※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌキ
妊娠・出産

お腹にYouTubeをのせて胎教をしていたら、夫から電磁波の心配をされました。胎動は元気ですが、心配になりました。

皆さん胎教ってどのように聴かせていましたか?
今携帯YouTubeでお腹にのせて
胎教流していたら夫に
電磁波でてるからよくないんぢゃない?
と、、
えーそうなの😱😱

なんだか急に心配になりました( ;∀;)
胎動は今もあり元気です!

コメント

れっぴー**

神経質になる必要はないと思いますが、確かにスマホや電子レンジなどの電磁波はあまり良くないと言われています💦
それを防ぐための腹巻も売られているぐらいです。

直接スマホをお腹に乗せるよりはどこか別の所に置いたり、CDをデッキでかけたりした方がいいと思います⭐️

• タヌキ

タヌキ

そうなのですね。電磁波という存在事態全く忘れていて何度か生腹にのせて流していたので心配なりました(´;ω;`)
    アドバイスありがとうございます!

• 4月22日
にゃろ

あたしも色々youtubeで音楽きかせてます😁‼️

• タヌキ

タヌキ

YouTube沢山あっていいですよね~😊💓

• 4月22日
nao

確かに電磁波出てるからよくない気がします…!
お腹に直接のせて流すのは避けた方が良いかと!!💦

• タヌキ

タヌキ

何度か生腹でやってしまったので
    これからは離してやります😭😭😭

• 4月22日
えむ

電磁波は携帯だけじゃなくていろんな電化製品から出てるので気にするとしたら電気なしの生活しなきゃダメですー
携帯の電磁波くらいじゃ人体に影響ないし問題ないですよ✨

• タヌキ

タヌキ

そうですよね~!避けることはゼロにはできないですもんね!夫が気にするので生腹は控えます😱😱

• 4月22日
tobe

わたしは自分で歌ってました😂

• タヌキ

タヌキ

えー!すごい!お風呂でならやるんですけど聞こえてるかな~とか笑
    寝る前とかもやってみます😊😊

• 4月22日
  • tobe

tobe

ママの声が1番聞こえてますよ❤️👏

• 4月22日

スマホから流してお腹に置くのやりました!そして同じように旦那から言われました🤣
あんまり気にしてませんでしたが旦那が気にするので頭の方に置くようにしました✩*॰¨̮でも絵面が面白かったので、旦那がいない時はお腹のせてました( ´∀` )

• タヌキ

タヌキ

わー一緒ですね!
    電磁波すら忘れていた存在だったのでそゆーとかは夫見てくれてて助かりました😱笑
    私も少し離して流してみます(*´∀`)ノ

• 4月22日
あんず

私は自分の機嫌や心地よさが赤ちゃんにとっても大事だと思うので自分の好きな曲を聴いて歌っています☺️

胎教に関してはいろんな説がありますが、羊水の中にいる赤ちゃんに外の音がまともに届くと思えず(自分がプールなど水中にいる時は外の音が聞こえないのと同じ感じかなと思っています)その分直接繋がっている自分の声なら聞こえるかもと思って胎動に合わせて話しかけています😊

• タヌキ

タヌキ

なるほどですね!私もカラオケみたいに好きな曲で歌ってみようかなと思いました(*゚Д゚*)
    確かに自分の声の方が響いて届くような感じします😆

• 4月22日
ていと☆

私は自分で絵本を読んであげていました。
自分が幼い頃に好きだった本とか産まれたら読んであげたいなぁという本を読んであげてました!

• タヌキ

タヌキ

絵本素敵ですね!
    産まれてから読むのではなく練習も含めて本買ってきてやってみます~!

• 4月22日
さきちぃ

胎教(音楽に関わる事)って、
妊婦さんがリラックスする音楽を聴くことで精神的に安定して胎児に良い影響を与えることじゃないんですかね?
みなさんお腹に近づけて聞かせてるんですか🙄?
(逆質問すみません、、、w)

短期間の電磁波は大丈夫だと思いますが、気になるのでしたらスピーカーオンにして携帯から離れて聞いた方が良いかもですね^_^

• タヌキ

タヌキ

妊婦自身がリラックスする効果もありますよね!私はあほなので胎児に聴こえるようにと生腹で音量でかくして流してしまいました(^-^;
    少し離して自分の好きな曲等にもしてみようと思います😂✨

• 4月22日

電磁波気にはしてましたが
毎日ではなくほんとたまにですが
音楽をお腹の近くで聴かせてました!

• タヌキ

タヌキ

ちゃんと気にされいたなんて尊敬です!今初めて知りました~( ;∀;)
    お腹からは離して流してみます😊

• 4月22日
さくら🌸

電磁波って良くないって聞いたことあります😅基本的に私は頭とお腹と子宮の近くには置かないようにしてます😅
私はYouTubeで胎教の音楽を探してスピーカーにして流してました😆

• タヌキ

タヌキ

直スマホはだめですよね(^o^;)
    無知な自分でお恥ずかしい、、汗
    話してスピーカーが一番安全ですね😭
    アドバイスありがとうございます!

• 4月22日
ぴー

電磁波なんて気にしてたら近年のオール電化住宅には住めませんね🤔気にしたことありませんでした🤣

わたしも👆であんずさんが書かれている「羊水の中にいるのでまともに聞き取れない」説を病院の冊子で見ました🤗まぁ、自分の体験で考えたらそうですよね、水中に潜ってて音楽なんか聞けませんし💡
ロックでもポップスでも、お母さんがきいててリラックスすることと、歌ったり本の音読は体で響いて伝わるので胎教になるっても書いてありましたよ💡

• タヌキ

タヌキ

そうですね( 。゚Д゚。)
    私も色んな意味で気にせず生きてきました😂
    おぉ冊子情報ありがたいです!
    やはり妊婦さんがリラックスする為の音楽と、直接声にだして話しかけたりした方が胎教にはなりそうですね😆💓ありがとうございます!!

• 4月22日
さんちょ

えぇぇー😭
普通に私も生腹で大音量でやっちゃってました😭
もぅ遅いかな…
気をつけるようにしなきゃですね💦

• タヌキ

タヌキ

私も夫にさっき言われてなかったらずーと続けていましたよ~😱😱笑

あまり気にしすぎは良くないと思いますが、今から方法を変えてみたいと思います😂❤

• 4月22日
ゆあか(*´ー`*)

iPadやレンジ、一番高い電磁波はIH といわれてますね。予防のエプロンもあるくらいです。

• タヌキ

タヌキ

そうなんですね!
    うちIHなので毎日近くにいます😱😱
    知らなかったです~(´;ω;`)

• 4月22日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

エプロンおすすめです。わたしは病院の先生からすすめられましたよ。
    いまは結局ガスにかえました😊

• 4月22日
  • タヌキ

タヌキ

ほんとですか❗早速
    ググってみますね😲💕💕

• 4月22日

ゆあか(*´ー`*)

見えないものだし気にしたらきりがないかもしれませんが避けれるものは避けたいですよね。
    こどもの白血病リスクがあがるとかもいわれてるみたいです。

かかりつけの先生はそういう話をしてくれるのでわたしも勉強になってます笑

• 4月22日
  • タヌキ

タヌキ

優しい先生で良いですね!
    エプロンは夫に話してさっそくポチしてゲットしました😆
    ありがとうございました(*´∀`)ノ

• 4月22日

ゆあか(*´ー`*)

赤ちゃんのために😉できることはしてあげたいですよね!
    妊婦生活たのしんでくださいね!

• 4月22日