大変なので💦
私は始めは薄いタオルを足の部分に敷いて、のせてましたよ(^^)
足はカエルの形でしっかり出してあげた方が良いかと!

• せったん

せったん

ありがとうございます😊

• 4月23日