※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
妊娠・出産

7週2日で心拍確認。前回の6週4日には見えなかった胎嚢横に黒い影。出血で流産の可能性。同様の経験者いますか?

心拍確認後胎嚢横に黒い影。
7w2dで本日心拍がしっかりと確認出来ました。
しかし、前回6w4Dの際は見えなかった胎嚢の横に黒い影ができてしまい。
出血すれば流産の可能性もあると言われました。
同じ時期に黒い影でその後無事出産出来たよ!などそういった方いらっしゃいますか??

コメント

ぱーら

その黒い影はなんだと説明受けましたか?出血ですか?

• うみこ

うみこ

先生には袋かもしれないしもし出血だったら流産になる可能があると言われました。そこの判断は難しいと。。。

• 4月23日
はるさみ

無事に出産出来ました✋

7週辺りではバニシングツインか血腫か判断出来ないねー、と言われてその直後から出血。出血が止まらず胎児より血腫の方がどんどん大きくなり、鮮血で大量出血したりもしました。入院や絶対安静を6ヶ月まで繰り返し…😅
結局出血はそこから22週辺りまで止まることはありませんでした😂

でも何とか正期産まで持ちこたえて、無事に出産出来ました!✨

• うみこ

うみこ

そうだったんですね!
    教えてくださりほんとにありがとうございます!!
    大量出血など22週目まで不安の中無事に赤ちゃんが生まれてほんとに良かったです!

• 4月23日
ちゃき

子宮内出血?でしょうか🤔
わたしも胎嚢確認の時に胎嚢の横に
三日月形の出血の跡がありました。
先生にはビックリすると思うけど
よくあることだしもしかしたら
出血するかもしれないと言われ
茶おり~鮮血まででました( ´:ω:` )
ですが、無事に出血もおさまって
順調ですよ!

• うみこ

うみこ

お話しして下さりありがとうございます!!
    これまでの検査ではこのようなものが出来ていなかったので子宮内出血なのかなとも思っているのですが。。
    出血でさらに鮮血だとほんとに不安になりますよね。

• 4月23日
りんご

6週から胎嚢の上に黒い影があり血の塊でした。血が出始めたら流産するかもといわれましたが10週になる頃には吸収されてなくなってました(^o^)
今は正産期にはいり出産間近です(≧▽≦)

• うみこ

うみこ

コメントありがとうございます!!
    吸収してくれるようあまり激しい動きはしないようゆっくり待ってみたいと思います!!出産までもう少しですが頑張ってください!!

• 4月23日