※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
お金・保険

引越し業者に見積もりを出してもらったら16万円で驚いた。梱包まで含めると金額が上がるのか分からない。3DKの家族3人で15kmの引越し。経験を教えて欲しい。

来月に引越しをする予定です。
子供がいて荷造りが自分たちでは難しいので引越し業者に依頼をする予定です。
今日見積もりをしてもらったのですが、16万と言われて予想外でびっくりしてしまいました💦💦
梱包までしてもらうとそこまで金額跳ね上がるものなのでしょうか?😱
業者にお願いして引越しするのは初めてなので金額のことがよくわからなくて。
平均的な金額がわからないため、みなさんの経験を教えてください。
ちなみに今の家は3DK、家族3人です。
引越し先は今のところから15kmもありません。

コメント

枝豆

梱包までするとそこまでなるんですかね😱うちは家具とか全てとダンボールも30個くらいで5万でした💦効果的なのは何社か見積もりとってみて、ここはいくらでしてくれるらしいんですが値下げできませんか?とか交渉するといいです!

さとみっち

多分、梱包お願いすると、人手と時間掛かるので、高いんだと思います❗

かれん

姉も最近引越しをして、15万ほどだと言ってました!
11ヶ月の子と姉と旦那さんです🙌

4月だから今はどこも高いみたいらしいです(´・ω・`)

めんち

我が家は今年1月末に引越ししました😊
2LDKで荷造りはお願いして、荷ほどきは自分達でするプランで13万円でしたね😀
距離も高速使って52キロぐらいでした🚙
何社か見積依頼しましたが、その中でも1番安い値段を出した業者と色々話してるうちに、引越す日にちと、引越す時間帯で金額も変わるって言われましたね😣
後はその日に入ってる引越し件数によっても、金額が左右するみたいです😓
最初は16万+消費税って言われてましたが、最終13万+消費税になりました🙂
見積りは何社か出した方がいいですよ😉
引越し業者もお客様の取り合いですからね😔

ゆ(30)

大変ですね、子供が寝てから毎日2時間自分達でするだけでも違いますよ~

うなりー

息子が生後3ヶ月の時に引っ越ししました。
場所は5キロ前後離れた場所です。

荷物は自分たちで梱包して、夫が荷物を運べる時に運べるものを持って行ってました。

私的にはシンドかったですが、安く済ませたいからとゴリ押しされました。
が、とりあえず出来ないことは無かったので、16万(この金額は妥当だと思います)が許せないのであれば、自分たちで梱包する事をお勧めします。

それでも10万はすると思いますが。

ママリ

引越し先は同じくらいの距離で2LDK、4万、1月末で引っ越しました!
梱包は自分でしました!
梱包抜きだといくらなのか、聞いてみるのもありだと思います!

距離や荷物の量でも変わるけど妥当だと思いますよ?
知り合いは40万近くいきました。
荷物がまぁまぁあったのと、距離もあったからだとは思いますけどね。
三人家族ならそこそこお荷物ありそうだし、おまかせパックならそのくらいかな?

ぴよ🐣

うちも来月3LDKに引っ越し予定です!
荷造りは自分達でする予定ですが、何ヵ所かに見積もりしてもらって4万~7万でした。
距離は15キロ以上あります🚚
荷物の量は多少にゃんにゃんさんのおうちと違うとは思いますが、梱包頼むと16万は高く感じます~💦💦💦ご両親などにお子さんを日中預かってもらうとか手伝いに来てもらうのも難しいですかね😂💦💦