※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん2nd
ココロ・悩み

旦那の元嫁からの要求が増えており、旦那が元嫁に言いなりになっている状況で、自分が悪者なのか悩んでいます。

私は悪者でしょうか…

度々失礼します。私の旦那はバツで前妻との間に子供が3人います。元嫁が旦那に対して色々要求してきます。
公正証書に明記してあるのは…
・子供3人が18歳まで毎月養育費9万振込
・月1の面会
・養育費以外の金銭要求しない

です。それはわかってる上で結婚しました。離婚は旦那の方からです。

最近と云うか5月くらいから元嫁からチクチク言われたそうです。
・年に1回は旅行に連れて行く
・再婚しても良いが子供作るな(現在私との間に四ヶ月の子供有)
・子供に習い事させたいから10万渡した
・私との間に子供が居るからイライラしてるらしい(元嫁達は月1のみしか面会無い。私達は一ヶ月のうちの約29日は一緒にいるから腹立っている)

なんなんですかね…年に1回の旅行とか約束守らないと私の事訴えるとか言ってるそうです。
旦那は私が訴えられるの回避して言いなりになってる感じです。元嫁は復縁を臨んでいます。
そしたら私は悪者なんですかね…

支離滅裂な文章で申し訳ありません。

コメント

にゃんわんママ

訴えられるなら訴えれば?と思います(T-T)
うちも全く同じ状況です。
復縁は望んでないけど養育費はちゃっかり要求してきます。
減免の申し立てして裁判中です!
もう私との間にも子供いますので会ったりはしてません。旅行だのすごいですね。養育費の中から塾のお金出すべきだし‥。

  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    何のための養育費?あんたの生活のためのお金じゃないんだけどって思います。毎月そいつのせいで生活苦しいのに…
    寧ろ旦那がしっかりしてくれって思いますが…

    • 10月22日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ

    うちも同じくよ(T-T)
    それで、借金になってって私の金崩して生活よ
    離婚の時に家具も金も持っていったからこっちが金だして買ってみたいな
    それでもまだ請求してくるとかキチガイ。
    本当に頭来るよね!
    そこは旦那が言うべきだよね?
    養育費払いたくないから今の職場では差し押さえされてるから仕事変えましたよ‥。
    借金増えていくし‥。
    来月からは払わないから楽ですけど

    • 10月22日
  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    同じです!家の家具家電は私がほとんどお金出して買いました。
    残っているのは壊れたものばかり。まぁ同じ物使いたくないですけどね(笑)
    旦那もイエスマンじゃなくて今ある家庭大事にするって言うべき!
    まじ頼りない。
    職場変えて欲しいくらい!

    • 10月22日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ

    うちもそれで買い換えました。
    リフォームも‥。
    職場もかえてこれ以上関わるなら別れるって言って今は連絡もしてないですよ!

    • 10月22日
  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    まだローンが30年近くあるので引越しも出来ないらしいです…だったらこの家貸し出せば?って思います(;´д`)
    旦那がしっかりしないから悩みが増えます(TT)

    • 10月22日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ

    ちゃんと話し合って腹わって話すことしかないですよね‥。
    元嫁そうとう頭弱そうだし付き合いきれないですね、、

    • 10月22日
  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    なんでも元嫁優先にするな!って…確かに元嫁とは結婚生活、私より長いけどもう別れてるのだから私優先でしょ?って感じ…

    • 10月22日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ

    ありえないね!
    普通今の嫁大事にするでしょ。
    ぢゃ、元嫁に戻れば?って感じ‥。

    • 10月22日
  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    戻ったら旦那に養育費以外のもの要求するつもりです。同じ苦労させてやります

    • 10月22日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ

    そうだね!!
    あたりまえだよね!でも戻る気は無さそうな気がするな❗

    • 10月22日
  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    本当は戻って欲しくないです。。元嫁も早く男作ってくれ

    • 10月22日
skyg

きっちりしてから離婚したのですよね??
であればもうお金は渡さず、旅行もやめた方がいいかと。。
できれば月一会うのも、元奥さん抜きでお願いしたいところですよねΣ(□`;)

訴えたってどうにもなんないと思いますし、放っておくのが一番かと。。

  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    きっちり離婚して私と籍入れてます。お金の悩みは尽きないけど、なんで養育費以外にそんなに渡すかなーってイライラしてきます。
    必ず面会は元嫁がついてきます。子供が小さいからだと思いますが…
    イライラの他何もありません!

    • 10月22日
ファン

旦那様が元嫁と既婚中にあなたたちができた中だったなら、話は変わってきますよね。

離婚が成立してから、あなた方現在の夫婦が恋愛中になったのなら、あなたの言い分で納得ですよ(^^)d

  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    離婚してから私達は結婚したわけですが…やっぱり元嫁はそれに対して僻みと云うか自分達ばっかり幸せになってズルイとか思ってるかと…生活苦しいとかも言ってるそうです。
    こっちもあんた達に金取られて生活苦しい。

    • 10月22日
M02

訴えられるもんならどうぞですねw
逆にそのタイミングで養育費の減額求めたらいいですよ。笑

旅行や習い事のお金は養育費から工面して好きにやれば良い話で9万以外に払う必要なんてないですよ。

元妻が何様なんでしょうね!

  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    さっさと男作って再婚しろ!って思います。
    生活苦しかったら仕事とバイトすれば良い話。
    毎月も…この先ずっと続くからイライラしてきます。

    • 10月22日
clover(*´∀`)

馬鹿な元嫁ですね⤵
逆にこっちから訴える事出来るぐらいの事してますし💨

養育費も減らす事出来ますからそうして連絡とらない様にして下さい。

元嫁は他人なんですからね。

  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    本当にむかつきます。旦那にも。
    旦那に捨てられたから子供使って要求するんでしょうね…
    旦那も二重生活してるみたいです…(TT)

    • 10月22日
まるお。

月一の面会だけでも十分苦痛ですよね😅
旦那さんから、もっと強気に言って欲しいですね。。
言いなりって、それも又許せない。。

  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    本当に!月1って多いです。前までは面会最中もLINEくれてたのに今はなし。ゲームは出来るけど私には連絡しない。むかつきます。
    私のこと守ってるのかそうじゃないかわからないです。

    • 10月22日
  • まるお。

    まるお。

    それムカつきますね!!不安にさせておいてフォローの努力がないなんて😠
    私ならメタくそ言ってやります笑
    遠慮せずに、思ってること旦那さんにぶつけた方が良いですよ!!

    • 10月22日
  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    私の約束は守ってくれない感じで本当むかつきます(><)言ってるのに後回しだし、、旦那が全部悪い

    • 10月22日
  • まるお。

    まるお。

    私の旦那もバツイチですが、前はケンカもたくさんして、言いたいことストレートに言ってやりました!!
    旦那も危機感感じたらしく、今ではかなり私と子供に崇拝してくれてますよ笑
    だいたい、今新しく家庭があるなら必要以上に前の家族に関わる必要ないですよ😅まずはこっちを幸せにして!って感じですね…

    • 10月23日
  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    バツでも養育費払ってるのも了解して結婚したけど向こうの言いなりになってむかつきます!!
    元嫁も別れてるのだから往生際が悪い!

    • 10月23日
  • まるお。

    まるお。

    ほんとですね!幾ら忘れられなくても、新しい家庭があるのに近づこうとするなんて非常識ですよね!

    • 10月23日
  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    今のある家庭の方が一般的には大事にするのが常識ですよね!
    元嫁も元嫁で大嫌いです。寧ろその子供も私には邪魔な存在…

    • 10月23日
まりぽん❤︎

はじめまして(^ω^)
むかつきますねー!
訴えれるんだったら、訴えてみろってかんじですね。笑

  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    むかつきます!私にも子供いるのにまだ赤ちゃんだからどこにも連れて行ってくれないし!この結婚失敗だったなぁ…

    • 10月22日
サエーノ

公正証書がその内容だけなら、訴えられたら逆に減免訴えちゃえばいいのに!
さっちゃんさんとの間に子供が出来たならできるはずですよ♪

養育費以外は要求しないって書いてあるなら、要求されてる証拠つかんで無料相談とかいって相手に伝えます!(笑)
悪者じゃないですよ!当たり前ですよ今はさっちゃんさんとの家庭が大切です(v^-゜)♪

相手の子供とは一生離れられませんし、責任は旦那さんにもありますが、元嫁は他人です!

  • さっちゃん2nd

    さっちゃん2nd

    公正証書の内容は上記のみですが子供に習い事させたいし、元嫁はまだボーナス出ないから子供にお金払えないとか言ってたらしいです!
    子供のことは仕方ないけど元嫁は他人なのに旦那もわざわざ相手する必要性がむかつきます!

    • 10月22日