※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で気をつけることについて教えてください。

本日陽性反応が出ました😭嬉しいけど不安なことばかりなので皆さんにお聞きしたいです😭妊娠初期に気をつけていたことなど教えてください🙏🙏あと前回の生理開始日が3月19日なのでいまは妊娠2ヶ月ということでしょうか?😭

コメント

足を冷やさない!妊婦の間は生卵、ナチュラルチーズはダメ!ビタミンA取りすぎ注意!妊娠すると食べてはダメなものとかありますが気にしすぎてたらストレスになってそれこそ赤ちゃんに悪いのでいつも通りに☺️
初期の間はチクチクした痛みも出る時あるかもしれませんがそれは子宮がおっきくなる痛みなので気にしては行けませんよ(*•̀ᴗ•́*)👍

• ふう

ふう

ほんとに初めてで何もわからなくて不安です😢生卵とかもだめなんね!
    きをつけます!!いまもたまにチクチクしてます😭でもそゆことなら安心ですね😋ありがとうございます!!

• 4月22日
ワンタン麺

ご妊娠おめでとうございます!あまり無理なさらずゆっくり過ごされてくださいね(❁´ω`❁)
最終生理開始日から計算すると出産予定日12/24ですね、クリスマスのお誕生日素敵ですね☆現在妊娠2ヶ月4週5日になりますよ。

• ふう

ふう

ありがとうございます😭
    予定日がクリスマスなので驚きました!🤶♡元気な赤ちゃん産みたいですね^^

• 4月22日
さとえり

妊娠おめでとうございます🎉
初期に気をつけていたことは体調管理ですかね!
人混みに行かない、手洗いうがい、葉酸やカルシウムのサプリ飲んだりしてました!

• ふう

ふう

ありがとうございます😢
    来週電車でディズニー行こうとしてたのですがやめたほうがいいですかね?😢葉酸サプリおすすめありますか??

• 4月22日
  • さとえり

さとえり

体調が良ければ無理しない程度に楽しんでも大丈夫だと思いますよ!
    私はディアナチュラのサプリ飲んでました!色々あるので迷いましたが手頃でどこでも手に入るのでそれにしました!

• 4月22日
  • ふう

ふう

マツキヨとかにありますよね!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
たまぴ

おめでとうございます✨
今は2ヶ月ですね❤️
身体冷やさないようにあったかくして下さい🙌✨

• ふう

ふう

ありがとうございます!2ヶ月ってはやいんですね😢💗
    温めて生活します!

• 4月22日
みぃ

おめでとうございます💓🤗
私は人混みはマスクをするようにしたり、出掛ける際も無理をしない程度にしてました!
あまり神経質になっても逆に良くないみたいですね😢
〜7週までは妊娠2ヶ月ですので
今4週の2ヶ月だと思いますよ☺️

• ふう

ふう

ありがとうございます😢
    これから出かける予定があるのですこしふあんです😢
    いま2ヶ月ですね!わからないことだらけです😭ありがとうございます♡

• 4月22日
white

おめでとうございます😭✨✨
ドキドキしますよね!
とにかく、無理をしないことです!
電車にダッシュで駆け込んだり、
ヒールで走ったり、
重たい物を持つのを控えたり、
お酒、喫煙もしあれば辞めないとですね💡

週明けにでも病院へ行って、しっかり診てもらってください(^_^)
初期なので、赤ちゃんの姿はまだ見えないと思いますが、病院の先生の指示を貰えるので安心だと思います(^_^)!

• ふう

ふう

ありがとうございます😢まだ病院まで行ってないので不安ですが😨
    無事育って欲しいです😢💗

• 4月22日
(   ¯꒳¯ )

2ヶ月ですね!おめでとうございます💕
特に気をつけていたことはなかったですが、転んだりはしないようにした方がいいですよ(💙^o^💙)

• ふう

ふう

ありがとうございます😢
    普段から転ぶことが多いので
    気をつけたいと思います😢

• 4月22日

ご懐妊おめでとうございます🎉

・お酒をやめる。
・なるべくたばこの煙の近くに寄らない。
・身体を冷やさない。
・動くときはまわりを気にする。(もともと机や壁の角によくぶつかってしまうタイプでしたので…)
・今後の予定を見て、しっかり準備をしておく。

なんてことをしてました😊😊😊
あとは、なるべくいつも通り。妊娠わかってから、なんとなく気になって葉酸サプリを飲み始めました🙋‍♀️

• ふう

ふう

ありがとうございます!!😢

飲酒とかはないので安心です^^
    遠出の予定が何回かあるので心配です。。

おすすめの葉酸サプリありますか??

• 4月22日

退会ユーザー

わたしも葉酸サプリあまり詳しくないのです。。。笑

• 4月22日
  • ふう

ふう

わかりました!ありがとうございます!

• 4月22日
ぺん

おめでとうございます✨
私は電車がとにかく辛くてなるべく電車移動控えるようにしてました😢後は神経質になりすぎず、不安になることを検索しすぎるのも良くないなぁと思ってとにかくつわり辛い中でもポジティブに考えるようにしてました☺赤ちゃんいるから無理して食べなきゃ!というより食べれるものを食べれる時に食べたい量というのを心がけてました😄

• ふう

ふう

ありがとうございます😢
    来週電車でお出かけの予定なので少し不安です。まだつわりはないのですがこれからでてくるのかなー?ってこわいです😢でも赤ちゃんのためにがんばります♡

• 4月22日