※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶ☺︎
ココロ・悩み

妊娠中、眠気が増して困っています。同じ経験をした方、乗り越え方を教えてください。

今日で18w6dです☺︎
16w過ぎた頃からなにをしていても眠くて眠くて、、
前までは朝起きれていたんですが今は3度寝、
4度寝しないと起きれなくなってしまいました(T_T)

お家でも眠いな〜っとおもっているといつのまにか気を失ったように2時間寝てたり、最近すごく増えたように感じます。
妊娠中同じような経験された方いますか?
そのとき私はこうやって乗り越えた、などあれば教えていただきたいです。

コメント

いちごの国のありす

妊娠するととっても眠いですよね~(。>д<)

私は昼寝してました(о´∀`о)
だって昼寝しないとうたた寝しちゃうから(笑)

• かぶ☺︎

かぶ☺︎

昼寝してたんですね!(笑)
    どうしても夜だけじゃ足りなくなりますよね(T_T)

• 10月23日
みーこう

無理せず、起きれる時に起きて寝てました(o^^o)

• かぶ☺︎

かぶ☺︎

無理しないことがやっぱり1番ですね(^◇^)
    眠くなったら無理せず寝ます(笑)

• 10月23日
マークアーサー

私は妊娠初期に眠気が凄くて…友達とお茶してる時でさえウトウトしたりしてましたw母体には赤ちゃんに栄養を送るために普段の150%くらいの負担がかかるそうで個人差はあるものの、何もしてなくても疲労がたまります。休めるなら今は身体に正直にいた方が自分の身体にとっても赤ちゃんにとっても1番いいと思いますよ。

• かぶ☺︎

かぶ☺︎

150%も!!?そんなにかかってしまうものなんですね(*_*)
    赤ちゃんのために、自分のために身体には正直にいますね(笑)

• 10月23日
りおぜんたいまむ

眠い時は迷わず寝てました♡笑さすがに、仕事の時はしっかり起きてましたが。笑眠くて仕方ないっていうかの体の変化も、お腹に赤ちゃんがいるからですので、ゆっくり休んでも許されますよ♡

• かぶ☺︎

かぶ☺︎

仕事のとき起きてたなんてさすがです(T_T)
    最近お客様と喋っててもウトウトしちゃって(笑)

• 10月23日
かなりあ

とことん眠くなりますよね(;・`д・´)
そんな時私はねちゃってます!
寝れるうちに寝とかないと子育て始まったら寝れなくなってしまうので(๑╯ﻌ╰๑)
おかげで昼夜逆転生活の時とかもありましたが今は全然治って普通の生活に戻りました!
お昼寝は今でもしてますが(๑╯ﻌ╰๑)
もし仕事とかしてないんでしたら全然自然に身を任せていいとおもいますよ!

• かぶ☺︎

かぶ☺︎

子育て始まると寝れなくなりますもんね(>_<)
    無理はしたくないので、旦那にもちゃんと話して休めるうちに休もうかと思います!

• 10月23日
ぴよりちゃん

私今同じぐらいですが1日6時間ぐらいしか起きてない時ありますよ(>_<)
こんなに寝てられるのは今だけと思って思いっきり寝てます♡
特にやらなければならないこととかがなければ寝れるだけ寝るのが一番だと思います!♫