※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

マタニティブルーで悩んでいます。旦那との関係や赤ちゃんのことで限界を感じ、死にたいと思うことも。赤ちゃんを隠すことに疲れ、名前や服の選択での意見の不一致もつらい。将来への不安もあり、助けて欲しいと思っています。

マタニティブルーって、自分で判断するんですか?😓
昨日、今までのこと全部含めて旦那との限界を感じて、
マタニティブルーって調べてみたら、すごく当てはまりました。

何度も死にたくなるし、でも赤ちゃんの事考えたらそんなこと考える自分に涙出てくるし、道路歩いてて車とすれ違う度に、自分引かれんかなって思ったりします。
今までも、「お腹の子どもは半強制的に作らされた」とか「学生で妊娠しかも未成年で恥ずかしい、べらべら人に喋れるか」とか「実際就職しても実は子供いましたなんて言えんよな」とか、だから、赤ちゃんのことは隠しています。そんなのももう限界で。なんで隠さなきゃいけないの?って思って…
名前を考えても、「は?センス無いわ、絶対無い」と言われたり、
服を見にいっても私が選んだやつに「そんなダサいの着せたくない」とか旦那が3着私が1着かったら、ケチくさ と言われ、あなたに色々言われるから買えなかったのに、それに今回だけでケチくさと言われても…今までどれだけお金かかっとると思ってるの…と思いました。

旦那 と言いましたが、相手も学生で(私は妊娠を気に退学し、働き始めました)自分の進路に影響するから、就職してからじゃないと籍は入れないといいます。
こんなことはほんの一部ですが、これから先の希望がみえません。
色々疲れました。こんな事いったら、反感を買うかもしれないですが、本当に死にたいです。
たすけてください

コメント

厚ちゃん♡

それ、マタニティブルーというより、その彼氏さんとの関係が嫌になりつつあるんじゃないでしょうか?

大変失礼ですが、そんな男とよく付き合えてましたね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

はじめてのママリ🔰

旦那さんが就職するのはいつですか?
妊娠したのですから、早めに入籍はしたいところでしょう…。

1番寄り添ってほしいパートナーがそのような態度だと辛いですね💧
マタニティブルーていうよりマリッジブルーな気がします。

旦那さんが好きで別れたくないのなら、仕方ないと思いますが、別れてもいいと思っているなら子供と自分を第1にかんがえてはどうですか?😓

旦那さんに言われた事子供に言えるような事ではないですよね、、そんな酷いことよく言えるなって思います。

りんごさんが、子供を産みたいと思っているなら子供を守ってあげれるのは親だけだと思います。

シングルはきついですし、簡単な事ではありませんが、りんごさんとお子さんが幸せになる方法を考えてみてもいいと思います💭

シングルでもきつくても、大変でも、子供のこと思えば何とかなるって母に言われました☺️

マタニティブルーとは違う気がしますが...
そのような状況でもご自身で産むと決断されたんですよね?
子供のことを隠すならどうして子供を作ったのでしょう
あまりにも責任が無さすぎますね
その彼とはこれから先も一緒にいたいですか?一緒にいられますか?
子供のこともですが彼との先のことも今のうちにしっかり考えた方がいいと思います!
産むと決めたなら死ぬなんて考えてはいけないですよ
どんなに辛くても赤ちゃんに罪はありません!
まだ実感が無いかも知れませんがお腹の中に立派な命が宿っていますので守らなければいけません

いちごぱふぇ

マタニティブルーではなく
その旦那さんに問題があり
若干モラハラが入ってる気がします💦
実のご両親は頼れませんか?
文章を見る限り
失礼ですが、旦那さんは自分の事しか
考えてないような気がします。

ゆー

んー…マタニティブルーとはまた違う気がします…。

そんな言い方されてるのを聞くと、その彼との関係に問題があるのでは…??
このまま、入籍をしても上手くいくかどうかよく考えてご両親にも伝えた方がいいと思うのですが💦

そのまま彼と付き合って結婚をするのか…
お腹の子を一番に考え、自分と子供を守るというのを考え辛いですがシングルで頑張るか…。
シングルでも今は手当が色々あるので役所に相談したりしてもいいかもですが…。

そこまで深刻に思われてると、りんごさんの精神がもたないと思います。

りんご

みなさんコメントありがとうございます。
返信したいのですが、うまく答えられそうにもなく、コメントを読んで涙が出るばかりです。
いいねだけ押させてもらいます。
ほんとにありがとうございます。

あぐり

ほかの方もコメントされていますが、それはマタニティブルーというよりも 彼氏さんからの制圧によるものといいますか、モラハラだと思います。

自分の彼女やお腹の子どもを守るどころかけなしているような彼とは結婚せずにやっていった方が、よっぽど良いと思ってしまうのですが…
ご実家の方は理解してくれたり、育児のサポートなどしてくれそうでしょうか?
もし頼れそうであればしばらくはご実家に頼って、それから りんごさんが働ける状況になってから働いてやっていく、でもいいと思いますよ!

どちらにせよ大変かとは思いますが、失礼ですがその方と一緒にいても 本来のりんごさんらしさが奪われていく一方だと思います。

家族を養うためにきちんとした職につきたいから、今は結婚待っててね!と言うならば分かりますが、彼の言ってることは質問文を見る限り全部自分のこと、ですし、これからいい夫 パパになってくれる気がしないですよね。。

りんごさん御自身も旦那との限界を感じている、とのことですので 養育費をもらえるならばもらって、別れる でもいいと思いますよ!

りんごさんは死ぬべきじゃないです!
まだまだ生きているべき方ですからご自分のこと責めないでくださいね!
それはモラハラによってなっているものですから、りんごさんは何も悪くないです。
りんごさんの味方をしてくれる方はここにも沢山います!

ぴぃ

大丈夫ですかーーーーー>_<
辛いですね💦

旦那さんになる彼氏さんのお言葉に傷ついているんだと思います。
っていうかそんなこと言われたらだれだって傷つきます。もっと愛情ほしいですよね😭
死なないでください😭それはいやだー

まる

死んだらだめなのはわかってても、死にたいって思ってしまうぐらいつらくて、その狭間にいる時がとても苦しいですよね…

他の方が言うように、マタニティーブルーというより、彼との関係のせいで心が疲弊してるのだと思います。

心無い言葉、態度…
子供のこと、先のこと、考えなくちゃいけないとわかっていても、今でいっぱいいっぱいで、どうしたらいいのか分からなくなりますよね。

他人にいくら別れろと言われても、なかなか別れることが出来なかったり、怖かったり、不安だったり、気持ちの整理がつかなくて、どうしたらいいのかわからなくなると思います。
なので、別れなかった場合、別れた場合の未来のこと、そして、その場合の自分の気持ちのこと、彼と(できれば物理的に)距離を置いてゆっくり考えてみてはどうでしょうか。

私も現在彼とうまく行っておらず、死にたいと思う日々が続いてます。なので、コメントしてしまいました。
私が今一番に考えているのは、
この先彼と家族になれるのか、このこと3人で、幸せな家庭になれるのか。
という事です。
答えが出るのは時間がかかると思いますが、少しでも早く心穏やかな日が来ることを願ってます🙇‍♀️