※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanchan
妊娠・出産

妊娠39週目で出産が近づいています。大潮や満月、新月で出産することが多いと聞きますが、皆さんはどうでしたか?

いつもお世話になってます♪今妊娠39週目です。
出産が迫ってきたので、いつかないつかなとソワソワしています。
よく大潮、満月、新月の時に出産することが多いと聞きますが、皆さんはどうでしたか?

コメント

こはまま

私が産んだ時は大潮でした!

• kanchan

kanchan

コメントありがとうございます😊
    ズバリ大潮だったんですねー!
    凄いです✨

• 4月22日
Nanana

予定日から4日超えての出産でした☺️✨その日が新月で、やっぱりな〜と思いました🌸笑

• kanchan

kanchan

新月だったんですね〜!私は予定日付近だと、満月が近かったです🌕

• 4月22日
さーちゃん

私も大潮でした😂✨💦

• kanchan

kanchan

やはり大潮確率高いんですね〜!大潮の日のカレンダーを今からチェックしています💦笑

• 4月22日
あかり

助産師さんはそんなの関係ないですよって言ってたけど、あたしは大潮の時に産みましたー(-∀-)

• kanchan

kanchan

必ず大潮に当たる訳ではないと思いますが、バッチリ大潮だったんですね〜!

• 4月22日
こまとん

予定日が満月だったのですが、全く気配なく…助産師さんが今日満月なのに病室ガラガラで珍しい〜!と言ってました。助産師さんの感覚でもそういうのがあるんだなぁと思いました。
結局うちは1週間経っても出てくる気配が全くなく、帝王切開になりました。なので私本人は信じてません(笑)

• kanchan

kanchan

私のお産するとこでも、助産師さんは大潮や満月の時は多いと言っていたので、集中することが多いんですかね💡出てくるのは赤ちゃんのタイミングですもんね👶

• 4月22日
はな

二人とも新月付近でした!
今回も予定日近くの満月と新月を調べて密かに出産予想してます(笑)

• kanchan

kanchan

お二人ともそうだったんですねー!私も心構えが欲しい上に、調べてしまいました💦笑

• 4月22日
りんごまん

助産師さんは気圧も関係あると言ってました🙌その感じで言うと次の火曜日、水曜日あたりが天気が悪いので出産ラッシュかもねーとのことです👶お互い出産頑張りましょう🎵

• kanchan

kanchan

気圧も関係あるんですか💦来週の火曜日、水曜日だともうすぐですね😳
    ドキドキしますが、頑張りましょ〜♪

• 4月22日