※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

39週の初産婦で、下痢が止まらず心配。産婦人科で下痢止めを処方されたが効果なし。同じ経験の方いるか教えてください。

39週の初産婦です。
少し汚い話になってしまいます💦
昨日の夜から下痢が止まらず今日だけで10回は出してます。心配だったので産婦人科に言ったら特に問題はないそうで下痢止めを処方していただきました。
ですがまったく効き目がなくてまだ下痢が止まりません。悪いものは食べてないと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか??下痢が出そうになる度にお腹が痛すぎて心が折れそうです😂

コメント

♡じゃじゃ丸♡

出産が近いのでは?

私も私の周りでも便秘だったのに急に下痢だーってなってから、すぐ出産でした☺︎

• まりん

まりん

回答ありがとうございます!
    出産が近いことでそうなったのならとても嬉しいです☺
    それを信じて頑張ろうと思います✨

• 4月21日
mama

私も未経験なので大したことは言えないのですが、出産が近づくと身体の中のもの?悪いもの?を出すために下痢になると見たことがありますよ( ᵕ̈ )私は逆に早く下痢になって全部出し切らないかなぁ?と思ってます 笑笑 そしてその後便秘になる?と書いてました\( ¨̮ )/ 先生も問題ないと言うなら大丈夫じゃないですかね( ᵕ̈ )♡

• まりん

まりん

やっぱり出産が近いんですかね😆
    でもおしり拭きすぎて痛くなります😂
    それは知らなかったです!私ももっと調べようと思います、勉強になります!
    そうですよね…深く考えすぎないようにします😔

• 4月21日
  • mama

mama

まりんさんの身体を診ての先生の答えが一番正しいと思いますよ\( ¨̮ )/私たちはここで何を言ってもやはりまりんさんの身体を診ていないし先生でも無いので、きっと大丈夫です♡
    でもこの時期、ひとつひとつ小さな変化が不安になりますよね〜( ;ω; )私もお腹が張ってチクチクする度に、前駆陣痛?とか思っちゃいます ( ˊᵕˋ )

• 4月22日
  • まりん

まりん

そうやって言ってくれるだけでとても安心します😭
    はじめてだらけで戸惑いますよね💦
    わかります😂そして産まれることを期待してしまいます✨

• 4月22日
みこ☺︎

わたしは、前駆陣痛中に下痢でした💦
そういったのとはまた違う感じですかね?🤔

• まりん

まりん

回答ありがとうございます🎵
    今まさに前駆陣痛がきてるところです!
    そういうものなんでしょうかね…😖

• 4月21日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

わたしは2回の出産どちらも前駆陣痛のお腹の張りと共に下痢で💦笑
    そこから本陣痛に繋がって出産になりました!
    でも知り合いとかに聞くと、この症状わたしだけだったみたいなんですけど🤣

でも出産が近い合図かもしれませんね😉
    下痢も辛いですが、あとちょっとだと思って頑張ってください💕

• 4月22日
  • まりん

まりん

ダブルアタック辛いですよね💦
    そうだったんですか!でも同じような方がいてちょっと安心します😌

ありがとうございます、👶に会えるの楽しみに頑張ります💪

• 4月22日
せごどん

私も出産当日下痢でした、、、
特に悪いものは食べてなかったです。

• まりん

まりん

やっぱり皆さんの回答見てると下痢になるものなんですかね✨
    出産が近いと思うとワクワクします!

• 4月22日
まめすけ

上の方が書かれているように出産が近いのかもしれません😊
わたしも妊娠中慢性的な便秘でしたが出産の2日前にものすごい(笑)下痢をしました😅
胎児が大きくなると腸が圧迫されて動きがおかしくなるらしいです💦
週数的にもいつ産まれても大丈夫ですし、楽しみですね✨頑張ってください☺️

• まりん

まりん

そうでしたか…⤵
    そうなるとあんまり気にすることはないんですね😖
    出産が近いと思うとどきどきしますね😆
    ありがとうございます、頑張っちゃいます💪

• 4月22日
カワウソ

私も同じような状況で受診した際に先生から下痢をすると出産が早くなる事があるからと言われて、次の日陣痛がきて産まれました😂ちなみに39週0日でした。

私は何日か続いてたので点滴されました😅
まりんさんも栄養失調や脱水症状に気をつけてくださいね💦

• まりん

まりん

そうだったんですか!じゃあ私も陣痛来ちゃうかもしれませんね😳
    そんなに重症だったんですか💦
    脱水症状はちょっと頭をよぎりました…出しすぎも心配になります😖
    ちゃんと食べて飲んで気を付けます😖

• 4月22日
  • カワウソ

カワウソ

繋がっちゃうかもしれませんね😌
    ホントしんどいですし、赤ちゃんに影響ないか…とか心配なりますよね💦
    無理なさらず(>_<)早く治るといいですね!
    下痢の影響はわかりませんが、いつ産まれてもおかしくないですもんね!ご出産頑張ってくださいね😊

• 4月22日
  • まりん

まりん

本当に何もわからずどうしていいかわからず動揺してしまいます😖
    下痢をしながら陣痛もなんて恐ろしすぎるので早急に治ってほしいです💦
    はい!赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります💪
    ありがとうございます✨

• 4月22日