※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

妊娠中に甘いものを食べ過ぎていたが、体重管理に気をつけている。甘いものを控えることを検討中。妊娠糖尿病など心配。要見直し。

妊娠中甘いものけっこう食べてたけど赤ちゃん無事に産まれたという方いらっしゃいますか😫😫いままで一日にアイスチョコレートを絶対食べててたまに朝ごはんもホットケーキ一枚食べたり結構食べてしまってて、もちろん野菜も一日お皿に山盛りとるようにしたりしてたんですが、やっぱり甘いもの食べ過ぎと指摘を受けたのでこれから見直そうと思うのですが、逆に今までの分大丈夫かな💦と心配になってしまって…体重増加は一人目が目標どおりジャスト10キロだったので同じ増加曲線をたどるように意識して今のところ大丈夫です💦なんだか妊娠糖尿病などいろいろ見てたら怖くなってきて…明日からほんと見直します😢😢

コメント

ちゃみ

ホットケーキ1枚とか余裕です💦
検診引っかからなければ普通に食べてました!赤ちゃん健康です👶

• らんらん

らんらん

余裕ですか🌟それを聞いて少しほっとしました😫😫検診で尿糖や体重などひっかからなければストレスない程度に少し食べます😄ありがとうございます!!

• 4月23日
はるえ

義母です。
ケーキばかり。

私は、甘い物は嫌いですが。

• らんらん

らんらん

甘いもの嫌いになりたいです😫やっぱり食べないのが一番ですもんね💧ありがとうございます!!

• 4月23日
あやみ

わたし1人目のとき食べづわりで、しかも普段はあまり食べられないチョコレートが異様に食べたくなって、めっちゃ食べてました😅💦
案の定、16キロ太って大変でした😱チョコレート大好きな娘が産まれました🎶

• らんらん

らんらん

チョコレート大好きな娘さん🍫💕なんか可愛い💠めっちゃ神経とがらせて気を付けてる方もいらっしゃれば、大丈夫大丈夫!と言ってくれる方もいらっしゃるので少し安心しました😫ありがとうございます!!

• 4月23日
みじんこ

旦那の仕事頑張ってるご褒美と称してほぼ毎日お菓子作って食べてました😂
クッキーからケーキからなんでもありでした!😅
牛乳寒天とかはさっぱりしてるしアセロラジュースでゼリーとかもヘルシーでさっぱりしてて美味しかったです!

• らんらん

らんらん

手作りのお菓子なんて添加物少なくて理想です!すごいですね🌟🌟牛乳ゼリーなんて甘さもお腹も満足しそうですね💮やってみます🎵ありがとうございます‼

• 4月23日
  • みじんこ

みじんこ

味付けも好みに出来るしホットケーキミックスで簡単に出来るので重宝してました😂
    ぜひ試してみてください!
    葉酸や鉄分が入ってる牛乳とかだとむしろ赤ちゃんにいいことしてるんじゃ!?てなります😂

• 4月23日

私は悪阻で初期からメロンパンかイチゴジャムのパンしか食べたくなくて
殆どそんな感じでした😭
1度検診前にピーナッツバターのパン食べたら尿糖でてしまい
検診前は気をつけるようにしてましたが、あまり神経質にならず
食べれるものを食べて過ごしてました!
息子は逆子で帝王切開で元気に産まれ元気に育ってますよ👍🏻!

• らんらん

らんらん

検診前は注意ですね👀‼神経質にならないのも大事ですよね🌟🌟いままでも体重増加が極端ではなかったので油断しきってて、急に焦っちゃいましたがそれでも食べてる方もいらっしゃるので体と相談しながらストレスなく食べたいです💕ありがとうございます!!

• 4月23日
ゆう

甘いものしか食べてなかったです(笑)
不摂生な食事しかしてなかったですよ。
野菜とか大好きなんですが、妊娠中は野菜が受け付けなくて、栄養あるもの食べてなかったです💦
今思えばもっと気遣えばよかったなと思います。
ですが、元気な子生まれましたよ😃
娘はまだ風邪も引いたことないですし、熱をだしたこともありません😆❣️

• らんらん

らんらん

妊娠すると好きなものも食べれるものも変わりますよね💦妊娠中は食べれるものを食べてと言われますが甘いものなら果てしなく食べちゃいそうです😫😫でも元気なお子さん出産されたと聞いて今もずっとモンモンとしてたので安心できました✨ありがとうございます!!

• 4月23日
  • ゆう

ゆう

元気な赤ちゃんの誕生を祈ってます😌💫

• 4月23日
M.

食べてましたよ!妊娠前から甘いの
だいすきで笑チョコ食べるとよく
笑う子が産まれるみたいなジンクスも
聞いたことがあり大量ではないですが
食べてました!アイスも食べてましたがアイスも種類があってラクトアイスが成分?的にあまりよくないみたいで
アイスミルクって書いてあるやつを
選んでました!忘れちゃったので
曖昧ですいません😵

みー

臨月に入ってから、甘いものが食べたくて食べたくてラストスパートだし大丈夫でしょうー!と思い1日プリンやら寝る前にはお菓子とアイスの組み合わせでした💦

産後肉だけが残り全然体重が落ちないです…お尻も大きいままでやけ食いしなきゃ良かったわと後悔してます😂産後も食欲が凄くて、旦那からは関取だのチビデブだのデカジリだのいじられます😭

人生初の50キロ台突破でショックですが、甘いものが食べたくてもうどうしようもないです😂

ひかり

糖質も大切な赤ちゃんの栄養源です。
赤ちゃんを育ててくれます😊
甘いものばかりは良くないですが、一日のオヤツに1回はいいと思います😊💕私も毎日😋今日は鯛焼き食べました😋💕

もここ

妊娠中、悪阻がなくなった妊娠中期から結構色んなもの食べては、食べて大丈夫だったかな…😱と検索してました。
妊娠糖尿病、私も神経質になって検診の度に、もしなったらと心配になりましたが
特に血圧や尿検査や浮腫みなど注意を受けてなければ気にせず食べてました😋
ストレスになると良くない!
赤ちゃんが欲してるんだ!食べよう!

そま✞SOMA✞

妊娠糖尿病、本当気を付けてください(ノ_<)
赤ちゃんにブドウ糖が優先的にいくので、胎盤がインスリンを弱め糖代謝異常になります。

朝が一番、血糖値が上がりやすいので朝ごはんは甘いものやめた方がいいです。

尿糖が出ていなくても浮腫が出てなくても血圧が正常でも妊娠糖尿病にはなりますよ。

実際、私は尿糖ナシ、血圧正常、浮腫ナシですけど妊娠糖尿病でした。

糖負荷検査を行っていない産院もありますが…。

前回の健診では朝食後の測定で妊婦の食後2時間の血糖値基準の120をはるかに超える171ととんでもない数値を叩き出しましたが尿糖はマイナスでした。

こういうこともあるので尿糖出てない♪血圧普通♪浮腫もない♪大丈夫っ!って安心できないんです(;´д`)

R.mama ⑅⃛

自分の体重は一応気にしつつ、でも食べたいもの食べてました!(笑)
自分が太りすぎたら産む時大変って聞いたんで😂
子供も全然元気ですよ!!