※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

熊本のうしじまクリニックで妊婦の方が質問です。会陰切開は必要時に行うのか、局部麻酔はされるのか知りたいです。クリニックで出産経験のある方の体験談を聞きたいです。

熊本のうしじまクリニックに通っている妊婦です。

初めてで分からないことばかりの為質問させて下さい、

ここは会陰切開なるべくしないお産としていますが、やはりする必要性がある時はするのでしょうか?
またその場合や後処置の際、局部麻酔ってされますか?

情報が少なく、うしじまクリニックで出産された方、体験・感想をお聞かせ下さい(>人<;)

#熊本 #産婦人科 #うしじまクリニック #会陰切開 #出産

コメント

くまモン

私の友達がここで、出産しました。
確かに会陰切開しなかったそうです。
自然な形のお産に拘りがあるようですね!

• まむ

まむ

回答ありがとうございます!
    やはりしないんですね!ちなみにそのお友達さんは裂けたりもしなかったんですか(>人<;)?
    促進剤を使わなかったり切開しなかったりそのようですね😳

• 4月23日
  • くまモン

くまモン

裂けてないですよ(^3^)/
    本当、自然の力ですね☺

• 4月23日
  • まむ

まむ

そうなんですね😳❗️
    すごいですね(*´∀`*)
    参考にさせていただきます、
    ご意見ありがとうございます❤️

• 4月23日
りじょん

去年うしじまクリニックで出産しました。切開はしませんでしたが…わたしは自然に裂けました(^_^;)その後縫合してもらいましたが、麻酔がかかっていたか忘れてしまいました。お産直後なので痛みなんてあまり気にならないです笑

• まむ

まむ

ご回答ありがとうございます😊
    切開はやはりしないんですね!
    やっぱりおさんに比べれば縫愛する時麻酔かかってようがかかってなかろうが気にならなくなるんですね😭!
    参考にします!

ちなみに分娩費用っていくらかかりましたか??

• 6月1日
  • りじょん

りじょん

私は平日昼間出産、1週間入院で41万でしたよ🙂土日とか夜間だとまた少し上がるかもですね〜

• 6月1日
  • まむ

まむ

なるほど〜!
    手出しで出して後から出産一時金がもらえる形なんでしょうか(>_<)??

• 6月2日