※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
妊娠・出産

国立成育医療センターでの出産や管理入院経験を教えてください。

国立成育医療センターで出産された事のある方、産科で管理入院された事のある方どんな感じでしたか?何でもいいので情報教えて頂けたらありがたいです🙏🙇‍♀️

コメント

きょん

2人共成育で出産しましたが、管理入院はしていません。例えばどんなことがご心配ですか?

• リンゴ

リンゴ

お返事ありがとうございます🙏🙇‍♀️
    私今、妊娠高血圧症候群のため、転院で成育医療センターに入院してるのですが、赤ちゃん小さめで、いつ帝王切開になるか分からない常態です😭NICU があいていなかったら、他の病院に搬送される可能性もあるみたいなのですが、やはり搬送される可能性の方が高いでしょうか?🏥S先生に診て頂いたのですが、忙しそうでちゃんとこれから診て頂けるか不安で😭成育医療センターの先生方はどんな方が多いでしょうか?🏥帝王切開も上手か気になります。アドバイス頂けたらありがたいです。よろしくお願い致します🙏🙇‍♀️

• 4月22日
  • きょん

きょん

転院されるかは分かりませんが、成育は高い技術のある病院です。
    私の先生は、皆さんよい先生でした。
    ごめんなさい、私普通分娩でした。
    あまりお役にたてる情報なく、すみません

私は2人共成育で出産して、良かったと思ってます

• 4月23日
  • きょん

きょん

ちなみに、Sは女性ですか?

• 4月23日
  • リンゴ

リンゴ

S先生はセンター長で、50代位の男性です👨‍⚕️🏥知ってますか?診察も早くてちゃんと診て頂けるのかとかなり不安で😭😭

• 4月23日
  • きょん

きょん

名前に方向示す文字入ってますか?
    知ってます。外来にいました。私は違う外来の医師でした。
    出産時にも来たような…
    陣痛時に入院ベッドにきました。
    話したら、普通ですが、センター長からして質問しにくいですよね。優しそうなイメージはありましたが…

成育は子供専門病院なので、転院はしないと思います。上の子出産した日に同じく出産したママは赤ちゃんのどこに問題が見つかり、産後は赤ちゃんはnicuにいました。妊娠中から問題があると分かり、成育にきたそうです。

• 4月23日
  • リンゴ

リンゴ

苗字が、S先生です👨‍⚕️私は初診で診て頂いて、即入院でした😭
    質問しにくいです😭
    チームで診てると言われ、今だに誰が主治医が分かりません😭
    きょんさんは普通分娩ですか?帝王切開でしょうか?それか無痛分娩でしょうか?👶

• 4月23日
  • きょん

きょん

S先生でセンター長で分かりました。

私は上の子は普通分娩で2番目は
    無痛分娩の準備までしましたが、普通分娩で最後までやりました。
    無痛分娩の説明会も受け、麻酔科医から診察も受けて、許可書みたいな書類をもらい、出産時に提出し、使う時は使いますて言いました。
    無痛分娩でも、陣痛が来ないとできないみたいで…

入院棟に看護師に分からないことは聞けるといいですが…主治医て誰ですか?と。産科医でみてるはずなので。

• 4月23日
  • リンゴ

リンゴ

計画無痛分娩も出来るとホームページには書いてたのですが、計画無痛は出来ないのでしょうか?😭
    主治医は誰ですか?って看護師に聞いても曖昧な答えしか返ってこず😭
    一応、初診で診たS先生じゃないかな?主治医は?みたいな曖昧な回答なのです😭
    チームで診るからみたいな答えで、誰に当たっても大丈夫だよと言われました😭きょんさん、ご出産される時主治医いましたよね?いつも診察してくれてた先生が出産当日も、診てくれるのですか?🏥
    質問ばかりで申し訳ありません🙇‍♀️🤰🙏

• 4月24日
きょん

主治医?は考えたら、決まってないのかな?外来の先生が主治医になるのか…しかし、分娩時は主治医はいません。2人産みましたが、主治医はいません。普通分娩は助産師が取り上げます。産後入院中に外来の先生が逢いにきてくれただけで…あとは、1ヶ月検診でまた外来の先生の診察を受けました。
二回成育いきましたが、外来は私は毎週木曜日で、先生も決まってましたが、途中で先生が変わったことはあります。大きい病院だから、先生の異動があるのかな…

計画無痛はごめんなさい、私は分からないですね。分娩日を決めるということですよね?陣痛は促進剤でしょうか。