※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
家族・旦那

先日二人目が欲しいこと・年齢的にも焦りがあることを勇気をだして夫に…

先日二人目が欲しいこと・年齢的にも焦りがあることを勇気をだして夫に伝えました。だから「この日は頑張って子作りしたい」ということも。。「二人目ほしいっちゃほしいけど〜…授かり物だしねー」とのイマイチの反応。。「なにその反応…」と思い、それがショックで1週間ほど夫を避けるようになり、この日は頑張りたいと伝えた日は今日でしたがなんかもう嫌で「先に寝るね」と言ってしまいました。今後子作りするときも「無理してるのかな」とか思ってしまいそうで、自分がどうすればいいのかぐちゃぐちゃです(ToT)

コメント

ちゃん♡

男の人ってあまのじゃくなんで、子作りしたいっていわれると避けちゃうイメージあります。
なので、子供がほしいけどそれは秘密にしてセクシーな下着をきて誘ってみるとかのほうが効果があるかもです❤️

デリカシーのない生き物なのでここまでしないとだめかといつも思います(~_~;)

• みめ

みめ

そうなんですかね。夫は淡白で性欲もあまりないタイプで、いつも私は誘ってもらうのを待つかんじでして…。先月思いきって誘って応じてくれたのですが、またご無沙汰で…なんかもうはっきり伝えたいと思って正直に伝えたのですが。。うーん、難しいですね。

• 4月21日
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

こんばんは😊
私も 2人目希望しています。
ですが なかなかです😭
私の旦那もそんな感じですよ!!
なんなら、無理にそんな2人目
作らんでいいやん。と言います🙄
ましてや、俺は 息子だけでいいと
言っていますよ🙄
そんな中 周りが妊娠ラッシュで
正直 落ち込みます。
頑張ってるのに できないなぁ〜
と 焦りもあります。

みめさんの、気持ちが落ち着いた頃に
もう一度 旦那さんと 話を
してみてはいかがですか?😊
ストレスは厳禁です😢

• みめ

みめ

全く同じですー!
    私も周りが二人目とか出産ラッシュです。
    年齢的なことや、今のこどもに兄弟を作ってあげたいこともありますし。。旦那もこどもは二人ほしいと昔から言ってるので願望はあるようですが、まさかのその反応に「は!?」ってなっちゃいました。
    しばらく気持ちは落ち着きそうにないですが、冷静になってまた話してみます(笑)

• 4月21日
  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

Kana kun ( '•Ꙫ• ' )

わかります!!
    子どもに 兄弟を作って
    あげたいです😭💓
    旦那さんも 2人目を希望されてるんですね😊!!
    それなのにまさかの反応、、、
    自分だけが 焦って 頑張ってるみたいで
    悲しくなっちゃいますよね😭

お互いに お腹の中に
    赤ちゃん きてくれますように😭💓

• 4月21日
まいちゃん

そのお話をする前から仲良しはあったのでしょうか?😊急に言われると旦那様も戸惑いがあるのかもしれません。
旦那も2人目を希望してましたが、同じような反応でした😅焦らなくていいんじゃない〜、授かりものだしね。という感じです。
私は初めての妊娠で流産経験があるので、私に負担がかからない為の反応だったのかなと今なら思います。
もしかしたら、旦那様の配慮なのかもしれませんね♩

• みめ

みめ

はい。
    時々はありました。でも少ないので、これじゃあ中々授からないなと思ったのもあり伝えたのです。
    また話し合ってみたいと思います。

• 4月22日
  • まいちゃん

まいちゃん

他の方へのコメントも見させていただきました(^^)
    1人目妊娠の時、正直わたしも焦りがありピリピリしてたのもありました。仲良しが義務的な感じだったかもしれません💦ふっと肩の力を抜いて、楽しもうと思った月に妊娠しました。笑
    正直に話し合いももちろん大切です♩
    でもまずは雰囲気や夫婦のあり方を考えるのも必要かもしれませんね😊

長々と失礼しました!

• 4月22日

うちも一人目の子作りはじめたときそんな感じでした💦もともと淡白だし、乗り気もなさそうな…言い損だなーって思いました。。その後半年くらいむりやりタイミングは取りながら頑張りましたが妊娠せず、何してんだろ私…って感じでした😒
そんなとき、どこかのサイトで、レス解消にはまず夫婦の時間を増やすといいとあったので、付き合っていた頃のように夫にいろんな話を聞くようにしたり、夕飯好きなものを用意したり、彼自身の生活の満足度を上げる(大切にされてると感じさせる)ようにしました✨
結果夫婦の雰囲気が良くなって、回数は劇的には増えなかったけど、性行為そのものをお互い楽しむ感じになり、妊娠に至りました👶🏻
めんどくさいですが、男は大事にされると嬉しいようですよ😅もしもう実行されてたらすみません💦

• みめ

みめ

ありがとうございます。
    仰ってること、きっとあたってます。
    話し合いのあと、「もっと二人の時間が必要」とか「○○(こどもの名前)に嫉妬してる」とか言ってました。何を言ってるんだかと思って、スルーしました。私の方は主人の二人目があまりほしくなさそうな反応にショックで、夫婦間の仲についての発言についてふりかえる余裕などなく…。

でもひほhihou107さんのコメントにあることが必要なんだと思います。

• 4月22日

退会ユーザー

今って寝室どんな感じですか?ご主人と並んで寝てますか?川の字って実はあんまり良くないらしいです。やっぱり夫婦は並んで寝て、寝る前のほんの少しでも今日あったこととか話すだけで違うみたいですよー!30分だけ晩酌に付き合うとかもいいみたいです。

みめさんの気持ちもすっっごく良く分かりますが、ご主人はみめさんのことすごく好きなんだと思いますよー!!妊娠ばかりは一人では何ともなりませんし、ぐっと堪えてまずは一回だけ、少しだけ、歩み寄ってみてもいいかもしれませんね♩

• 4月22日
  • みめ

みめ

遅くなってすいません。
    寝室は…川の字です( ̄▽ ̄;)

昨日ぐらいから主人を大切にしようと、ひほhihou107さんのアドバイスのように色々と話したり、こどもが寝たあとも起きて一緒にテレビ見たりするようにしました(*´ω`)
    しばらく続けてみようと思います!!

• 4月23日