※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

トコちゃんベルトとワコールのベルト、効果的なのはどちらでしょうか?9月12日に出産し、トコちゃんベルトは持っていますが、ワコールのベルトも購入を考えています。詳しい方、教えてください。

トコちゃんベルトとワコールのベルトどっちが効果ありますか?(*^^*)

一応トコちゃんベルト持ってるけど、ワコールのベルトも購入しようかな迷ってます(´・_・`)

ちなみに9月12日出産しました。

詳しい方教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

Sayamama☆

あたしは産後すぐトコチャンベルトで骨盤しめてから2週間後くらいにワコールのガードル使ってましたよ(*´ー`*)すぐ戻りました(・∀・)

and...

産後1カ月でしたらベルトではなくガードルでしょうか?(﹡ˆᴗˆ﹡)

わたしはまだ産前なんですが産後直後用にワコールのベルトと1カ月後用にワコールのガードルを購入しました!

トコちゃんと迷いこちらで同じような質問をしたんですが、経験者さんからは、トコちゃんはワコールよりハードな着け心地だった!ということと、トコちゃんはベルトがズレてきた!
という2点を指摘されました(﹡ˆᴗˆ﹡)

トコちゃんでそれに困ってないのならワコールのベルト要るのかな?という感じですかね☆

体系戻ししたいならガードルがいいなって思いました♡

さきちーーん。

わたしは産んだ次の日からワコールのガードル着用中です!
まだ20日ほどしか経っていませんが、お腹は凹んだ気がします。

コツン

両方持ってますよ!
トコちゃんをもらったのですが、なんだか合わない気がして、ワコールを買いました。
ワコールの方がズレにくく使いやすいです。トコちゃんはズレやすいし、ちょっと痛くて…