※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
家族・旦那

夫は軽いモラハラでしょうか。今まで言われた暴言です。「俺と同じ給料…

夫は軽いモラハラでしょうか。
今まで言われた暴言です。

「俺と同じ給料稼いできてみろ」
「ほんと耳ツンボ」

「今までしてきた中で1番下手だ」「もっと上手くなるように勉強して努力をしろ」←夜の営みについてです。

主人は愛情表現に厳しく、相手から色々求められたいタイプで、それが苦手な私に対して、

「お前は一度も努力したことがない、努力を感じない」
「結婚前に約束したじゃないか、頑張ると言ったから俺は結婚したんだ」
正直私から夜の営みを誘った事も少なからずあります。でもそれを
「タイミングが悪すぎる」(←眠いと言われ断られました)
などと言われ、
「そんな数回誘ったくらいで努力したなんて言えない」
と結局否定されてきました。今では結局レスです。
主人も誘ってきません。

今日も買い物を頼んだ時に、伝えたものが買えてなかったので、言ったじゃん〜と言ったら

「お前の声が小さいからだ」
と言われ、納得できずこちらも反論すると
「そもそも、その言ったじゃん〜という言い方がイラつくんだ」
「いつもお前は暗い、もっと明るくなれ」
と私の性格を否定する話にすり替わり結局また、お前は努力していない〜、、と始まるのです。

絶対に謝らない人です。私の言い方も悪い時もあるとは思います。
でもよくよく考えるとこれは軽いモラハラなのでは?と今日初めて思ったのです。
勘違いならすみません。
正直な感想を教えてください。

ちなみに、夫ももう私のことは好きではなく、冷めてるといわれました。
ただ嫌いだからなのでしょうか。

コメント

でぶこ

なんなら奥様からも
あんたの夜の営みもそんな
上手くない気持ちよくない!
あんたも努力して勉強しろ。
と言ってみたらどうですか?

コメントありがとうございます。皆様のコメントに力をもらい、今日話し合いをし、モラハラだと思うと伝えました。
    夜の営みもそんなの言える立場なの?ってさらっと言ったら苦笑いしていました。
    冷静に話し合うことができ、たしかにひどいことを言ってしまったと少しは理解してくれたみたいです。

• 4月23日
すまいる

軽いモラハラではないです。

はっきり言いますが、かなりひどいモラハラです。

我慢されてえらいです。
しんどいですよね。
ご夫婦でしかわからないこともあると思いますが、客観的にみて…
嫁をなんだと思ってんだ最低男!
大事な女ひとりの気持ちにも気づけず偉そうにして、あんたの方が努力のどの字もないわ!!

と言いたいです。
暴言すみません。

コメントありがとうございます。やはりモラハラだったのですね。本当に自分でも気づかず、皆さんにモラハラだよと言ってもらえて少し楽になりました。
    誰にも相談できなかったので、私がおかしかったのかなと思ってたことを認めてもらえた気がして嬉しいです。
    昨日話し合いをすることができました。
    自覚はなかったそうで、少し反省していました。
    もう少し話し合い、様子見て今後のことは考えていきたいです。

• 4月23日
  • すまいる

すまいる

おはなしできたんですね!
    そして反省されたとのこと、安心しました😊
    無理せずゆっくり良い方向に進みますように⭐️

• 4月23日
jj

夜の営みなんて相性悪いと分かっててなぜ主さんを選んだのでしょうか?
タイプも違うし...
夜の営みなんて男のお前が奥さんをまんぞくさせろや!って話でしょ!😈
買い物の件は主さん悪くない!

コメントありがとうございます。
    営みのことは本当にありえないですよね。本当に傷ついたこと、昨日話し合いをして伝えることができました。
    たしかに酷いことを言ってしまったと反省していました。モラハラだと自覚もなかったそうです。
    これからもっと話し合って様子を見ていきたいと思います。

• 4月23日
COCORO

本人が嫌な時点でモラハラなのかな?って思います!

私なら言われたら100倍にして返してあげるのに💦

買い物頼む時は口頭じゃなく紙に書く もしくはラインとかスマホに記録として残して買い物に行かせますよ💦

嫌なら離れたがいーかも?
お互い幸せになる道を選んだが この先楽しいのかな?と思いますよ。

言葉の暴力も激しくなりますから
気をつけて下さいね!!

コメントありがとうございます。私も結構言い返すタイプなのですが、それでも口で負けてしまいますし、人を傷つけることを平気で言ってきます。

買い物の件は、ライン入れたのですが、充電が切れて見れなかったようです。

昨日モラハラだよと伝えることができました。これからもっと話し合い様子を見ていきたいと思います。

• 4月23日
(^◇^)

傷つくかと思って言わなかったけどお前とのエッチ全然気持ちよくないし、もっと上手くなってほしいわ!下手くそなくせに自信まんまんで恥ずかしい男!っていってやりましょ!

本当に言ってやりたいです。昨日話し合いで、そんなこと言える立場だった?と言ったら苦笑いしていました。

モラハラだと伝えることもでき、冷静に話し合いもできたので、少し様子を見ていきたいと思います。

• 4月23日
ママリん

人に求めるだけで自分はどうなの?と思ってしまいます(·︿· `)
給料もならもっと稼いでこれないの?と思ってしまいますし
つんぼではなくもっと聞きやすい話し方をできていないんじゃないの?と思いますし
夜の営みも旦那さんは自分自身がテクニシャンだと思っているのでしょうか
横暴ですね(´・ω・`)
モラハラだと思いますよ
よく我慢なさってますね
否定ばかりされお辛いのではないかと思います(;_;)

お給料は確かに結構稼いできてくれるのです。だから、余計に偉そうな態度になるのでは?と思います。

昨日冷静に話し合い、モラハラだと伝えたら自覚はなかったようで、話し合いで少しは自覚を持ってもらえたので様子を見ていきたいと思います。

• 4月23日
ヤンヤン

奥様からあんたが下手だからこちらも学びようがないと言ってやったがいいですよ

ほんと何様なの?という感じですよね。
    昨日話し合いをして、モラハラだよと伝えることができ、自覚もなかったようなので、やっと自覚してもらうことができました。これから様子を見て今後のことを考えたいと思います。

• 4月23日
Lilly

かなりモラハラなんじゃないですかね…よく耐えてらっしゃると思います。
他人に聞かれても差し障りのない部分を録音して、実のご両親に聞かせてみたらどうでしょう?実の娘さんにがひどいこと言われてるなんて知ったら、ご両親が守ってくれるかもしれません。

みなさんに、モラハラだ!と言われ、そうだったんだ、、と自分でも少し驚いていますが冷静になると確かにそうだよなと思う事ができました。

なので、昨日話し合いをして自信を持ってモラハラだよと伝えることができました。
    自覚はなかったようで、話し合いで自覚できたようなので、今後様子を見ていきたいと思います。

• 4月23日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

1度突き放してみてはどうですか?
離れないと自信があって言っていたり
やっているんだと思います、
冷めた。と言われた時
じゃあ一緒にいる理由ないよね?
と言ってみてはどうでしょう
そのまま子供を連れて実家に
帰って距離を置いたりしてみて
お互い冷静に考えるべきだと思います
ここまで言われているのに
それがモラハラだと今気づくのも
かなり感覚が鈍っていて
脳が麻痺している気がします。
私が依存していた時に似ています。
とても心配です。

気付かないこと、怖いですよね。
    みなさんに言われて、やはりモラハラだったんだ!と気づき、少し楽になりました。
    昨日話し合いで、もう冷めてるしモラハラだよと伝えることができました。
    自覚はなかったようですが、今回の話し合いで自覚してもらえたので、少し様子を見て今後のことを考えたいと思います。

• 4月23日
ちょん

モラハラだと思います…。
人にこうしてほしいと思うなら自分も努力しないとですよね。
ただ求めるだけなら誰でもできるんですから。

何様なのだろうと思う事も多々ありましたが、モラハラだと気づくことができ少し楽になりました。
    昨日話し合いをし、モラハラと伝えることができました。気持ちが冷めてることも。
    モラハラの自覚はなかったようなので、今回の話し合いで自覚してもらえたので少し様子を見ていきたいと思います。

• 4月23日

夜の営みを、どうやって勉強して努力するんですかね?w

他の男と経験を積めと...?😂

きっと、すごーくお給料いいのでしょうね。

次からは、なにか言われたら
「はーい、録音しますね。モラハラはダメだよ〜」って😌

ほんとうにそうですよね。それなら教えてくれればいいのに、対して教えてもくれず、、。本当に腹が立ちます。

本当に傷ついたので、昨日話し合いをし、それは伝えることができました。
    モラハラだと自覚もなかったようです。
    反省もしていたので、これから様子を見て今後のことを考えたいと思います。

• 4月23日
りまま

冷めてるなら別れて欲しいわ。
そこまで言われて一緒にいる意味ってなんでしょう。
こーゆう人ってこっちから離婚きりだすと渋るタイプですよね(笑)
求められたい、頼られたいなら、それこそお前が努力しろ。
人様のご主人なのにごめんなさい。。

子供ものことを考えると離婚はできないようです。
    私も同じ考えなので、昨日話し合いをして、色々伝えることができました。
    モラハラの自覚もなかったようです。
    私がどれだけ傷ついたのかも伝え、反省もしていました。
    冷静に話し合えたので、これから様子を見て今後のことを考えたいと思います。

• 4月23日
🐤

たぶん奥様が言い返さないから調子乗っているんでしょうね💦
私無理です〜(´•ω•`)
給料?主婦やらないで完全に仕事していいならあんたの給料なんて軽く越せるわ!
下手??あんた自分のテクに自信あるの?!いやいや、、お前の気持ちよくないからこっちもノレないんだよ!もっと狂わせてみろよ粗チンが!
モラハラ勘違いヤローの前で明るくなんていられるかよ((( *´꒳`* )))まずお前は謝れよ偉そうにしてんじゃねーよ!そんなにお前は偉いのか??どんな偉業をして来たんだよ!?言ってみろよ!
もう一度ママに人との付き合い方教わって来たほうがいいんじゃないでちゅかー??
と言っちゃう(´•ω•`)

実は私も結構言い返すタイプなんです。笑
    でも相手の方が上手というか、言ってはいけないところまで言ってしまう、それがモラハラなんですよね、。
    結局こっちは深く傷ついて冷めていってしまいました。

もうほんとに全部言ってやりたいです。
    昨日話し合いをすることができ、モラハラだよと伝えました。自覚はなかったようです。怖いですね。
    今回の話し合いで自覚できたみたいなので、少し様子を見ていきたいと思います。

• 4月23日
  • 🐤

🐤

そうなんですね(∩´͈ ᐜ `͈∩)溜め込むのが一番良くないと思うので、言えるタイプならよかったです❤️✨
    そして気付いてもらえたなら良かったですね♪これから少しでも変わってくれたらいいですね!やはり話し合いや伝えるって事は大切ですね✨

• 4月23日
とまこ

給料→お前より稼げるじしんあるわー
いとなみ→え、なら風俗嬢とかなっても文句いわないってことだね?おけおけっていいますね

似たようなことは言ったことあるのですが、笑。
    夫は言ってはいけないことを言ってしまうタイプなんですよね。なんでそんなこと言えるんだろうと何度も傷つき、そして不思議に思っていましたが、モラハラだったんですよね。
    昨日話し合いをすることができ、モラハラと自覚させることができました。
    反省もしていたので、少し様子を見て今後のことを考えたいと思います。

• 4月23日
白米

ご主人そんなに上手なんですか?

上手な相手となら向上しそうですが、向上しないってことはご主人も下手なんじゃないですか?

すいません、いとなみのことだけコメントしてしまって。。。

どれだけ上手いのか、
どれだけ技があるのか、
どれだけ、、、あーもーこれ以上は下ネタになってしまうんで控えますが、上手い人は女性のことも上手く操って上手にさせることができると思います。

世の中下手な男の人多いと思っているので、こんなコメントになってしまいました。