※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

長くなりますが御付き合いくださると嬉しいです。旦那が仕事を始めてま…

長くなりますが御付き合いくださると嬉しいです。
旦那が仕事を始めてまだ5か月なのに、仕事をやめると言い出し、この1週間仕事に行ってません。
精神的にきつくて、適応障害と心療内科で診断され、診断書をとり会社に傷病手当を貰って就活すると言ってますが、本当に5か月しか働いてないのに貰えるのでしょうか‥‥。
仕事に行くと変な汗がダラダラ出てきて、頭が痛くなったりお腹が痛くなったりするそうです。
お恥ずかしい話、デキ婚で当時お互いフリーター、貯金ゼロで今までやって来ました。
ほんと毎月かつかつでやってきてる中のこの事態‥‥、、正直参ってしまいます😢
そうでなくてもかつかつなのに働いてくれないと我が家はやってけないし、私も4月から保育園に預けて働き始めましたがパートで月の給料なんてしれてます。
まだ1歳にもならない子どもがいるのに、、もう少し頑張れなかったのかとさえ思ってしまう私はひどい妻でしょうか‥‥。
まだ仕事する気があるだけましやろうと思うのですが、どうしても気持ちがついていかず、、
毎日家にいる旦那が不愉快で仕方ないです。
子どもが熱を出したのでその間旦那に見てもらい仕事に行ったりしてましたが、娘の離乳食をあげといてと言ったのに言ってない作るって言ったやろと言い、昼ごはんどうする?と聞くと今から作ってもご飯炊くのも時間かかるしカップ麺しかないやろ‥‥と。買ってきて、と。
いや、家にいるならご飯炊いてくれたらええやん‥‥と思う私は求めすぎ?なんなら昼飯くらい作ってくれよ‥‥こっちは仕事して帰るんだよ‥‥と思ってしまい、そうでなくてもお金ないのに使うことばっか考えないでほしいし、家にいるならもっと掃除とまでは全然言わないからいやいや文句いいながらするんじゃなく率先してやってほしいと思ってしまいます。なんだか日に日に嫌いになっていってしまって、もう別れた方がいいのではとすら思ってしまい私自身も先の見えない不安に心が押しつぶされそうです‥‥。愛情がなくなってしまってるのでしょうか‥‥。

コメント

deleted user

私なら離婚すると思います。
親の自覚ないですよね、養うのは義務です。
みーたんさん無理なさらないでくださいね。

  • みーたん

    みーたん

    ほんと離婚した方がいいのかとさえ思います。。
    私も仕事始めたばかりだし、娘も保育園行き始めたばかりで少し迷ってしまいますが‥‥
    お優しい言葉ありがとうございます(˘•̥ω•̥˘)

    • 4月21日