※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

37週6日の初産婦です。陣痛の痛みについて不安があります。陣痛は自然に気づくものでしょうか?切迫で入院した経験があり、お腹の張りはあったが、陣痛はズキズキと痛むと聞いています。痛みに鈍感なので心配です。皆さんの経験を教えてください。

37w6dの初マタです
そろそろ、予定日に近づいてきましたが
最近、不安に思ってることがあります、、。
陣痛って自然に気づきますか?
私は、切迫で入院したことがあり元がお腹の張りがありましたが陣痛は、ズキズキと痛くなるよって言われました。
私自体、元々が痛みに鈍かったので大丈夫かなって本当に思います(ー ー;)
皆さんは、どんな感じでしたか?😭

コメント

※いち※

大丈夫!!絶対気付きます!!

  • aaa

    aaa

    やっぱり気づきますよね(ー ー;)

    • 4月22日
  • ※いち※

    ※いち※

    痛む場所や程度は人により違いはあると思いますが、切迫のお腹の張りなんかとは明らかに違う痛みがあります。あたしはもう痛くて痛くて絶叫して分娩台から飛び降りようとしてしまいました…だから2人目は無痛考えてます。でももし、万が一痛くなかったらそれはそれで羨ましいです(●´ω`●)

    • 4月22日
ao

私は生理痛ぽい痛みで
子宮口5、6センチ開くまでは
気づきませんでした🤣
でもいつもと違うぞ🙄とゆう
感じだったので気づくと思います!

  • aaa

    aaa

    子宮口5、6センチ開いてたんですか?!

    いつもと違う感じなんですね😅

    • 4月22日
  • ao

    ao

    前駆陣痛があったので
    本陣痛とは思わなかったです🤣
    どんどん耐えられないような痛みに
    なっていくのでちゃんと
    気づけますよ☺️
    もうすぐ予定日なようですし
    元気な赤ちゃん産んでください🤗🌸

    • 4月22日
ゆゆ

気付きましたよ!
たまに我慢出来る痛みで我慢してたらもう産まれるって人も居ますが
普通に分かります(笑)
張りだけじゃなくもちろん痛みがありますし、最初は全然我慢出来る痛みですがどんどん我慢なんて出来ない痛みになります😂

上の子は腰がきゅー。と痛くなり、だんだん強くなっていきました。
下の子はお腹?Vラインの所がきゅー。と痛くなり強くなりました。
もー耐えられないです(笑)

  • aaa

    aaa

    痛くなるところは個人差なんですね!!(ー ー;)

    • 4月22日
deleted user

綺麗に間隔あいて痛みくるので間違いなく気づくと思いますよ😌

  • aaa

    aaa

    そうなんですか?!
    お腹の張りと痛みが10分間隔
    5分間隔って綺麗に来るんですか?

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!間隔あいてる時は痛みないです!そしてまたあー痛みくるー!って感じでした。間隔短くなった時はもう痛くてひたすら痛く感じましたが😅とにかく陣痛は気づけると思います😌

    • 4月22日