※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IRIE
子育て・グッズ

子どもが動かせるベビーゲートについて悩んでいます。突っ張り棒タイプでも外れる可能性があるか不安で、ベビーダン社のベビーゲートを検討中です。使っている方の意見を聞きたいです。

子どもが台所に入ってくるので台所の入り口にベビーゲートをつけようと考えてます。
自立タイプは口コミを見ると子どもの力で動かせてしまうと書いてました。力が結構強いので、突っ張り棒タイプにしようと思いましたが、突っ張り棒タイプでも力で外れてしまったら怪我が怖いなぁと思いますが、突っ張り棒タイプで取れてしまった方とかはおられますか??使ってる方も教えていただきたいです。

ちなみに今これにしようかなと思ってるのはベビーダン社のベビーゲートを考えてます。

コメント

もっこ

最初、置くだけとおせんぼ という物を使っていましたが、口コミ通り 子供の力で動かせてしまいます ^_^
カトージの突っ張りタイプとコンビの突っ張りタイプを使っていましたが、外れて危ない経験は無かったです

  • IRIE

    IRIE

    やっぱりそうなんですね。突っ張り棒より置くだけのがバタンッと外れたりしないし安全かなとおもったものの、すぐ動かすってコメントを見て、絶対うちの子は動かしちゃう…と思い突っ張り棒タイプを見てたんですけど、たくさんあるのと、安全性はどうなのかなとふあんになってしまいました。
    カトージ、コンビは大丈夫そうなのですね!

    • 4月23日
しらす

日本育児の突っ張り棒タイプのベビーゲート使ってます。
一歳半が二人で寄りかかってますが今のところ外れたことないです!

  • IRIE

    IRIE

    日本育児のもさっき見てました!!!でも種類もたくさんあって悩んでしまいますね。笑
    どのタイプ使ってますか??

    • 4月23日
  • しらす

    しらす

    これです。
    満2歳まで、と書いてあります。

    • 4月23日
  • しらす

    しらす

    残念ながら開閉式ではありません。
    ただ、私は跨ぐタイプで良かったと思ってます!
    キッチンにいて手が汚れててもサッと跨いで行けるので。
    ちなみに155センチ、足短いですよ。笑
    参考までに…

    • 4月23日
  • IRIE

    IRIE

    手が汚れてても…ってまさしくそうですね。そこまで考えずでした。笑

    • 4月24日
MAXとき

我が家は日本育児ユーザーですが、おくだけとおせんぼはダメですね。何本も無駄にしてます(笑)
突っ張り棒もしっかりと両面テープ&釘打ちで頑丈に仕上がってます。
扉が開閉するやつは、見えない方向に施錠をしていても、上の子が2歳すぎにはクリアされてしまいましたから、おすすめできません。

  • MAXとき

    MAXとき

    ただやはり、2歳にもなると知恵が回るので、踏み台になるものがあれば(ぬいぐるみ、絵本、豆イス)ゲートなんて無意味なんですけどね!!笑

    • 4月23日
  • IRIE

    IRIE

    やっぱり…両面テープと釘打ちタイプは穴が開いたり…と、ちょっと使いたくないんです…がやっぱりその方が安全なのでしょうか…
    私自身がそんなに背が高くないので…そして足が短いので扉開閉がいいなーとは思ってますが…難しいですかねー…

    • 4月23日
  • IRIE

    IRIE

    難しいですかねー…って最後変ですね。笑
    開閉式は子どもが開けてしまうかと思うと…ダメなのかなーみたいなニュアンスでした。

    • 4月23日
  • MAXとき

    MAXとき

    私もそれで、最初はおくだけとおせんぼにしたんですけどね😅
    安全面ではやはり壁を少しばかり傷めてしまうけれど、そちらの方を優先した方がいいのかなと思います。

    • 4月23日
  • IRIE

    IRIE

    そうですよね、安全第一ですよね。
    火を使ってなくても台所って結構油が飛んでたり…って色々な面でも入ってきてほしくないですしね

    • 4月24日
さや

日本育児の突っ張りタイプ使ってます。
友達が遊びにきた際に子供が3人がかりでガシャガシャした時は流石に少し場所がズレましたが、それだけでしたよ!外れて倒れる事はなかったです^ ^

  • IRIE

    IRIE

    日本育児人気ですね。
    3人がかりでも大丈夫なら結構大丈夫そうですね!

    • 4月24日
はるりおん

突っ張りのタイプ使っていました!取れることはなかったです(^^)でも張りすぎ?のせいか壁に跡がついたままです(^_^;)

  • IRIE

    IRIE

    確かに。。
    気にして張りすぎで跡残りそうです…

    • 4月24日