※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
妊活

夫に子どものことを話したが、イマイチの反応でショックを受け、子作りがつらいと感じている。どうすればいいか悩んでいる。

先日二人目が欲しいこと・年齢的にも焦りがあることを勇気をだして夫に伝えました。だから「この日は頑張って子作りしたい」ということも。。「二人目ほしいっちゃほしいけど〜…授かり物だしねー」とのイマイチの反応。。「なにその反応…」と思い、それがショックで1週間ほど夫を避けるようになり、この日は頑張りたいと伝えた日は今日でしたがなんかもう嫌で「先に寝るね」と言ってしまいました。今後子作りするときも「無理してるのかな」とか思ってしまいそうで、自分がどうすればいいのかぐちゃぐちゃです(ToT)

コメント

mr-2971

うちもそうでした…ちなみに1人目の時もそう。授かりものだけど、しなきゃできないし。楽観的に考えててイライラしました。
私は、結構言う方なので、思ってることバーっと言っちゃいました。

• みめ

みめ

そうなんですね!なんだか同じと聞いて心強いです。
    一人目のときはなんとか奇跡的に授かれたってかんじです。二人目を考える今、子供がいるので環境とかもまた異なっているので中々…。そうなんですら!授かり物なんてことわかってるんです!でもしなきゃ授かれないだろが!とイライラしちゃいます!

• 4月21日
  • mr-2971

mr-2971

こっちだって勇気出してんだから、応えろよって感じですよね!私は、男らしくないとまで言ってしまいましたが…
    その思ってることはご主人には言えない感じですか?先に寝ると言った時はどんな反応なんでしょう?

• 4月21日
  • みめ

みめ

私も今度この話をしたときは「男らしくない」と言ってやります!

夫は「あれ!?」ってかんじでしたね。「(寝るの?)…うん。。。」みたいな(笑)

私は相手を試すようなとこがあるので、思ってることをこの1週間ほど黙ってたのですがどのタイミングでまた切り出そうかなって感じです。

• 4月21日
はむ

欲しい時ってちょっとした言葉でも傷ついてしまいますよね💦
協力的であってほしいと思いますよね…

• みめ

みめ

私の欲しい気持ちが強すぎちゃってるのかなとか悶々としちゃいます。
    年齢的なこととかわかって欲しくて言ったのになんだその反応…となんだか虚しくなりました。

• 4月21日
くるみぱん

なんか分かります(>_<)
うちも二人目希望で私だけ焦ってる感じです。旦那も欲しいとは思ってるみたいですが、タイミング取りたい時に限ってソファとかリビングで寝てしまいそのまま起きずだったりで、なんだか虚しくなります(;_;)
このままこんな感じが続いてしまうと、本当に授かれるのだろうかとか、いろいろモヤモヤしたり、旦那に対してもどうしていいか分からなくなりますよね…(T ^ T)

• みめ

みめ

一緒ですね!
    誘ってほしいと思ってそばにいても、うちも寝られたりしてほんとに虚しくなります。そして段々苛立ちになり…。らちがあかないし大切なことだからと思って勇気をだして伝えたのになんだその反応は…ってかんじです。言ってすっきりはしましたが、なにも変わらず(*_*)

• 4月21日
くーや

授かりものっちゃ授かりものだけど、そもそも種付けしないと、授かるものも授からないんだよっ!っていう。ね。
卵子は24時間しか生きられないから、タイミングが重要なんだよっ!っていう。
幸い、うちは性欲が強い方なので、そこのところは心配ないんですが、数打っても丸2年当たってないので、授かりものを舐めんなよって思います。笑
旦那さんに負けずに頑張ってください!(`・ω・´)

• みめ

みめ

ほんと。授かる奇跡ってことをよくしってほしいです!!
    なんとか話し合いしたいと思います。

• 4月22日
pipi

思ったことはっきりと言ってすっきりさせた方が良いかと思いますよ!
わたしも旦那とぶつかったとき、だいぶ楽になりましたよ〜😊

夫婦生活が普段からあって避妊してないなら
排卵付近に何も言わず誘っちゃえばOKかと🙆🏻‍♀️

• みめ

みめ

そうですよね。気持ちを伝えないと分からないし、言うとなんとなくすっきりします☆

はい、誘うことが恥ずかしくてうまくできないのですが試行錯誤してやってみます(笑)

• 4月23日