※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
家族・旦那

これは暴力や虐待になりますか?旦那のことです。以前から旦那のスイッチ…

これは暴力や虐待になりますか?
旦那のことです。
以前から旦那のスイッチが入ると暴言がひどく、大声で怒鳴ったりします。
巻き舌でチンピラのようで脅してきます。
物にも当たります。
子供が産まれたらそれはしないかと思っていましたが、子供が寝ていようが、抱いていようがお構い無しで以前と変わりません。
言い返したら何十倍にもなって返ってくる、できる限り我慢して黙ります。
でも、今日言い返したら、子供を抱いているにも関わらず、突き飛ばされました。
立っている時にです。
もう少しで落とすところでした...すごく怖くて、ずっと震えが止まらないほどでした。
そのあとは私の腕から子供が泣き叫んでいるのに、引っ張ってひったくっていきました。
私も子供もケガはしていません。
これでは暴力にはなりませんか…?
虐待にもなりませんか…?
助けてくれるとこはありませんか…?
妊娠9ヶ月の時はテーブルを蹴られ、おなかに当たったこともありました…。




コメント

deleted user

どう考えたって暴力でしょ!!!今すぐ逃げてください!!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ケガしてなくても、取り合ってくれますか…?
    助けてくれますか?

    • 4月21日
HaRu Mama

十分暴力、虐待になると思います。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ケガしてなくてもなりますか…?

    • 4月21日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    なりますよ!

    • 4月22日
ももん。

いやいや完全に暴力ですし、虐待ですしDVですよ、、、。
シェルターもあります!すぐ、ホットラインに電話してもいいし、なんなら警察に通報していいレベルですよ‪‪💦‬

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ケガしてなくても取り合ってくれるでしょうか…

    • 4月21日
  • ももん。

    ももん。

    怪我していなくても取り合ってくれます!とにかく今はご自身とお子さんの命が最優先ですよ!!!😭
    ほんとに危ないから今すぐ逃げてほしいです!!

    • 4月21日
ゆいこ

大丈夫ですか??
ありえないです!
私なら離婚を考えます!完全に暴力だと思います。。これからの生活不安ですね(T . T)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    怖くて...もう一緒にいられないと思ってます

    • 4月21日
れいな

暴力ですね。身近(親など)に相談できますか?とりあえず危険なのでご主人と距離をとってほしいです。
それか電話して相談乗ってくれるところもあるので調べてみてください!
至急お願いします!!

  • れいな

    れいな

    お願いします!!

    • 4月21日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    ありがとうございます。
    ケガないですが、相手にしてもえるんでしょうか…

    • 4月21日
  • れいな

    れいな

    大丈夫です!どんな悩みでも相談してOKなので!!
    今すぐしてください!

    • 4月21日
ピピ

完全に暴力です。
子供さんにも悪影響なので
離れた方が身のためです。

私も小6まで父親にDVを受けていて
その後遺症でPTSDになりました。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    今も怖くて、思い出すだけで震えてきます…

    • 4月21日
  • ピピ

    ピピ

    これから息子さんにまでいったら
    本当に大変ですよ!

    私の場合アザだらけだったので
    警察でアザの写真撮ってもらったりして
    接近禁止令を出してもらいました。
    ケガがなくても取り合ってはくれます。

    補足の部分の参考には
    ならないと思いますが
    私の親はとりあえずアパート
    借りてました。
    最初お金なくて大変でしたが😂

    • 4月21日
na

充分暴力になりますよ、、😣
極端な意見かもですが私なら離婚しますね。子供抱いててもって事なのでその子が大きくなってお父さんに反論した時が怖いです。。

えむ

DVですし、モラハラ男ですね。

deleted user

虐待はちょっと難しいかもですが暴力は暴力です。。
録音して怒鳴られてる事など証拠残しとくこととか、アザとかできたら診断書書いてもらったりして証拠集めてください😢

エスカレートして子供が危なくなります。きれてしまって覚えてないとか、制御出来なかったは言い訳にもなりませんし正当化する言葉に過ぎません。

実家に避難した方がいいと思います…

ゆいまま

いやいや、それは我慢しちゃいけないですよ!いちごみるくサンのためもあるし、お子さんのためにも、一度ホットラインに電話してしっかり話した方がいいと思います!
無理しないで、助けを求めてください!

みぃたんママ

今すぐ荷物持って逃げてください。
子供を大事に思うなら尚更。
いつか命の危険にあったら後悔しますよ。

にこにこ

大丈夫ですか?
こわいです(;_;)旦那さんの両親や自分の両親に相談してみては…

二コリン

これはDVと言えますよ!
今は子供には危害は無いと思いますが行く行くは母子共に暴力がでるでしょうし...子供を連れて避難した方がいいでしょう。

カリメロ

旦那さんやり過ぎだと思います。怪我してないとかじゃなくて奥さんや子供に手を出したらは明らかに暴力です。

ぺん

暴力だと思います。
後に虐待へと繋がる可能性もありますし、暴言があったりするのも精神的なDVになるのではと思います。

まき

十分、暴力だと思います。子供に被害が及ぶ前に逃げてください。実家や友達など頼れる人はいませんか?

しゃち

逃げて下さい。暴力は治りません。
妊婦や乳幼児に手を出して、平気でいられるなんて普通じゃ無いです。

怪我をしてからでは遅いです。

ココアがすき

怪我していなくても保護してもらえますよ
ニュースになってほしくありません!
早急にお子さんを守るため家を出た方がいいです!

まい4姉弟ママ

イオンや役所の女子トイレの中に
DVをうけてませんか?
ってシールとかはってないです?
そこに電話してみるとか、警察に相談するのもいいですよだいたい妻に巻舌なんてなんて低俗なんでしょう…力でも勝ってるのにさらに巻舌で怒りでわからなくなるだなんてダサすぎて…みっともないです。

紫

え💦
あり得ません( ´•ω•` )💦

2人とも無事でよかったです😭💦

どこか泊まれるところないですか?💦
そのまま一緒にいると危ないです( ´•ω•` )⤵️💦💦💦
何かあってからでは遅いです😭⤵️

リクマム

人の性格はなかなか直りません!
逃げる勇気を持ってください!
お子さんの為にも自分の為にも!

なぎ.*

今は大丈夫ですか??
ケガなんかしてなくても十分暴力です!
いちごみるくさんが震える程怖いならお子さんはどんなに怖いか‥

私なら警察呼びます!ケガしてからでは遅いです!!!
早く逃げてほしいです!!
お2人共、無事でいてください!!

ぽよ

普通にDVだと思います。
妊娠中からというのならタチ悪すぎです。
旦那様には悪いですが、自分より力のないものに暴力振るうとかもはやクズですよ💦💦💦

コメントしてくださってる方の中に居ましたが、ホットラインに電話したり役所でも相談に乗ってくれますよ✋
あとは、身内に話すのもありです。外堀固めるのも大事かと。

いつでも逃げれるように最低限の荷物を準備して置いてくださいね。なんなら、今すぐにでもご実家とかに避難できるならした方がいいと思います😣