※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなまま
子育て・グッズ

新生児が一番風呂じゃなくても大丈夫なのはいつからでしょうか。上の子を先に入れていて、いつから一緒に入れるか悩んでいます。

新生児って1ヶ月経ったら沐浴じゃなくて大人と一緒にお風呂に入れますが、一番風呂じゃなくても大丈夫なのはいつからでしょうか。
上の子を先に入れといてそこに入りたいんですけど、いつくらいから大丈夫なのかなと思って。

コメント

ぽこの母

私は1ヶ月過ぎから上の子の後に入れてました(・Д・)
一番風呂とか何も考えてなかったです💦

• ぴなまま

ぴなまま

里帰り中で母に一番風呂がいいって言われたもので(笑)

• 4月21日
ひーちゃん

うちは退院してすぐに大人と一緒に入れてました!
産院でそう言われましたよ
赤ちゃん免疫強いから全然大丈夫ですよ!

• ぴなまま

ぴなまま

細菌感染とか怖いから沐浴するって色んなとこで見たり聞いたりしますが、それは初めて聞きました!

• 4月21日
亜細亜

1ヶ月検診の時に病院の先生に聞いたら、「出来れば一番風呂がいいけど」と言う事だったので、絶対では無いから大丈夫だと思いますよ!気になるようでしたら、お風呂上がりにシャワーで流してあげたら良いと思います✨
ちなみに、おヘソが乾いてたらベビーバスを卒業みたいです。乾くまでは、そこから菌などが感染するかもしれないから、赤ちゃんだけでお風呂入る方が清潔たからという内容が何かに書いてありましたよ😊

Lieb

うちは1ヶ月過ぎから平日は私が2人を入れるので上の子を先に洗って浸からせて、その後にしたの子を洗って浸かってって入り方しているので上の子が先に浸かっています😅
浸かる時間も2、3分ですし、最後にシャワーできちんと洗い流して出ればそこまで気にし過ぎなくて良いと思います(^^)
現代は殺菌し過ぎて弱い子が多いとかって聞きますしね💦