※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンチャメー
その他の疑問

メルカリ結構使ってるんですけど…必ずと言っていいほど値下げ交渉されま…

メルカリ結構使ってるんですけど…
必ずと言っていいほど値下げ交渉されますよね😤

値下げはしませんとか書いておけばいいんだろうけど
それだと売れる物も売れなくなる気がして…

断ってばかりいると売れないし…
だから値下げ交渉されることを想定して
最近は高めの値段設定してます😂

メルカリやってる皆さんは、
値下げ交渉されてOKしたら、
大体いくらくらいなら下げますか〜?😳

コメント

えりぽん

100円ですかね(>_<)もともと安め設定なので
あとは、お断りするときもあります!こちら値下げしたばかりなのでとか、いいねたくさんいただいてるのでとか(>_<)
自分が値下げされたら嬉しいので極力頑張りたいのですが、、

  • バンチャメー

    バンチャメー

    安く設定してるのに更に値下げ言われると困りますよね😂💦
    メルカリ始めた頃はそれで結構安く売っててあんまり利益になってませんでした😭

    • 4月22日
すんすん★

値下げしますね〜、
わたしは大体20円くらいは
下げていますよ。

  • バンチャメー

    バンチャメー

    20円ですか!😳
    3桁の元々安いものですかね?😳

    • 4月22日
  • すんすん★

    すんすん★

    安いものなら10円ですね。
    少しでも安くすれば
    買う側からしたら印象が良く
    買おうと思う確率はあがりますよね。

    • 4月22日
  • バンチャメー

    バンチャメー

    確かにそうですよねっ😊
    でもこんなに安くしてるのに更に値下げって言われるのが怖くてあまり安値にできないってのはあります(T_T)💦
    物によりますけどね😭

    • 4月22日
  • すんすん★

    すんすん★

    値段設定難しいですよね。
    高めで設定すると売れないし
    安すぎても損だし。

    • 4月22日
  • バンチャメー

    バンチャメー

    ほんとです(T_T)
    利益考えるとむずいですねフリマアプリ😭

    • 4月22日
re.mama

物にもよりますが100円程度は値下げします(^^)

  • バンチャメー

    バンチャメー

    そうですよねっ金額にもよりますよね😂
    なんか100円程度だと、えっそれだけ?とか思われそうだな〜って勝手に妄想しちゃうんです😭笑

    • 4月22日
yuーーー

商品の金額にもよりますが、基本的に売り切りたいので希望金額に近い値段まで下げます😭
たまに、アホみたいな金額の値下げ交渉する方居ますがそれは無視しますか丁重にお断りします💦😅

  • バンチャメー

    バンチャメー

    相手にいくらがいいか聞くんですね😳
    アホみたいな金額言われたらほんと困りますよね😭
    常識ない人たくさんいますからね😭💦

    • 4月22日
  • yuーーー

    yuーーー

    一応、遠回しに参考にしたいのでご希望金額はおいくらですか?みたいな感じです😅
    こちらも相手側の様子伺いながら売るみたい😅な感じです♪

    • 4月22日
  • バンチャメー

    バンチャメー

    そこは駆け引きですね!笑

    • 4月22日
ひさ

私が値下げ交渉する時は同じ方から2つ以上購入する時だけと決めてます\( ・ω・ )/

出品してた時は下げて500円でしたね( ´・ω・`)
購入者さんの評価等も気にして考えてました!

  • バンチャメー

    バンチャメー

    なるほど!まとめ値引きいいですね('ω')☆
    金額にもよりますが送料高いのに500円引くのって結構痛いですよね〜😭

    • 4月22日
まめぞうママ

引いても100円とかですかね〜
必ず値下げ交渉されてウザいですよね(^_^;)
だから私も値下げありきの値段設定にしてます!

  • バンチャメー

    バンチャメー

    9割は値下げ交渉されますね(T_T)
    またか…っていつも思いますw
    お高めに設定しないと儲けなくなりますもんね😭💦

    • 4月22日
えぐち

私もよく値下げ交渉されるので、自分もよく値下げ交渉しちゃいます😅
きっとみんな高めに設定してそうで…

いつも999円や555円に設定して端数を値下げするようにしてます\( ˆoˆ )/

  • バンチャメー

    バンチャメー

    端数を下げるのはいいですね!(^^)
    アホみたいな値段設定の人たくさんいますもんね😭
    私があんまり値下げ交渉できない人なのでまたかよってなっちゃうんですー(T_T)💦

    • 4月22日
まー

実際の対面のフリーマーケットでも値下げ交渉当たり前の世界なので
フリマアプリも値下げ交渉するものだと思ってました!
なので値下げ交渉オッケーにしてますし私も一応言ってみてます😂笑

高く売れたらラッキーと思って高めに値段設定してますよ!
値下げは大体相手に希望額聞いてから答えてます(例えば3000円を2500円で買いたい→2750円ではどうでしょう?みたいな感じで詰めていきます!)

  • バンチャメー

    バンチャメー

    そうなんですね!
    実際のフリマ行ったことなかったです!
    自分が購入するときほとんど値下げ交渉してなかったんですけどもっとやっていいもんなんですかね😜

    • 4月22日
sak

私はそのままの金額でも良いけど、もう少し安くなるかな?と思い、交渉します。
なので、10円でも100円でも下げていただければ買いますし、値下げしていただけなくても返答が丁寧なら買います。すごく嫌な感じで回答されたり、、無視されると買いづらいです💦
私が出品者の場合は、気持ち高めにしていますが、大体100円から200円は下げます。

  • バンチャメー

    バンチャメー

    私も100円程度なら…と思って提案するんですけど
    そうですか諦めますとか言われる事あって最低でも300円引きくらいにしちゃうんですよね〜😭
    色んな人いるんで難しいですよね(T_T)

    • 4月22日
  • sak

    sak

    確かに購入希望ですが、値下げできますか?とコメントされて、100円下げます!と答えて、検討します。とか諦めます。言われる事多いですよね💦購入希望じゃなかったの〜と思いますが…。色々な人がいますよね😭
    そのうち売れればいいかなと放置していたら、売れたりします。

    • 4月22日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

あまりにも大幅な値下げには
応じませんが2.300円(設定してる元値にもよりますが)ぐらいが
最高ですかね💦

ちなみに値下げ不可って書いてても
値下げできませんか??って来ます😑
見ろよ説明って感じですが😓

  • バンチャメー

    バンチャメー

    私も平均300円くらい値下げしちゃってます(T_T)
    いますよね値下げ不可なのにコメントしてる人!
    ディズニーのチケットよく見てるんですけどおバカな人結構いますww

    • 4月22日
ハリネズミ

だいたい値下げされるので、例えば1000円で売りたいなと思ったら、1111円とかに設定して、1000円にしますよとかにします。
ゾロ目や、999円とか1980円とか安く感じる価格にしておくのもおススメです。

  • バンチャメー

    バンチャメー

    1980円よくやります🙋‍♀️笑
    でもそこからまた値引きって言われると…200円くらい下げた方がいいんかなとか考えますね🤔
    なかなかキリのいい数字にできなくて困ります😭

    • 4月23日
えみ

今日はじめてメルカリやりましたが、1000円ポッキリだと値下げ交渉されにくいかもと思いました。

2月に会員になって4月末までに使えるポイント1000円もらったんですが999円の人よりも購入しやすかったので。

  • バンチャメー

    バンチャメー

    そんなポイント貰えたんですかー!
    羨ましいです😭
    逆にポッキリにしちゃうのもアリですね🤔
    始めて1年くらい経つんですけど未だに慣れなくて(´・ω・`;)

    • 4月24日