※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

どうせ今日(日付変わったので)休みだしって言ってまだ帰ってこない旦…

どうせ今日(日付変わったので)休み
だしって言ってまだ帰ってこない旦那。
収入も少なくお小遣いも多くないのに
よくこんな時間まで遊んでられるなって
イライラして旦那に怒りのLINE入れても
帰ってこようとしない。ほんと腹立つ。
まだ子どもが産まれてないから産まれる
前にいっぱい遊んどこうって思ってるのか。
後期悪阻で苦しいのにほったらかされてる
気分で辛い。今まさにマタニティブルーで
ただでさえ情緒不安定なのにさらに辛い。
旦那はまだ18歳。遊びたい盛り。
私が厳しすぎるんでしょうか。

コメント

るい

まあその歳だし…って感じもしますね😅
18歳なんてまだまだ遊びたい盛りですし!18歳の男に妊娠悪阻のこととか理解してもらえないです。
よっぽど親身になって考えてくれる人でないと😅

• ゆ

コメントありがとうございます!

体調のことはすごい思ってくれて
    優しいんです😔でもやっぱり周りが遊んでるからかそれが羨ましくなるのか最近旦那も辛そうで。でもやっぱり親になる自覚もってほしくて😭😭

• 4月22日
  • るい

るい

たぶんまだ父親になる自覚がないんじゃないかな?って思います。
    男は産まれてからってよく聞きますし、うちの父もそうだったみたいですよ😊
    わたしが産まれて、声掛けに反応するようになってからやっと自分の娘だと自覚したようです(笑)ちょっと遅すぎ😅(笑)

• 4月22日
  • ゆ

声掛けに反応するようになってからですか?😱(笑)立ち会い希望してるので産声聞いたら父親ってゆう自覚持てたらなんて思ったり。それも遅い気がしますが(笑)

• 4月22日
  • るい

るい

3、4ヶ月くらいの時って言ってました😅(笑)
    感じ方も人それぞれですから、立ち会いで父親の自覚が芽生える人もいると思いますよ!あと旦那さんが嫌じゃなければ、父親の最初の仕事として旦那さんにへその緒を切らせてくれる産院もあるみたいですしバースプランに入れてみてはどうでしょうか😊

• 4月22日
  • ゆ

へその緒切りたいねって話してたら
    義母が同じ産婦人科で産んでて
    へその緒切らしてくれるよ〜って
    言ってたんで喜んでました☺️(笑)

• 4月22日
Reina

私の旦那もそうです。
次の日休みだと必ず飲みにいって
ひどいときは朝まで連絡もなしに
帰ってきません😣

こっちは遊びに行きたくても
なかなか行けないのにって
思ってしまいます😔

男性は子供が生まれてくるまで
父親になる自覚を持てないって
言いますが、もうすぐ
生まれてくるという自覚は
持たせたほうがいいですし
厳しくガツンと言わないと
わかってくれないと思います💧

お互い頑張りましょう😭💓

• ゆ

なかなか遊びに行けないこっちの気持ち理解してもらいたいですよね☹️
    今日実家帰ってたんですが旦那の仕事終わる時間に合わせて帰ってきたのに未だに帰ってこないイライラ。。
    マタニティブルーでマイナスのことしか
    考えれなくてガツンと言えない自分が情けなくて。。

お互い頑張りましょう😭😭

• 4月22日
さぁた

23の旦那ですらほぼ理解してくれず(俺は理解してるつもりと毎回言ってきました)遊び呆けてたので18じゃまだまだ無理そうですかね(*_*)
朝帰り・飲み会・スノボ・サッカーなどなど毎回朝から夜中までまだいないので18歳…でも好きで作った子供さんですもん。理解してほしいですし父親になる自覚もってもらいたいですよね😭

• ゆ

父親になる自覚ほんと持ってほしいです😫でも18歳にしたら父親って言葉も重いのかななんて思ったりして。。

• 4月22日
  • さぁた

さぁた

私の旦那もまったく自覚ないからまだまだ無理な気もします(*_*)
    でもお腹とか触ってきますか?子供に声かけたり胎動感じたりとかありますか?😊
    むしろ今でもあるの?ぐらい私が入院しててもサッカー行くとか言うし友達と飲みに行くとか言うしは?ってなりますもん😂 GWに手術予定なんですけどGWは友達とBBQやっていい?とか女の先輩と出かける(これはLINE見ちゃいましたけど) なんてクズなんだこいつって思ってますよ🤣♡

• 4月22日
  • ゆ

めっちゃ話しかけたり触ってきたりもう名前決まってるんで名前呼んだりしてくれてます😢
    GWに手術予定って知ってるなら側にいてほしいですよね😱手術ってただでさえお腹切って辛いのに。。

• 4月22日
  • さぁた

さぁた

なら自覚がないわけじゃないと思います☺️!
    私もよくぱぱ帰ってきたから元気になったのかな〜?よく動く〜とかさりげなく旦那に話しかけてます😂
    ほんとそれですよね〜!遊ぶ暇あるなら金ないんだから働け!と思いましたけど🤣 まぁあとあと後悔することになるんだし放置ですよ😑!!

• 4月22日
  • ゆ

こっちだって遊びたいってなりますよね🤷‍♀️無駄に養える自信しかないって感じでそこもイラッときたり(笑)

• 4月22日
まりん

もうすぐ28歳うちの旦那もそうです💦💦
しがも子ども産まれてからもです💦💦

男はなかなか自覚持たないんですかね😭

• ゆ

まだまだ子どもだから自覚なんて
    言葉通用しなさそうです😩

• 4月22日
りゅうるり

うちの旦那は妊娠中19才でしたが仕事終わるとすぐ帰宅して休みの日も私と一緒にいましたよ
洗い物や洗濯もやってくれてました

元々母子家庭で育ちそのような性格というのもありましたが父親学級みたいなのに参加してすごく変化しました
今思えば妊娠中にもう少し一人の時間を楽しんでもらえば良かったなあと思うので(息子、娘いやいや期で大変!)質問者様の旦那さんも生まれる前に少し控えめに遊んできてもらいたいですね

• ゆ

うちの旦那も母子家庭です😔
    炊事洗濯掃除も仕事終わりでもしてくれるし買い物も行ってくれるし体調も気遣ってくれる優しい旦那なんですがやっぱり遊びたい盛りなのかたまにのリフレッシュタイムが限度を超えてるような気がして。。でも私が極端に制限してしまってる感じがして。

• 4月22日
Fu

私も今、3歳年下の旦那ですが、初めははやく帰ってきてくれたり家事も手伝ってくれていたのですが、最近は全く手伝ってくれなくなりました😂一緒にいる時も携帯ゲームばっかで会話もほとんどなし。
いま喧嘩中で職場の送別会と言ってはよ帰るゆうてたのに朝帰りしてきました。私自身もういつ産まれてもおかしくない状況にいるのですが、、なんかこの先不安しかないなぁと感じる毎日です😭父親として、大黒柱になるってことはいつになったら自覚してくれるのかな、、
って質問内容と全く関係ないこと言ってしまいすいません😅読んでてついつい話したくなって😂わら

• ゆ

今はすごい優しくてもいつ優しく無くなるのかとかすごい不安にもなります😢そのたびに自分が優しくしなきゃとか変なこと考えてしまうという。。
    せめて自覚くらいはしてほしいですよね😭😭

• 4月22日
MMM

まだまだ誘惑に負けてしまう
としですね(>_<)
でも自分がしんどいのに
日付かわってもあそばれると
私も腹立ちます(T^T)
今でも旦那がそんなんだと
腹立っちゃって言っちゃいます笑
男性は実際うまれてきても
女性より母性みたいなのも
わいてくるの遅いってゆうので
妊娠中なら余計にいま
わかってない状態なのかも(;_;)/~~~
きにしすぎると
体にもあかちゃんにも負担なので
旦那さんのことはあまりきにせず、
男はこんなもんや!と
おもって、悪阻お辛いですが
あと少しの妊婦生活
安静に安全に楽しく満喫してくださいね☆

• ゆ

周りが誘惑だらけで負けてしまう旦那も弱いなって思ってしまいます。
    父親になるんだから子供のためとか思ってもうちょっと頑張りを見せてほしいです😭自分らしく楽しい妊婦生活にしてみせます!!!

• 4月22日