※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま🌈
子育て・グッズ

息子のファーストカットを考えています。チョッキンズが第1候補で、ママパパがカットしてくれる他、写真付きプレゼントや胎毛筆も魅力。同様の店を神奈川県または東京都内で教えてください。

息子がやっと髪が伸びてきて、そろそろカットを検討してます💇‍♂️
今のところ第1候補は【チョッキンズ】というとこです!
なぜかというと
・ファーストカットをママパパにやらせてくれる
・ファーストカットした髪を写真付きでプレゼント
・オプションでそのまま胎毛筆も作れる
が魅力だったからです!
似たようなところがあれば教えてください!
神奈川県、もしくは東京都内でお願いします🙏

コメント

deleted user

二子玉川にあるoneone おススメです♪
ただ髪の毛は持ち帰りでご自身で筆にする感じですかね。
事前に筆を作るところにどのくらいの長さが必要か確認しておく必要があります。

アットホームで貸切ですごーくおススメです♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、写真データはLINEでプレゼント。
    後は大人がヘアカット以上のメニューをしたら未就学児は無料です。
    小さい赤ちゃん連れにも安心です。

    スタッフの方が子供の相手もしてくれるので自分もリラックスしてやってもらえますよ♪
    私は好きすぎて少し遠いですが毎回通っています😊

    • 4月23日
  • 2児まま🌈

    2児まま🌈

    詳しくありがとうございます😍
    HP探して見ます!!
    セットでやってもらえたり、貸切だったりいいですね☺️

    • 4月23日
あっちゃん

神奈川県在住で、息子のカットはチョッキンズを利用してます。

ご褒美にガチャガチャ又は駄菓子のプレゼント🎁💕があります。
息子は毎回ガチャガチャ回して満足して帰ってます。

種類豊富なDVDから好きなものを1つ選んで見せてくれますし、おもちゃも貸してくれます。

1番手頃な値段の胎毛筆つくりましたが長さも量も1つまみ程度で充分でした。

実際に筆としては使わないですし、男の子の髪の質は変わってしまうようなので、記念に作って良かったと思っています。

  • 2児まま🌈

    2児まま🌈

    利用されてる方のコメント参考になります!!
    ご褒美なんてあるんですね☺️
    髪の量が少ないので、そのくらいの量で胎毛筆が出来るのは魅力です😍
    神奈川県には1つしかないですよね?🧐
    混んでますか??

    • 4月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私は毎回電話予約してます。
    予約しておくとスムーズに案内してくれるので大丈夫ですよ。

    • 4月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ちなみに私はモザイクモール港北を利用してます。

    • 4月23日
  • 2児まま🌈

    2児まま🌈

    やっぱりモザイクモールですよね🧐
    予約は結構とりやすいですか??
    質問ばかりですいません😓

    • 4月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    いえいえ。参考になってとても嬉しいです。

    土日はモザイクモール周辺は混雑するので、私は平日しか予約したことがありませんが比較的予約は取りやすいと思ってます。

    また、入学式、卒業式シーズンの3月末から4月上旬は早めに予約をしないと、すぐいっぱいになります。

    • 4月23日
  • 2児まま🌈

    2児まま🌈

    モザイクモール行ったことないんですけど、そうなんですね🙄
    平日にしといた方が良さそうですね☺️
    参考になりました😍

    • 4月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    モザイクモールは市営地下鉄ブルーラインのセンター北駅前にある屋上に、観覧車があるショッピングセンターです。

    その駅周辺にはモザイクモール以外にもショッピングセンターが多く、また子ども用品も多く扱っているお店が多いです。

    • 4月23日
  • 2児まま🌈

    2児まま🌈

    ご丁寧にありがとうございます😍
    地下鉄沿線上に住んでるんですが、いつも桜木町とか行っても新横経由のららぽーととかなので行く機会なく💦
    美容院だけでなく、楽しめそうなので今度センター北行ってみます😆

    • 4月23日
にゃんみー

同じ年の差だったので、思わず返信してみました!

上の子は女の子だから、前髪は私が切って、後ろ髪は伸ばしてます‼︎
下の子は男の子だから、バリカンかな?っとか思っています笑
たぶん、下手だけど最初は私が切ろうかと考えてます!

  • 2児まま🌈

    2児まま🌈

    遅くなりました💦
    同じですね☺️☺️
    がっつり年子がここまでバタバタとは思いませんでしたー!笑
    下手でも自分で切るのも1つの思い出ですよね🧐

    • 4月24日