※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後3週間の娘の乳児湿疹がひどいです。アトピタのローションとベビーワセリンを持っていますが、一番効果的な対処法は何でしょうか。目の周りもひどくて可哀想です。

生後3週間の娘の乳児湿疹がひどいです
アトピタのローションとベビーワセリン持ってますが、
なにが一番効果的ですかね😰
目の周りもひどくて可哀想です😭

コメント

ちゅたちょま

とりあえず、ワセリン塗って明日皮膚科に行った方が良いと思います。

• あやか

あやか

ありがとうございます皮膚科行ってきます😣

• 4月23日
ゆきと

ドラッグストアに売ってるめっちゃくちゃ安い保湿皆無の無添加石鹸で洗ってあとは何も塗らずにいると1週間くらいでだいぶきれいになりますよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

• あやか

あやか

ありがとうございます😣なにも塗らないほうがいいんですかね?!
    とりあえず皮膚科いってみます😣

• 4月23日
  • ゆきと

ゆきと

私は助産師の方と小児科の先生と相談して上記の方法で良くならなければ薬がいるけれど乳児湿疹ならほとんどこれで良くなるからあまり薬に頼らない様に様子を見ようとなりました(^^)いく通りか対処を聞いとくのも良いですよ

• 4月23日
なっさん

皮膚科か小児科に明日行きましょう!
ワセリンは毎日塗らなきゃですが、もうそれでは良くならない状態までなってると思います。
うちも、生後4週目くらいから、湿疹始まってずっとロコイド入りのワセリンにお世話になってます😊

• あやか

あやか

ありがとうございます😣日に日に酷くなってるので皮膚科いってきます😣

• 4月23日
たろまめ

私の息子も湿疹でたり消えたり繰り返してますが毎日市販の薬を塗ってもなかなか治らなかったのですが病院に行って薬をもらい塗ってみたらすぐ治りました!

• あやか

あやか

ありがとうございます!やはり市販のものよりも病院ですよね😣皮膚科いってみます😣

• 4月23日
38cat

市販のものより、小児科で薬を貰った方が早く治りますよ!うちは、アトピタで湿疹が酷くなったので、ベビーワセリンでしのぎ、すぐ小児科に行きプロペトと弱いステロイド剤を貰ってすぐ治りました!

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    日に日に酷くなってるのでアトピタが合わなかったのかもしれないですね😣皮膚科にいってみます😣

• 4月23日