※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
その他の疑問

おはようございます。angelさんのフリー妊婦帯とトコちゃんベルトって何…

おはようございます☆

angelさんのフリー妊婦帯とトコちゃんベルトって何か違うんですか??

一緒に見えるんですが、やはり機能とか使い方とかが違うのでしょうか?(´・_・`)

コメント

まきろぺ

おはようございます♪

フリー妊婦帯は、ふつうの妊婦帯と比べてしっかりしてる作りですが、あくまで妊婦帯なのでトコちゃんベルトとは違う機能だと思います(^^*)
やさしくお腹を支えるだけなら妊婦帯、
腰痛があるとか、骨盤矯正したいならトコちゃんベルトかなーと。

私は腰痛ひどいので、薄い妊婦帯を巻いた上にトコちゃんベルトをつけています!

• まきろぺ

まきろぺ

追加で。。。
    サイトで見てみたら、つける位置がまず違いますね!
    トコちゃんベルトは恥骨らへんの低い位置につけるので、お腹はまったく覆われないです。

• 10月22日
  • oooooMaiooooo

お返事何個もありがとうございます!

そうなんですか!!
    つける位置が違うのですね!
    ではトコちゃんベルトはあった方が良いですよね(*´꒳`*)

今度買ってみようと思います୧("̮)୨✧ありがとうございます✨

• 10月22日
  • まきろぺ

まきろぺ

グッドアンサーありがとうございます♪

産前は腰痛などなければいらないかもですが、産後の骨盤引き締めにはあったほうがいいと思います(^^*)
    angelからも産後の骨盤ベルトでてますし、必ずトコちゃんベルトじゃなくてもいいとは思いますが、私は産院でオススメされたのでトコちゃんにしました!

• 10月22日
  • oooooMaiooooo

いえいえ🎶

腰痛は微妙に出てきています(íoì)

皆さん産院でオススメされるのがトコちゃんベルトが多いですよね。何故でしょう??
    angelさんからも出ているのですね🎶

• 10月22日
  • まきろぺ

まきろぺ

腰痛きついですよね(>_<)
    angelの骨盤ベルトは産後しか使えなかったはずなので、それなら産前からも使えるベルトのほうがいいですね♪

たしかに何でどこもトコちゃんベルトオススメなんでしょうね?昔からあるから??
    他にも色々なメーカーから出てますけど、どれがいいか分からないので私もトコちゃんベルトにしちゃいました(^^;)

• 10月22日