※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
妊娠・出産

ベリエの丘クリニックでの出産経験者に質問です。クリーニングされたマタニティ用品を使用しましたか?それとも持参しましたか?産褥ショーツか普通のマタニティショーツか教えてください。準備中で購入を検討しています。

ベリエの丘クリニック🐏(ベルンの森クリニック:系列なので)で出産経験がある方に質問です❗️

マタニティパジャマやショーツなど、キレイにクリーニングされた物が用意されているそうですが、使用しましたか?それとも持参されましたか❓❓

用意されているショーツは、産褥ショーツ(クロッチ部分が開閉する)でしたか?もしくは普通のマタニティショーツ(クロッチ部分が開閉しない)でしたか??

少しずつ出産準備を始めていて、もろもろの品を購入するか検討しているので、教えて頂けると嬉しいです😊よろしくお願い致します🌈

コメント

自分のモノも子供のモノも、入院中はすべてべリエのものを使ってました😊
用意されてたショーツは産褥ショーツです🙂
出産のときには診察券と母子手帳だけで本当に大丈夫でしたよ✨

• アロハ

アロハ

本当に手ぶらでチェックインで大丈夫なんですね✨産褥ショーツも買うか迷ってましたが、入院中しか使わなかった方も多いみたいなので、私も買うのやめようかと!参考になりました😊

• 4月22日
かえるちゃん

アロハさん!
わたしもベリエで出産予定です☺️
里帰り出産なので、来週、初期の検診ぶりにベリエでの検診になります^_^わたしも気になってたので、とても参考になりました✨ありがとうございました😊

• アロハ

アロハ

あおさん、はじめまして😊
    ベリエ仲間ですね🐑❤️
    ベリエはアメニティーも揃ってるので助かりますね✨
    お互い無事に出産が終えられますよーに💫
    個人的に、ベリエのご飯が今から楽しみです😋

• 5月1日
  • かえるちゃん

かえるちゃん

返信ありがとうございます💕
    わたしもご飯目当てのようなものです笑

体重にとても厳しいと聞くので、来週の検診にビクビクしてます💧

• 5月2日
  • アロハ

アロハ

私、前回で妊娠前から6キロ増でしたが、怒られる事なかったですよ!過去に体重ヤバいと思った月がありましたが、自分はこれだけ食事も気をつけてて、散歩もしてたのにこんなに増えました。。どうしてでしょう?的な感じで自ら自己申告した時もありましたが、それが良かったのか、その時も、うんうん。頑張ってるんだね!てな感じで怒られずでしたよ😊助産師さんにもよるのかもですけどね💦

• 5月2日
りんりん

1人目も2人目もベリエにお世話になりました✨
パジャマや下着類など、全て用意されているものを使わせてもらいました。パジャマも病院着っぽくないデザインのものだし、ショーツもパッドやナプキン類も足りなくなったら補充してもらえるので、本当に何も要らなかったです。
1人目の時に「何も要らない」と思ったイメージが強すぎて、2人目の時は退院の日用の自分の下着(パンツ(笑))を持って行くのを忘れていて、当日母に持ってきてもらいました😅
っていうくらい、何も持って行かなかったです(笑)

• アロハ

アロハ

せうさん、お返事ありがとうございます😊❤️
    パジャマは借りる気満々でいたのですが、下着類って気にする人もいるから持参する人も多いみたいな事聞いた事あったので、どーしよーか迷ってたんですが、パッド当てて使うし、産褥ショーツなんて特に退院後に出番なさそうだし、私も全部ベリエの借りる事にしました‼️退院の時の服は用意しなきゃと思ってリストに書いてましたが、確かに下着も必須ですね🤣忘れないようリストに追加しておきます📝😉

• 5月5日