※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぅ
ココロ・悩み

子供が少しでもぐずるとイライラしてしまう。食べたり息抜きしてもイライラが続く。おすすめの発散方法はありますか?

最近イライラしてしまいます。
子供はそんなに手のかからない方だと思います。でも、少しぐずるだけでイライラ。
テレビを見たり、お菓子食べたり、息抜きもしてるんですけどね…
食べたことにまたイライラしてしまったり。
何かおすすめの発散方法はありませんか?

コメント

カブカブ🎶

一人きりの時間はありますか?

ご主人かご両親など、預けられる方がいれば1人でカフェとかはどうですか?

私は寝かしつけたあと、旦那に留守を任せて夜カフェに行く事があります。

大好きなケーキにコーヒー。
ゆっくりと雑誌や本を読んでリフレッシュしています。

誰にも邪魔されず、ぼーっとする時間って大切だと思います。(๑•ω•๑)/"

• うぅ

うぅ

コメントありがとうございます!
    なかなか一人になれないです。
    以前旦那さんに数時間見てもらったんですが、ギブアップでした(;´Д`)
    最近はお休みの日が少なく、旦那さんを寝かせてあげないと、と気を使ってしまいそれもストレスです。
    基本的には楽観的なので、いつも明るくしてますが、溜め込んでたんだな~とここ数日で気付きました。
    一人カフェ素敵ですね!
    私は一人カラオケもしてみたいです!

• 10月22日
あいちやん

初めまして(^^)

私は七ヶ月の娘がいます!
私も全く手がかからず、自分の好きな晩酌もしていますが、ストレスはたまります。
たまに、一時保育に預けて1、2時間はゆっくり1人の時間をつくってみるのはどうですか?

• うぅ

うぅ

コメントありがとうございます!
    一時保育は急に預けられるものなんですか?
    一人の時間が恋しいです。

• 10月22日
ゆーちんママ*.

私も同じです!
周りからは手のかからないって言われますが=ストレスが溜まらないってわけではないですもんね!
旦那さんに1、2時間預けて、とかは無理ですか?
私もあまり預けれないのですがこども館とかに行ってお話するだけでも少し楽になれました!
子供と二人っきりもしんどいですもんね。
こども館では家にはないおもちゃがたくさんありますしお友だちもいるし、ママ!ママ!とはなりにくいです!眠いときはさすがにすり寄ってきますが(笑)