※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

1.2ヶ月の赤ちゃんが泣きやまず、抱っこしないと落ち着かない場合があります。メリーやバウンサーでもダメな場合も。何が落ち着かせるかは個人差があります。

生後1.2ヶ月くらいのお子さんで、日中ずっと泣いて大変な方いますか?
ずっと抱っこしてないとダメですか?
メリーやバウンサーなどでもダメですか??
何をしたら比較的落ち着きますか?

コメント

ゆ

どうしても泣き止まないときは、おっぱいを咥えさせちゃっています😅

ななみん

日中は、抱っこしてないとぐずります😂
なので、エルゴアダプトで抱っこしてます!
うちの子は抱っこ紐好きで、すぐ寝てくれます!

• よしし

よしし

抱っこ紐で寝たら、おろしますか?
    それか抱っこしたまま寝かせるかんじですか??

• 4月23日
  • ななみん

ななみん

抱っこ紐で寝たのを確認してから30分後くらいにおろします!
    たまに起きてしまいますが💦笑

• 4月23日
新米さん

うちの子はメリーなどに反応しないです💦
どうしても泣きやまないときは、おっばいを咥えさせてます!それでダメなら抱っこして泣き疲れて寝るのを待ちます!

はるたん

最近、日中に寝ぐずりでお昼寝出来なくて可哀想なので、抱っこかベビーカーでお散歩に出掛けています!メリーやバウンサーも一時的には興味を示すんですけど、長時間はもたないので‪‪💦‬

むーむー

育児お疲れさまです。
ずっと泣かれるとママも疲れてしまいますよね😂
うちは、上の方と同じで泣いたらおっぱい咥えさせてしまうか、床置きのメリーで音楽を鳴らしてあげたりすると比較的静かになった気がします😅
あとは、気になる時は抱っこ紐で抱っこしちゃって過ごしてました😅

• よしし

よしし

メリー見せてるんですがそんなに時間がもたなくて(⌒-⌒; )
    抱っこ紐も何時間もできないし、昼寝もしないんですよ💦

• 4月23日
りき

最近はだいぶ落ち着いてきましたが、1か月ごろは抱っこしてないとすぐ泣いて大変でした(^_^;)

寝ててもベビーラックや布団に置いた瞬間に起きて泣くので、家事もままならず…

家事したいときは、泣いたら抱っこしておしゃぶりくわえさせてウトウトしてきたら添い寝しながら布団で寝かせてました(^_^)

2ヶ月ごろからは指しゃぶりを覚えて、少しは1人遊びしてくれるようになりました(^_^)

koskos

3ヶ月くらいまでは毎日そんな感じでした😂
ずっと抱っこで、それでもダメならおっぱいあげてました👶🏻

なるる

どんな赤ちゃんでも泣き止む動画があってそれを見せると泣き止んでくれます(°_°)とっても助かってます😭💕
『フカフカカフカ』
よかったら検索してみてください↑

ふー

ちょっと気分転換ぐらいに散歩してました

ぴょん

泣いたら、オムツ見て、おっぱいあげたりしてみて、それでもダメな場合は抱っこしたりします!

でも家事したりとか忙しい時は、バウンサーに乗せてゆらゆらしてますよ!
前は泣いたら抱っこでしたが、最近はバウンサーでゆらゆらしてるうちに寝てくれるようになりました🌟

うめ

うちも日中はグズグズ多くて。
メリーは持ってないんですが、小さなぬいぐるみとか、ベビーカーにつるすメリーとかを見せると、キャッキャッ興奮して、お話し始めます。とりあえず飽きるまでそれで遊ばせてます。
なので、ジムメリーを買う予定にしました^_^今はどれを買うかを検討してるところです^_^
何かぬいぐるみなどで反応するか試して、それで遊びそうならメリー買ってもいいと思いますよ^_^

しいちゃ

全ての欲求(おっぱい、ミルク、おむつ、温度など)満たしても泣いている時は、ガラガラで遊んであげたり、メリー回したり、それでもダメならあとはひたすら抱っこしてます!

抱っこしたら泣き止んでケロッとしています!
甘えたいみたいですね…(笑)

さすがにずっとは体がしんどいので、ヒップシート使ってます!