※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチコ
妊娠・出産

掻爬手術後、避妊失敗。内膜が薄い状態で不安。出張前に病院へ行くべきか、二週間後に検査薬を使うか悩んでいます。

掻爬手術後の妊活なのですが、生理の見送り前に避妊失敗してしまいました💦

3月10日 掻爬手術
4月20日 生理が来ないので病院で内診してもらうと、卵が多くて、子宮内膜もまだ薄いの経過みましょう、とのこと。
その晩(昨晩)、ゴムが破れていました・・

特に生理をみおくって、とも言われてなかったのですが、
内膜が薄い状態での失敗に不安になっています。

明日から一週間、出張が決まっており、そのあとにでも病院に行った方が良いでしょうか?
それとも二週間後に妊娠検査薬を使って調べてみるか・・
全然妊娠できなかったのに、まさかしているかも、と不安になっております・・

コメント

きよ

流産後の妊活、私は術後の避妊については特に何も言われず、すぐでも良いと言われましたよ☺
実際は、術後ホルモンバランスの崩れなのかすぐに妊娠することは無かったです。
病院によっては、術後は生理を何回見送るとかあるみたいですが、先生の考え方次第なのかなって思いますよ☺

• マチコ

マチコ

すぐにでも良いと言われたんですね!
    さらに、たしかに、ホルモンバランスもくずれてるし、私も実際はすぐ妊娠するとは限らなくもありますね💦
    いろいろ安心しました!
    とりあえず様子見しようとおもいます!!♪

• 4月23日
REka

流産の後 2.3ヶ月避妊言われました。
守らず… (笑)
でも結局妊娠出来たのは一年後でした…💦

• マチコ

マチコ

そうだったんですね!その時の気持ちとか体調とかもありますしね~💦
    無事にご妊娠、ご出産されたようで何よりです!!
    私も気長に待とうかなって思います!
    ありがとうございました!!

• 4月23日