※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすりん
家族・旦那

皆さん旦那が好きですか?私は今臨月ですが最近、旦那の臭い(加齢臭とか)…

皆さん旦那が好きですか??
私は今臨月ですが最近、旦那の臭い(加齢臭とか)が、とても気になりあまり近寄りたくないですね。朝洗面所で旦那がドライヤーを使った後のこもった臭いに吐き気も感じる程です💧
妊娠してから臭いに敏感になったせいでしょうか?
あと、少し話が反れますが、最近、優しく接してあげられません。もちろん妊娠してからエッチもしてないです。
疲れて帰ってきた旦那に優しく出来なくて冷たい言葉ばかりみたいです。
昨日の夜忙しかった仕事がひと段落し、帰ってきました。職場で褒められたらしく、ルンルンでいたのですが今考えると「良かったね~」位言ってあげれば良かったなと思うのですが特に反応もせず夕飯の支度、子供達の着替えの手伝いなど続けてました。夕飯の時にテーブルに納豆と生卵がだらーんとこぼれて私が「こぼれてるよ~」と言うと旦那が「仕方ないだろ!この状況で無理だろ(子供達は旦那の膝の上)」「何なんだよ(-"-) 人が上機嫌で帰ってきたのにさっきから。録音しておいて聞かせてやりたい位だ!!」と怒りはじめイラついてました。私はそれからは口を出しませんでしたが…💧
なんか、最近、こんな感じで私もイライラしていたり子供達にイライラを押し付けていることが多く怒られます。
愚痴になってしまいました。

コメント

はるまま926

私は旦那が大好きです(^^)
結婚して9年付き合って11年に
なります☺︎‼︎
自分の実家も旦那の実家も
遠くて頼るのが
旦那しかいなくて…
旦那は何でもしてくれる
感じです(^^)
でもあすりんさんは
出産間近でイライラしたり
するのは仕方ないと思います(´・ω・`)
私は妊娠中はイライラして
旦那に八つ当たりしてました(^^;;笑
元気な赤ちゃん
生んで下さい*\(^o^)/*✨

• あすりん

あすりん

ありがとうこざいます。
    出産前でイライラ…というのはただの言い訳なのかもしれません。はるまま926さんは旦那様大好きなんですね。産後も子供達の世話に追われ旦那を今より避けてしまいそうで怖いです。

• 10月22日
桃パンダ

安定期に入ったばっかりの初マタです。旦那の臭いが気になるの分かります!!妊娠するまでは気にしたこともないし抱きつくのも大好きだったの‥。仕事で疲れてるのも分かってるし感謝もしてる。でも、言葉にしたり態度で示すことに疲れるというか💦不思議です。私は手紙で正直に伝えました。自分の体の変化に心がついていけない事。においに敏感になってしまってるから嫌な想いをさせるかもしれないこと。ホルモンバランスが崩れてて苛々してしまうこと。など。少しは伝わったんじゃないかな?と思いたいです(笑)
伝えるだけ伝えれば気持ちも楽になるんじゃないかな~って思います。
上のお子さんもいての妊娠、大変だと思いますが無理しすぎず過ごせます様に☆

• あすりん

あすりん

やはり敏感になるんですかね?
    かと言って優しい言葉をかけられないのは違う気がして自己嫌悪に陥ります。手紙で…っていうのは前にもやった事ありますが…後に残るのであまりやりたくないかな~とか。かと言ってメールだと軽い気がしたり💧
    少し話した方がいいのか今日も旦那は機嫌が悪そうです。後に引くタイプなので💧

• 10月22日
  • 桃パンダ

桃パンダ

悪阻中もにおいでおえっってなったりするので通常よりは敏感になってると思います。
    手紙は試したことがあるんですね。
    後に引くタイプだと難しいですよね。一言『余裕がなくて嫌な想いさぜてごめんね。』って言っちゃえば謝まれたって事で少しだけ楽になりませんかね??
    あまり抱えすぎませんように。。

• 10月22日
  • あすりん

あすりん

そうですね。一言言えたらいいんですけどね…素直になれなくて💧
    今も仕事で疲れているせいかほとんど口もきいてないですがなんだか気を使って話しかけるのにも疲れました💧

• 10月22日
  • 桃パンダ

桃パンダ

素直になれない日だってありますよ。あすりんさんはお母さん、主婦っていう立派なお仕事されてるんですから(^^)
    しばらく様子見て言い出せる。伝えられそうかな??って時でもいいと思いますよ☆

• 10月22日
  • あすりん

あすりん

優しいお言葉ありがとうこざいます😭
    旦那は疲れてるせいみたいです。
    少し冷静になってから話してみようと思います。

• 10月22日
黒猫

私も最近旦那の臭いが気になり、敏感になってます…。
起き掛けの体臭、また起き掛け時に用事があり話してる最中、こちらに大口を開け糸引きながらあくびをする顔や…
臭いもですし、デリカシーない態度が生理的にかなり辛いです。

妊娠後期で精神的にピリピリしだしてるのも影響してる?!とも思います。
ホルモンバランスってやつですかねぇ…。

イライラして優しく出来ないこと多々あります。
以前の浮気とか思い出して、殺意芽生える日もありますし(笑)

不安定な自分にくだびれたりします(*ToT)

あすりん

私だけではないみたいで安心です。
ノブ子さんも相当感じてますね。
これはホルモンバランスの崩れなんですかね??
旦那には悪いですけどこっちに優しくして!って思っちゃいます。