※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

義母と安産祈願に行く予定。旦那の休みが不確定。義母は私と2人で行くつもり。皆さんは、義母と2人で行く?

もうすぐ安産祈願にいきます!実母は他界しているので、いません。義母が私達夫婦と一緒に安産祈願に行きたいと言ってきました。旦那の休みと戌の日が被るのが5/6のみで、その日に行く予定にはなっていましたが、旦那が休日出勤になることもあるので、前日にしかいけるか分からない旨を義母にLINEしました。
すると返事に「○○(旦那)がいけるいけない関わらず行きますね」と書いてありました。
私は5/6旦那が仕事なら、戌の日でなくてもどこか土日に夫婦で行こうと思っていたのですが、お義母さんは5/6旦那が無理なら私と二人で行くつもりだったようです。(旦那にLINEがきてそう言ってたみたいです。)
それを聞いて「なんでお義母さんと二人で安産祈願行かなあかんねん💦普通夫婦で行くやろ(笑)」と思ったんですが、皆さんだったら、この場合お義母さんと二人で安産祈願行きますか?

コメント

ぷにぷにぷにお

私は義母と不仲ではないし気持ちが嬉しいので二人で行きます😊
後日主人とも行きます👍

あんちゃんママ

わたしは、旦那は仕事が休めなかったので義両親に連れて行っていただきました( `・ㅂ・)و

おはな

旦那さんと行きたいですよね😥
お義母さんと二人では行きません‼️私ならまた日を改めて三人で行けるときにしましょうと言います💬

ひより

私も旦那と行きたい派です(笑
不仲ではないですが義母と2人では行く気がしません💦

ゆい

気持ちは嬉しいですが私だったら旦那と行きたいので行きません💦
旦那に上手く断ってもらうと思います(>_<)

もにょ

全然二人で行けます♪
夫婦で行く決まりってあるんですか?初耳です!

私も義母と仲良しなので、このような状況になれば一緒に行くかもです(^_^)

もし旦那さんも一緒に行きたいのであれば、旦那も一緒に行きたいと言ってるので、もし出勤になれば違う日に三人で行きませんか?お義母さんとも一緒に行きたいので
と言えば良さそう☺️✨

はじめてのママリ🍀

旦那さんと行きたいですね( ;∀;)
戌の日だけは絶対に休んでもらいた
かったので平日に有給とって
もらいましたよ!

あー

皆さんコメントありがとうございます!一斉に返信すみません!

本当に人それぞれですね!
5/6無理だったら違う日に3人一緒に行きましょう!って返事したのですが、知らぬ間に旦那がお義母さんに「もう二人で行くからええで~」って断ったみたいです💦
ただ、旦那が無理で二人で代わりにというのは微妙だったので…。
安産祈願は夫婦でいく決まりはないと思いますが、旦那さんと授かった子供なので一緒に行きたくて( ><)💦
実母がいないので、義母がわりとグイグイ夫婦のことに入り込んでくるので、どこまでが普通なのか知りたかったので…。
ご意見ありがとうございました💕