※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
子育て・グッズ

明後日の予防接種には、肌着だけではなく、服を着用して行くことをお勧めします。家の中でも外出でもコンビ肌着1枚では少し寒いかもしれません。

明後日初めての予防接種があります!
天気は曇り予報ですが、どんな服着せて行けばいいですかね?
普段最近は家の中でもちょっとした外出でもコンビ肌着1枚なんですが、肌着だけで行くとなんか言われちゃいますかね…?

コメント

おれこめ

外出なので、コンビ肌着だけだとちょっとかわいそうって思われるかもですね💦言われはしないと思います🙆

でも、注射する前に聴診器当てて心音聞いてもらったり、診察するので、めくりやすい服がいいと思いますよ☆

• ありあ

ありあ

返事遅くなってごめんなさい💦
    結局、短肌着+コンビ肌着で行きました。
    特に何も言われずで、診察室入ったらすぐ全部脱がせたのでそんなに気にしなくて良かったかもでした笑
    ありがとうございました✨

• 4月29日
あんこ

脱ぎ着させやすさが一番で、慣れてるなら肌着でもいいかなと思います。バスタオル持ってって、冷え対策を兼ねて身体覆って隠しちゃえば見えないです。
なんか言われちゃう対策として、柄が肌着肌着してないものを選ぶといいと思います。

• ありあ

ありあ

結局、短肌着+コンビ肌着で肌着肌着してない柄物のやつで行きました!
    バスタオルも持って行って良かったです!

• 4月29日
Erina

小児科で事務をやっていた者です。
初めての注射は4本まとめて打つことが多いので、二の腕辺りまですぐまくれる服装がオススメです!
太ももにも打つ事になるかと思いますのですぐ脱げるズボンを履いていったら良いかと思います😊

• ありあ

ありあ

診察室に入ってすぐ全部脱がせたのでそこまで気にしなくても良かったみたいです笑
    今後は太ももにも打つんですね…!
    親の私が注射苦手なので考えただけで身ぶるい…

• 4月29日
もぐみ

私も明後日初めての予防接種です!
ドキドキですよね(*'ω'*)!
私は気温にもよると思いますが、半袖のロンパースにベビー用カーディガンに靴下で、温度調節をしようと思ってます♪

• ありあ

ありあ

同じ日でしたねー!
    副反応大丈夫でしたか??
    ベビー用カーディガン持ってないので、今後クーラー対策の為にも購入しようかと思います!

• 4月29日