※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん。
妊娠・出産

エコー写真でいまコルクボード作ってます💓約最終何枚ぐらいありますか?20週で5枚ぐらい持ってます!

エコー写真でいまコルクボード作ってます💓
約最終何枚ぐらいありますか?
20週で5枚ぐらい持ってます!

コメント

今の段階で30枚くらいあります!予定日まであと3回検診があるので40枚くらいになりそうです!

• ゆーちゃん。

ゆーちゃん。

えええそんなにあるんですか、私少ないですよね💧

• 4月21日

退会ユーザー

毎回3〜4枚くれます🤣2dを3〜4枚と3dを1〜2枚くれるので結構な枚数になっちゃいますね🤣妊婦健診の回数決まってるので1回に何枚もらえるかで大体は予想できると思いますよ☺️

• 4月21日
  • ゆーちゃん。

ゆーちゃん。

そんなにくれるんですね、いいな〜😉うらやましいです!!

• 4月21日

病院によって毎回くれたりくれなかったりするので
初期、中期、後期の妊婦検診回数で計算すると最大枚数の目安はつくと思います😌

• ゆーちゃん。

ゆーちゃん。

わかりましたありがとうございます💓

• 4月21日
ぴょん

コルクボードで保管だと色褪せていくかもしれないです😵💦
最初からアルバムがいいのかなと思っちゃぃした💦

• ゆーちゃん。

ゆーちゃん。

どっちがいいかまだ迷ってるんですよね…かさばるのが嫌いでもう壁紙にかけれるコルクボードにしようかと思ったんですけど、アルバムもいいですね🤔

• 4月21日
megamama

私は24w検診が終わったところで、毎回1〜2枚程度を貰ってます。今の段階で10枚くらいあります。

これから2w毎になるので最終20枚くらいには増えそうです。

• ゆーちゃん。

ゆーちゃん。

結構増えますね、コルクボードじゃ入らなくなりそうです笑笑アルバムに変えようかとも考えてます💓

• 4月21日
  • megamama

megamama

エコー写真本体は光に当てるのは厳禁ですので、アルバムの方が良いと思います♪
    レシートなどと同じように日が経つと消えてしまうので。

コルクボードに貼る場合はコンビニなどでコピーすると良いですよ♪インクは落ちませんので。

• 4月21日
まままま

エコー写真は年月経つと消えちゃうらしいですよ💦
たぶんコルクボードに張って陽に当たるともっと消えるな早いかもです💦
保管の仕方は一度コピーをするとコピーの分は消えないらしいです😊
なので、コルクボードに貼るにしろアルバムに貼るにしろ一度コピーされてたほうがいいかと思いますよ\(^^)/

• ゆーちゃん。

ゆーちゃん。

めっちゃいいこと聞きました💓
    1枚目デコっちゃったんで、
    とるときどーしよって感じです笑笑

• 4月21日
はじめてのママリ🍀

すでに10枚以上あります🤣💓

ござる

最終的に24枚でした!35週で生まれちゃったので予定日付近で生まれてたら30枚超えてましたね!

ayman

私はコピーしたんですが、何か黒くなっちゃって実際のエコーと違くなったので写真屋さんで、エコーを写真にしてもらいました(*'ω'*)