※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naojsb
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症で辛い日々。同じ症状の方と話したいです。

嘔吐恐怖症で毎日辛いです(*_*)小学の時に沢山嘔吐してから恐怖症になり今にいたります。毎日、吐いたらどうしようとか色々考えてしまい疲れてしまいます(;_;)
肩が張るたんび気分悪くなって吐いたらどうしよう?とか。

同じ恐怖症の方と話したいです。

コメント

はっぱ

私はまだ軽い方?だと思いますが
気持ちめちゃくちゃわかります。
電車やエレベーターなど、今吐けないってところに限って
全然具合悪くなかったのに今ここで気持ち悪くなったらどうしよう。
吐いたらどうなるんだろうとか考えちゃいます💧

• naojsb

naojsb

私もです(*_*)考えてしまうんですよね…それで気分悪くなったりたまにしますm(__)m

• 4月22日
  • はっぱ

はっぱ

します!します!それで何回電車で気持ち悪くなったか💧
    お守りではないですが、飴とか飲み物とか持ち歩いてないと気が済まないです💧
    あと、今は授乳中だから持ち歩いてないですが、妊娠前は胃薬とか、酔い止めも持ち歩いてました💦

• 4月23日
NR

私も嘔吐が怖いです😭
自分が吐くのも、誰かが吐くのもダメです😭もう心臓バックバクで血の気が引いて手が震えます😭克服したいけれど、出来る気がしません😭

• naojsb

naojsb

同じく私もです(^_^;)パニックになって過呼吸になったり…。外出先では大丈夫ですか?私は自分だけじゃ遠くは不安でダメなんです…。吐き気きたらどうしよう?とか(/o\)

• 4月22日
  • NR

NR

パニックになりますよね💦
    元気な時の外出は大丈夫です✨滅多にないけれど、外出先でふと「あ…ちょっと…胃の調子がおかしいかも…」と思ったら冷や汗脂汗ダラダラです😓悪阻の時期は一人で外出は無理でした😭検診に行くにも旦那が実母に付き添ってもらってました💦

• 4月22日
🥂🐰🌙

理由はわかってませんが、小学生の頃から嘔吐恐怖症です。

妊娠前までは軽かったのですが(人の嘔吐を見たり、風邪などでえづかない限り日常生活は送れてた)妊娠して重度妊娠悪阻になってから悪化しました💦

吐き気止めがお守りで手放せなくなりました😱

子供の感染性ではない嘔吐には慣れましたが、感染性の嘔吐はダメです💦
そして私自身に吐き気の症状が起こるのもパニックになります😱

なのに産後は低気圧で吐き気は来るし、胃が弱くなってすぐ吐き気につながるので散々です💦

• naojsb

naojsb

辛いですよね。悪阻の時は吐いたんですか?(^_^;)

低気圧で吐き気なるの解ります(*_*)私も産後でなりました。雨が降る前が一番駄目で食欲不振です。肩が張るし。

• 4月22日
 かな

私も重度嘔吐恐怖症です😭
自分のも他人のも、音もブツも臭いも一切駄目です💦
動悸・震え・涙が出ます😢
満員電車や終電なんかには乗れないし、冬はインフルやノロに怯えてます…

幸いツワリはなかったんですが、、これから子供が保育園行きだしたら…って考えると怖いです😢

バリバリ嘔吐恐怖症です、初期から中期のつわりは死ぬかと思いました、今後期つわりなうで前よりはましだけど悪いときは地獄です😖吐くより死んだ方がましって思っちゃいます、幼稚園の頃のノロで恐怖症になったんだと思います😖
つわりはありましたか?

まろん

はじめまして😃
私も物心ついた時からずっと嘔吐恐怖症で、自分のも他人のも怖くて仕方がないです。

ナイフを突きつけられるよりも目の前で吐かれるほうが100倍怖いです。
死ぬより吐く方が怖いです。

嘔吐恐怖症からパニック発作も出ます。
前期のつわりでは重症妊娠悪阻になり入院までしましたが本当に地獄の日々でした!
今は後期つわりで、前期と比べれば全然ですが日々怖いです。

子供が産まれたら子供が吐いた時に私は逃げずにそばにいることができるのかどうか不安で仕方ないです😭