※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーにゃん
妊娠・出産

妊娠36週の初マタです。体重が増加しているようですが、太りすぎか心配ですか?1週間で1㎏増えた時は注意が必要です。今日の増加も気になるようですね。

妊娠36週の初マタです‼
14週の時に45.9㎏でいま52.7㎏です‼
太りすぎですか?
1週間で1㎏増えて注意になりました(TT)
今日も朝、体重計に乗ったら52.7から53.3㎏でした‼まずいですかね?

コメント

ぴーちゃん

ひと月に1キロまでと言われていたので、増えすぎかなと思います😅
赤ちゃんはそんなに増えないですしね😓
全て母体の脂肪になってるので、分娩時や産後大変になりますよ😓

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

ありがとうございます(о´∀`о)

• 10月22日
ちくわ⊂((・x・))⊃

私はトータル10キロ太りました!
ぷーにゃんさん今すごくいいペースだと思います(^ω^)!
今から油断するとビックリするぐらい太るので気をつけてください☆
あとちょっとで赤ちゃんに会えますね♡
出産がんばってくださいね\(^o^)/

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

すごく食べちゃって(TT)
    ダメだ‼ってなるけど手が出てしまい(T-T)

• 10月22日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

ちくわ⊂((・x・))⊃

分かります!なんであんなにお腹すくんですかね(´・_・`)
    私は臨月で3キロ太ったのですが、産まれたら外食もできないし!と思って妥協しちゃってました^^;
    42.6→53.0ですが今43.6まで戻りましたよU^ェ^U

• 10月22日
  • ぷーにゃん

ぷーにゃん

私もそんな感じです(笑)
    食べたくて食べたくて!!
    もっと増えてしまう人はいるからー‼って思ったりして(^_^;)
    でも、自分は自分だし(;_・)

• 10月22日

え!普通だと思います!
私も週数同じくらいですが、私も
いま8キロくらい増えてます。
私の場合、一ヶ月キープできてたのに、先週より2キロアップ!みたいな増え方なので、どか食い気をつけてー、臨月は毎週一キロ増えちゃうよーっては言われてますが💧、もう残りの一ヶ月は好きに過ごそうと思ってます🌟

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

私も残り少ない時間は好きに過ごそうかな(笑)

• 10月22日

退会ユーザー

先週から産休になったので、やたら友達と会って食事〜なんてやってるので尚更増える予感です。。
    でも生まれる前にしかできないことですからね、ゆっくり食事なんて。。と言い聞かせて。
    でも昼間は歩いたりしてます!
    お互い頑張りましょうー✨

• 10月22日
  • ぷーにゃん

ぷーにゃん

もう臨月だからあんまり遠くには行けないけど近くに買い物行って楽しんでます(笑)

• 10月22日
chikai

全然問題ない増え方だと思います!私もツワリで減ったところは47キロ、あと一ヶ月で予定日で現在54キロです。短期間に増えるとまずいとは聞きますが、むくみや便秘で、脂肪ではなく一時的に増えることもありますし。
私もビックリするくらい増えてても、お手洗いでスッキリするとあれっ?て戻ることも多々あります。なので、あきらかな食べ過ぎをしてない場合はそんなにもう気にしてません〜(^_^;)

もう臨月なのであまり気にせず、残り少ないマタニティライフ、お互い楽しみましょう☆産まれたら食事どころか睡眠、トイレ、お風呂さえままならなくなりますから…

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

そーですね(#^.^#)
    あんまり気にせず過ごしたいと思います(^.^)
    少しは制限しますけどね(笑)

• 10月22日
mieco

大丈夫ですよ!
私が同じ週数ぐらいの時には13㎏増えてました💦
39週の時にはとうとう食事制限を言われましたが…
最終的には14.6㎏増でした。

妊娠前の体重からプラス何キロまでか言われてると思いますが、プラス2、3キロまでなら大丈夫ですよ^_^
動けるなら、食べた分ウォーキングや掃除、雑巾掛けなどで消費しましょう(^O^)
出産には体力いりますからね!

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

わかりました(^.^)
    ありがとうございます(о´∀`о)
    悩みすぎてあー(T-T)って毎日なってます(笑)

• 10月22日
コウメチャン

大丈夫!
私なんて現在12kg増えました(>_<)
最終的に何キロかな?みたいな(笑)

ベビチャンが産まれるまでは焦っても仕方ない!
水分だって体中に溜まりムクムク浮腫むし…ベビチャンは大きくなっていくし…
今のママは空気吸ってるだけで体重増えていく可能性大!(笑)

残りの妊婦さん生活、栄養を考えて食事してムリしない程度に運動してベビチャンのタイミングに合わせて焦らないで待ちましょう(о^∇^о)

良いお産をして増加した体重は出産後、頑張って戻しましょう(^-^)
(私がパパに言われた一言です)

• ぷーにゃん

ぷーにゃん

親ともまだ可愛い方だから気にしなくても‼とは会話になりました(笑)
    気にしすぎてストレスになってもまずいよ?とか話します‼
    だから普通に生活して残りの時間を大切にしたいと思います(#^.^#)
    友達が1週間で3㎏増えたから1㎏は普通だから‼って言われました(笑)

• 10月22日
  • コウメチャン

コウメチャン

楽しく過ごす事が一番大切です!
    みんなが太っても可愛く見てくれるなんて今だけですよ(笑)
    今は妊婦さんらしくふくよかに…(笑)

痩せてる妊婦さんはちゃんと先の事を考えて太らない努力をして本当に偉いです!
    甘いかもしれないけど…
    太っている妊婦さんは後々ちょっぴり大変ですけど妊婦さんらしくて可愛いよ!って私のまわりは言います。

残り何日あるかわからないけど…ゆったり・どっしり・のんびりだよ!って私の主治医の先生に言われました(о^∇^о)
    ぷーにゃんさんも考え過ぎないでゆったり・どっしり・のんびり楽しく過ごしてください!

• 10月22日