※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amer
妊娠・出産

妊娠23週で胃が圧迫されて苦しく、後期悪阻のような症状が出ています。同様の経験をした方がいるか、症状が落ち着く時期について知りたいです。

23w3dの初産です(o^^o)

6ヶ月に入った頃から吐き悪阻は落ち着き、
食欲も徐々に湧いて来た矢先に
今度は胃が圧迫されて?少し水分を飲んだり
少しご飯を食べるだけで苦しくて気持ちが悪くて仕方がありません!

妊娠後期に入ったら、大きくなったお腹に圧迫されて後期悪阻がありとは聞いていましたが、
まだ23wで後期悪阻の様な症状でしんどいです。(T_T)

同じ様な症状になった方みえますか?
しばらくしたら落ち着くのでしょうか…?

コメント

私もですm(__)mやっとつわりが治まったと思ったのに💦お腹が大きくなってきて圧迫感あるし便秘も重なって本当しんどいです(>_<)これからが思いやられますよね💦
私は小分けにして食べたりしています(^^;;お互い頑張りましょうね🎶

• amer

amer

コメントありがとうございます!
    同じく便秘も重なって苦しくて毎日フーフー言ってます(>_<)💦
    やっと悪阻が落ち着いて油断しかけた所に本当にしんどいですよね‼︎

昔からの悪い癖でパクパク早口で一気に食事を取ってしまって、いつも食後に苦しくて後悔してしまうので…(T_T)
    ちょこちょこ小分けに食べるように心掛けてみます(>_<)
    同じ症状の方がいて安心しました💦お互い頑張りましょう!✨

• 10月22日
はるママ👶🏻

私も同じです!
6カ月に入った頃から胃が圧迫されるからか、食後お腹がパンパンになってめちゃくちゃ苦しいです>_<
妊娠前と同じ量は食べれません>_<
あまりに苦しい日が続いたので、先日病院で診てもらったところ羊水の量も異常なかったですし、子宮が大きくなってきて胃が圧迫されて苦しいのでは。との事でした。。
食べたいのに苦しいの辛いですよね(;_;)

• amer

amer

予定日が近い方で同じ症状の方がいて安心しました(>_<)
    食欲が湧いてきたしバイキング行ってやるー!!って意気込んでましたが、結局お茶碗半分も食べれない位なのでバイキングなんて夢のまた夢でした…😂

私もあまりに苦しいので何か他の病気なんじゃ無いか…など不安に思っていましたが、赤ちゃんが順調な証拠と思って耐えるしか無いんですね(/_;)💦
    お互い少しでも落ち着いたら良いですよね(>_<)

• 10月22日
ぷにまな

私もここ数日、食欲がひどくてドカッと食べてしまい、そのあと胃からパンパンになって苦しくて歩けない時とかあります(>_<)💨皆さんがおっしゃってるように小分けに食べればいいんですけどね。。なかなか慣れません。おまけに便秘もあるので辛いです。便は下剤で3日に一回出してます(--;)水分も意識してとってます!

• amer

amer

同じくついドカ食いしてしまうタイプです(>_<)💦
    今日は目の前に時計を置いて、ゆっくり時間をかけて食事をとる様に心掛けてみました(*^_^*)咀嚼する回数も増えて、少量の食事量で抑える事ができて良かったですよ!✨

便秘も本当に辛いですよね(/_;)
    私も産婦人科で下剤処方してもらったんですが、お腹痛くなり過ぎたら怖い…と思ってしまって使えずにいます(T_T)でもそんな事言ってる場合じゃないですよね(・・;)💦
    あまりに改善しないようだったら下剤に頼ってみます(T_T)!

• 10月23日