※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

20歳の初産妊婦が妊娠5ヶ月で同棲生活に不安を感じています。周りの期待にプレッシャーを感じ、相談相手がいない状況で、同棲が上手くいくか心配です。

初めて検診に行って妊娠5ヶ月だと発覚した20歳の妊婦です。
ちなみに初産です。
相手も年下だし、お互いの親の顔合わせもできたけどやっぱり歳が歳なだけに周りに迷惑しかかけてないのが辛いです。
親同士が話し合った結果、彼氏と同棲するような形にはなりました。
同棲するのはいいことだけど不安しかないです。
親が側にいてくれるわけでもないし、彼氏だって初めての事だらけだから相談しにくいし。
同棲生活上手くいくと思いますか?

コメント

mmmmmm

なるようになります♥️
私は初めての出産が16で、相手が一個した(^-^)/
今じゃ28歳四人目妊娠中です♥️笑

  • maru

    maru

    16歳で出産は凄いですね!
    1人目の時ってお金に困ったりしませんでしたか?

    • 4月22日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    裕福ではなかったですが、お互い働いて、親には頼らずなんとか自分たちでやってけましたよ🎵
    当時は16で出産となると、回りから変な目で見られたりもしましたが、今じゃ病院いっても10代ママがいっぱいです♥️笑

    • 4月22日
  • maru

    maru

    2人とも何の仕事してたんですか?
    親に頼らずやっていける方法が知りたい。

    • 4月22日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    そのときはまだ結婚してなかったですが、相手は中学卒業して土木、私は9ヶ月までアルバイトをしていて、二人で月に25万位でした‼️
    ちなみに親には臨月まで内緒でした‼️
    ただ彼氏と同棲するとだけ伝えてました🎵

    • 4月22日
  • maru

    maru

    私もまだ籍入れてないです。
    臨月まで内緒とはすごい。
    やっぱり私もバイトしたほうがいいのかな。

    • 4月22日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    体調とかもあると思うので、私はあまり参考にしないでくださいねww
    そのときはもう無我夢中で、流産するかもーとか全く考えれなかったので、、、( ;∀;)
    体が一番大事かと思います‼️

    • 4月22日
  • maru

    maru

    17週だからまだ安定期じゃないのも理由で親が働かせてくれないんです。
    私は働きたいのに。笑
    まぁ確かに体調が一番大切ですよね。

    • 4月22日
とん

今はまだ二人だけの不安しかないし、二人だけの事でいっぱいいっぱいと思いますが、これから胎動が出てくると一気に親としての責任が出てきますよ😊

これからスムーズに行くかもしれないし、もしかしたらうまくいかないかもしれないし、これは年齢関係なくどの夫婦も通るんじゃないかな?と私個人的に思います😊✨

大事な事はお腹にできた新しい命を二人で一生懸命守っていくこと。
あとはなるようにしかならないし、二人で協力しあっていくだけだと思いますよ😃
今は携帯で何でも調べられる時代です。
ご両親なども話にのってくれるなら皆に相談にのってもらえばいいと思いますよ😃

  • maru

    maru

    勉強になるアドバイスありがとうございます!
    彼氏と協力するしかないですかね!

    • 4月22日
カピバラさんママ

初めは不安だらけだと思います…
上手くいくように、お二人で力を合わせて頑張ってください!

  • maru

    maru

    温かいエールありがとうございます!
    頑張ってみますね😊

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

うまくいくかはわからないけど、妊娠した以上うまくやれるように折り合いつけて生活していくしかないと思いますよ。 これから母親父親になるんだから早く自立出来るようにお互い努力するしかないですね。頑張ってください🌱

  • maru

    maru

    自立できるように頑張ってみます。

    • 4月22日
ゆーママ

赤ちゃんいるから後々には籍入れてって事ですよね?
みんな初めての事は不安です
上手くいくかなんてわからないです👀上手くやるんです!

  • maru

    maru

    そうですね!
    でき婚とは思いたくないけど、そんな感じになりますね。
    やっぱりやってみないとわからないもんですかね。

    • 4月22日
かめ

頑張ってくださいね!
うちの兄は20、奥さん18歳で
結婚して子供をさずかり、
今では子供3人みんな成人して
立派に育て上げてます。
子供産むなら早い方があとが
楽らしいですよ!
プラス思考で前向きにとらえて
くださいね!

  • maru

    maru

    温かいエールありがとうございます!
    前向きに考えてみます😊

    • 4月22日
you

うまくいくかはお二人次第だと思います☺️
年齢に関係なく、他人が一緒に住むんだから、誰にでも上手くいかないときはあると思います。
お若いお二人ですが、赤ちゃんができた以上、お互いが責任を持って助け合いながら頑張ってくださいね💓

  • maru

    maru

    温かいエールありがとうございます!
    ママになる責任つけないとダメですね。笑

    • 4月22日
アンパンマン

私も16の時に同棲して17で妊娠18で産んで
今年で20歳ですけど
3人目妊娠中です!

若いからって大変ですけど
若くても親は親です!
何とかなりますよ!
彼氏さんもしっかり
働いてる人なら大丈夫です

  • maru

    maru

    妊娠の報告をするのが遅すぎてもう後には戻れなくなったから両親共賛成はしてくれました。
    なんとかなるんですかね。

    • 4月22日
まどか

上手く行くようにやってくしかないと思います‪‪💦‬
これから赤ちゃん産んで夫婦としてやってくなら😰
いつまでも親に頼ってる訳にも行きませんしね

  • maru

    maru

    親に頼るつもりはないけど、頼らないといけないのが現実だし、親孝行してあげれてないのが辛いです。

    • 4月22日
  • まどか

    まどか

    子供産んで落ち着いたら親孝行してあげたら良いと思いますよ。
    けど、親からすれば2人が仲良く生活して行くのが1番の親孝行かも知れませんね‪‪💦‬

    • 4月22日
  • maru

    maru

    子ども産んでも親が元気に生きててくれたら嬉しいんですけどね。
    お金を少しずつ返すのが一番の親孝行なのかな。

    • 4月22日
  • まどか

    まどか

    2人とも働いて無いのですか?‪‪💦‬

    • 4月22日
  • maru

    maru

    私は親に働くなと言われた為はたらいてないです。
    彼氏が現場の仕事してるけど、2人で生活するってなったら苦しくなるかなと思ってます

    • 4月22日
らんらん

産むと決めた以上 あなたはママになるんです!守らなきゃいけないものができます!しっかりしてください(^^)何歳であろうと初めての出産や子育ては不安だらけですよ☺️なんとかなります(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • maru

    maru

    前向きに考えないとダメですよね!

    • 4月22日
ぴぃこ

うーん。
上手くいく人は年齢関係なく上手くやれると思いますよ😅上手くいかない人は歳をとってても上手くいかないです。
お互いの気持ちの持ち方次第かと。

若いから…と言う理由で困ることがあるとすれば、金銭的なことくらいじゃないですかね🤔

お互い初めてなら、相談しにくい、とか言わず、小さなことでも相談して一緒に悩みを共有して一緒に解決していくことで絆も生まれると思いますよ😊
ゆーさんの方が歳上とのこですが、夫婦になるんだったら歳のことはあまり気にせず、なんでも相談しましょう。歳上だからなんでも知っててなんでも出来るわけじゃないですしね😅

楽しいことばかりではないですが、しんどくても一緒に乗り越えるが夫婦だと思うので、がんばってくださいね!

  • maru

    maru

    とても勉強になるアドバイスありがとうございます!
    彼氏を信じるしかないですかね!

    • 4月22日
deleted user

やっぱり同棲してなくてこれから新たに彼氏の一面を見ると腹たったりする事もあると思いますけど、子供の為に我慢して腹くくって頑張るしかないと思います(´・_・`)

私は付き合って半年ぐらいで同棲して妊娠して結婚したんですけど親同士問題で今もまだ微妙な感じなんですけど、旦那はどこまでいっても他人やけど子供は違うから子供の為にも耐えるしかないと思ってるのでももしシングルなっても覚悟して頑張ろうって思ってます🙆‍♀️

  • maru

    maru

    やっぱりそうですよね。
    長期で彼氏の家に泊まったりしてたことはあるから大体の彼氏の性格は分かってるんですけど。

    私のとこ表面上は普通だけど、彼氏の親が私の親の考えを分かってくれてないようなんです。
    だから尚更上手くいくか心配で。

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生活するとまた違う部分でぶつかったりしますしねー(´・_・`)私の旦那28歳ですけど、子供やなって思う部分めっちゃあるんで年下だったらもっと思う事あると思います😭

    えーその問題私も同じように悩んでます。。でも何とか分かってもらえるようにと思ってとりあえずは時間が経つのと子供が産まれたら変わるかなって思ってるんですけどねー。。

    • 4月22日
  • maru

    maru

    年下の悪いとこは年上の私がカバーしたらなんとかなりますかね?

    私も子供が産まれるまでは様子見るしかないのかなって思ってます

    • 4月22日
はるえ

うまくいくと思います。
そして、結婚へゴーです。

  • maru

    maru

    応援ありがとうございます!
    後々籍は入れるつもりです

    • 4月22日
とらきち☆

彼氏を信じて二人で、助け合っていくしかないですね。
ダメになったりすると「若いから…」とかやっぱり言われたりしますよね。
人生経験が少ないからこそ、二人で協力して周りの助けを借りたらよいんですよ!
お礼をしっかり言ってね(笑)お金でお礼するのはもっと先でもよいとおもいます!

世間は意外と優しいんですよ😃赤ちゃん連れてたら声かけられたりもしますから、知らない人でも頼って親も頼ってがんばりましょー!(o´・∀・)o

  • maru

    maru

    温かいアドバイスありがとうございます!
    たまにやっぱり今じゃないほうがよかったのかなって思ったりします。

    • 4月22日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    運命だから、今なんですよ😃赤ちゃんってできるの奇跡なんですよ✨✨✨✨
    彼氏と自分をつなぐため、今だったんだとおもいます❗妊娠中ってマイナスなこと考えちゃいがちです…

    今なんですよ❗大丈夫✨✨✨✨(*^^*)

    • 4月22日
  • maru

    maru

    最初は子供が産まれた時の事も考えて堕ろすつもりだったんです。
    だけどお互いの親が産むのを賛成してくれたから産む形になったんですけど。
    子供を幸せに出来るか不安で不安で。

    • 4月22日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    よい親御さんじゃないですか!
    よく聞く話だと、今は若いから無理!おろしなさい!ですよ(((^^;)

    それが悪いとか悪くないとかはないとおもいます。当の本人が決めることですからね😃

    若いとか若くないとか関係なく

    赤ちゃんを育てられるかな?とか幸せにできるかな?とかおもいますよ。
    とりあえずできることを精一杯やるのみですね。私はゆーさんより一回りくらい年上だけど親を目一杯頼るし(笑)

    親は頼られると嬉しそうです(笑)だからこれで孫を見せることができた!頼ることができた!親孝行だな✨✨✨✨って思ってます(笑)

    自分が親になってから、わかるけど
    子供が笑顔だと嬉しいんですよ😃
    だから何も心配しなくてよいんですよ。

    • 4月22日
  • maru

    maru

    罪のない子供を殺すのは可哀想だという意見もあったり、私自身が産みたいなら応援するしかないと言う考えに至りました。笑

    確かに子供の笑顔って癒されますよね!
    子供の為にも前向きに考えるしかないですよね!

    • 4月22日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    本当にいい人たちに囲まれて幸せですね😃

    産みたいなら応援してくれるなんて!(*^^*)
    赤ちゃんって本当に可愛いから楽しみにしててくださいね😆

    うちなんて二歳になりましたけど
    ずっと可愛いですよ💗(((*≧艸≦)(笑)

    • 4月22日
  • maru

    maru

    それは私も思いました!
    大切にされてるんやなって感じました!
    赤ちゃんの笑顔見るため、
    そして彼氏の親に初孫を見せるためにも頑張っていかないとダメですよね!

    • 4月22日
deleted user

若いから、うまくいかない。
何て事はありません。
相談しにくい。といってる方がうまくいかないです。
よく話し合い、よく相談していけばどうにかなるものです。

すぐに怒らず、冷静に話し合えるうちはなんとでもなりますよ!!

  • maru

    maru

    年下だし、私は保育士の免許持ってるからなんとなくは子育てとかについて分かるんですけど
    彼氏が全くわからない人だから上手くいくかなと思って。

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    世の中の人は、お母さんもお父さんも子育てを知らなかった人ばかりですよ?
    わからないなら少しずつ説明して教えていけばいいじゃないですか。

    そうじゃないと、一生子育てに参加できないままですよ?
    私は知ってるからやらなきゃ!!
    って思う必要もないですよ。

    • 4月22日
  • maru

    maru

    確かに言われる通りです。
    私が知ってる知識を教えたり、周りから正しい知識を教えてもらえばいいですよね

    • 4月22日