※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは過去に紹介して反響の大きかった、“ぴよまめ”さんのお…

今日のイチオシは過去に紹介して反響の大きかった、“ぴよまめ”さんのお子さんがはじめて話した言葉を紹介します。

・・・・・

開店直後のスーパーにて。

ムスメ、大きな声で叫ぶ。

「ナターーーシャァァァァァ!!!!」

誰よ、誰なのよナターシャって!

イケイケなギャルズに「やべぇ!あの赤ちゃんナターシャって言ったwwwウケるwww」と笑われる。
そのくらいハッキリナターシャ。

はじめての言葉
「ナターシャ」

え…そうなの??
「かあちゃん」でも「とうちゃん」でも「パイ」でもなくて「ナターシャ」なの!?

・・・・・

はじめての言葉はママかな?パパかな?と期待している方もいるかと思いますが、まさかの…驚きますね!

皆さんのお子さんがはじめて話した言葉は何ですか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくはママリ公式タグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

サキ

かわいいー♡
ナターシャ、言いやすかったのかな🤔??笑

4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちは
あんむ です。
ご飯をあむあむ食べる時に出ちゃった言葉……

リップヴァンウィンクル

うちの子は、「おかえり♪」です。
高等な初言だなぁと感心。

Hmama30

ナターシャー笑

初めては納豆でした!
ナトゥーナトゥー…言ってました笑

ほにぃ

意味のない言葉可愛いですよね♡
うちは「ジャイアアーーーン!」って叫んでた時期があります 笑笑

ミスティ

耳を触りながらじゃないと寝ない娘。
初めての言葉は「みみ!」でした。

ちぇりー

ナターシャ最高です💕

ベビー

ナターシャ笑いましたw

うちの子は普通でした。
上の子はママ~
下の子はパーパ!でした(ˊᗜˋ*)

あ~ちゃん

カレー、台湾、エアイ!ですよ🎵(笑)うちの子の初めての言葉!(笑)3ヶ月なんですがはっきり言いました(笑)

sa.

ナターシャ可愛いですね😆
うちの娘は普通にバァバだったので、可愛らしいエピソードで微笑ましいです(*^^*)

ちーちゃんママ

「よいしょ」でした。

deleted user

ナターシャ笑
大きくなったら話しがいがありそぉですね笑
うちは、これやったらだめよ〜と持ってたものを取り上げたとき...
「なんでぇぇぇえ?!」と言いました😅この後も、同じようなときに言ってました笑

Aimi♡

うちはおっぱい愛がすごくて、『おっぱい!』でした🤣👏(笑)

るん

おかぁしゃーーん!かもですよ😁(笑)

みおん

うちの子はまままままと最初に言いました。
最近はぱぱぱぱぱ。
後、いたいたいたいたいw

Valeriia

私の息子はアヤに言った。 2番目の単語は "ママ"

👧ママ👦

ナターシャ、笑いましたwww
うちは「まんま(ご飯)」が初めての言葉でした☺️

#ぷうこ

ぴよ部長!
ナタちゃんが、今日のイチオシに取り上げられてますよ~😁

ちびこママ

ナターシャw❤️❤️

前世の記憶とか笑😂
おかーしゃんって言ったようにも聞こえます✨

deleted user

可愛すぎますね(//∇//)
ホッコリしました♡
ママ、パパでもなく
ナターシャ
笑ってしまうけど
可愛すぎて
抱きしめたくなりますよね
これからも
どんどん
色々な言葉発してくれるのが
楽しみですね(*⌒▽⌒*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは
    まだ4ヶ月ですが
    ンマンマ
    あーあーあー
    たまに
    はしゃぃで
    ギャーキャハハとか言います(笑)

    • 5月6日
zhi

我が家の長男は『おっぱいぱい』でした(余談…翌日は『おっぱいぱいぱい』だったので、『ぱい』増えてる…と爆笑しました)

で、本日で2ヶ月な次男。アダ名で『あっきー』とダンナ、長男、アタクシ、知人が呼んでるのも有るのか『あきー』と言ってる感じです(笑)

ママリ

ナターシャ好きなのかな?😂
アベンジャーズ見せてあげて😂💓
ナターシャのようなかっこいい女の子になるのかな😊

みっきーママ

ナターシャ 笑
吹き出しました❗

うちの子は何かなぁ~
まだ単語は出てこないですねぇ。

るみ

笑っちゃいました😂
うちの娘はなんだろー🎵

楽しみです❤

ハヌソラ二

うちは「にゃにゃ」でした。
パパママはどこーって感じです(笑)

猫3にゃんと産まれた時から過ごしてるとにゃにゃが一番なのかも知れませんねw

*mana mam*

ナターシャ(笑)

うちの子は、よいちょ、でした(°▽°)
私がいつもよいしょと言っていたからかな( ´△`)

  ともも

初めては、ママ?パパ?まんま?かなと期待していたら、
「かんぱい!」でした💧
その次はバイバイ・・・・

悲しくなりました。

まゆり

ナターシャwwww

うちの息子はまさかの「じぃじ」(ひいじいちゃん)で
ひいおばあちゃんガッカリw
娘は「ぉぱい」でしたwww
おっぱいではなく「ぉ」は小さく「ぱい」強調ですw
三人目は何を言うのかと密かに楽しみですねw

ちはる

バイバーイ!って手を振りながら、バイバっ!です。10ヶ月のことです

陽太ママ

ウケました🤣!(笑)

もかぴ

ナターシャ!!(笑)

うちは初めての言葉は、あいちゃん、自分の名前でした😌

ひろ

ナターシャ(笑)!!!
うちはこのまえ、だいじょぶ~🌼って、いいタイミングで言われて、その場にいたみんなが、いっぺんに振りきました(笑)

ねこ

うちはおにぎり食べながら
『おいしい』が初めての言葉でした(笑)
食いしん坊(笑)

y3♡

うちの子はもうすぐ4ヶ月ですが、
ねぇーねぇー
でした笑
はっきり言ってたのでまさかこの時期にいうとは思ってなかったのでびっくりしました!

最近は、少し離れたとこにいたパパのことを手招きしながらへいへーい!って何度も呼んでました笑

sariel

ぅちの子は
離乳食食べてる時に
うめーーー!!!
って叫びました…笑
初めての言葉がパパママじゃなくて
うめーーって叫んで
悲しいような笑えるような😂

ゆいりん

うちの子は「上手」でした(*^^*ゞ
さらっと「どぉどぅ」と言っていて耳を疑いましたが主人が上手だねぇって言った後に言っていたので間違いないと思います(*´ノ∀`*)

ともRin

ナターシャ❗凄いw
思わず読みながら笑ってしまいました😆ウチの子わまだそれらしい言葉わ言ってないかなぁ~💦
たまにイヤだぁ~って聞こえる気がする…
認識出来るくらい言葉が出るのを待ち遠しく思ってます🎶

m

うちは、「バーミヤン」でした😂

リオル

上の子が初めて話したのは喃語とかが始まる前の時期に発した
「ぎゅーにゅー、ちょーだい!」とまさかの文章でした(笑)

言葉を理解するようになってきた頃は極普通に「ママ」でした^^;

にこちゃん

6ヶ月の頃あたりから
泣くときに
あたー‼
あいたー‼
と泣くので
決して手はあげてません😰
って思いでいっぱいでした😂