※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
妊娠・出産

授乳服は必要でしょうか?要るかどうか気になっています。

授乳服は必要でしょうか?(´◡͐`)

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は授乳口付きのパジャマしか持ってないです♡
服は一枚も持っていないです◡̈♪

happy

はじめまして!
授乳服は便利なのは便利ですが、外出先でも私はボタンを外したり、服をたくしあげてあげていました(>_<)
必要かと言われれば、あると便利ですが無くても大丈夫です(*^^*)

まるこめ

授乳口付きの服を2枚持ってますが、使ってないです(^^;;
あからさまに授乳用!って分かるので外に来て行くのが恥ずかしくて💦💦
普通の服でだけめ全然大丈夫だと思います★

ららみ

皆さん回答ありがとうございます!
もってなくても大丈夫なんですね(´◡͐`)参考にさせてもらいます!

ミニまむ

パジャマと洋服二枚持ってますが、ほとんど使ってないです(´・ω・`)

実際ガバッとめくった方が楽なのでTシャツばっかになってます(゜゜;)

授乳口の開いた部分がずれてきて赤ちゃんの顔にかかっちゃったりもしたのでやりずらかったのもあります。不器用が原因なのですが(笑)

前開きの洋服だと背中が寒くないですよ(°▽°)

ポンデ

部屋着用として1枚買ったくらいですー!!結構胸が開くタイプだったので外には行けません‥(´・ω・`)

お出かけするときは、今の時期なら授乳キャミを着て、あとはもうたくし上げてます!(笑)ただワンピースは着れませんね( ;o; )パンツまで見えちゃいます(笑)それか胸のところにボタンがついてる服も便利です。授乳ブラなら腹巻してます。たくし上げた時にお腹見えちゃうし冷えますしね‥。たくし上げる時に、下がってくることもあるので‥それを押さえる用のがありましたよー。(名前忘れました‥すみません)私は洗濯バサミを利用しましたが。

かいちゃんママ

買ったけどいらなかったです(^_^;)

こぐま

いらないです。
5〜6枚買ったけど使ってません。赤ちゃんの顔にかぶるし授乳服は使いにくいです。
車内で使うため授乳ケープは買いました。あれば便利ですが、
ひざ掛けでも代用できます笑

私は家で授乳するとき、
トレーナーかセーターです。
ブラの上に、ヘアゴムを長めのネックレスの長さにして首からかけ、服を着る。ゴムを服の下から頭にくぐると服が落ちてこないので授乳しやすいんです💓