※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃみ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方に悩んでいます。絵本を読んでいるが反応が薄いため、他に何をすればいいか迷っています。

もうすぐ三ヶ月になるのですが、みなさんこの時期はどんな風に接していましたか?
今のところ、グズれば抱っこして話しかけながらウロウロ、機嫌が良ければメリーを回して反応が良いときに話しかけたり、脚を持って上下に動かしてみたり、手を持って自分の顔や私の顔を触らせてみたりしてます。
絵本はまだ反応が薄くてやめてしまいましたが、よんであげるべきでしょうかね?
何をして良いかよくわかりません(v_v) そのせいか、一日がとても長く感じます。

コメント

おび

うちももうすぐ3カ月です。
うた歌ったり体遊びしたりお散歩行ったり!同じ感じです😊絵本もたまに見せてます。反応はありませんが見入ってるので続けて行こうと思ってます。
一日中ぐずってることもあって抱っこで疲れちゃうときもあります😩
しゃみさん、すごくしっかり関わってて赤ちゃんも幸せですね☺️

• しゃみ

しゃみ

ありがとうございます!(^o^)
    おびさんもすごくしっかりされてます!私は散歩がまだ数回だけでして…。
    虫除けスプレー買ってから涼しい時に散歩してみたいと思います!
    絵本、興味もってくれればいいのですが、開いてたらすぐグズるんですよ〜(v_v)
    こりゃ勉強しない子になるなーなんて旦那と笑ってますが(笑)

• 4月22日
  • おび

おび

子どもの手で私の顔触らせるのいいですね!私もやってみよ〜😊
    最近暑いのでほんと涼しいときがいいと思います!うちの子は外でるといい子にいてくれること多いです。
    絵本わかるようになれば面白いかもしれないですね😊
    私も旦那が仕事でひとりのときは1日長く感じるときあります。子どもがいい子にプレイジムとかで遊んでるときは好きなことしたり、お散歩しながらお店ぶらぶらしてみたり。何事も頑張りすぎずいきましょう☺️

• 4月22日
  • しゃみ

しゃみ

ぜひぜひ!何回かやってると触ってこようとしてめっちゃ可愛いですよ(^o^)
    外でおとなしいと助かりますよね!うちも比較的静かですが、写真の顔が全部真顔になってしまいそうです(笑)

自分の時間も少しは取りながらやっていきたいと思います!ありがとうございます!

• 4月22日