※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

和える系のパスタソースの生たらこが美味しくて、食べたいけどつわり中で体に悪そう。一日置きに食べるのは良いでしょうか?また、co-opとキユーピーの価格差やコスパについて相談したい。

今、うどんかパスタしか食べれないんですが、和える系のパスタソースの生たらこが美味しすぎてしょうがないです…😭
うどんにもパスタにも合うし😭
ほんっとうに相性の良い食材を見つけた…!って感じで…😭😭😭
日によって変わったりするので、食べれる!って物をなるべく口にしようと思いますが…
そればっかりはいくらつわり中とはいえ体に悪そうなので、一日置きに〜とかやってれば良いでしょうか?😭

また、明日買い物の予定あるので見てみようと思いますが…家にあるのがco-opのだったんですが、キユーピーと比べたらキユーピーのほうが高いですよね?💦
基本、おうちco-opは義母がやってて私はオムツや離乳食のチラシを見てるだけです。
義母にco-opでお願いしたほうがコスパは良いですか??😅(たしかco-opのは5食分で…キユーピーもそんなに入ってましたっけ?
私は一人前作って、どこか2食で食べてるのである意味10食分ありますね😅)

コメント

mmr🧸

キューピーのものは確か1食か2食入りだった気がします🤔
コープは上の子がいるので自分で取ったとしても宅配料は取られないので自分でしてもいいかな?と思います🙆

でも生たらこのパスタソースはプリン体も気になるのと、生たらこなので私は妊娠中だと控えますね😅

• りりぃ

りりぃ

あ、名前は私なので手数料かかってませんー!☺️

食べれるものがなくて…😅
    つわり中だけど割り切って食べるのもマズイでしょうか…?😅💦
    自己責任ですけどね😫

• 4月21日
  • mmr🧸

mmr🧸

そうなんですね!
    コープのは安いと思います👏

つわり中って食べれるもの減りますよね😵💦
    自己責任なので、少しだから大丈夫沢山はだめとかはないと思うのでこればっかりは運かなと思ってます😅
    産科の先生も大丈夫っては言えないって煽ってらっしゃってましたので💦
    この前の佐々木希さんのローストビーフの事と同じことだと思います🤔

• 4月21日
たまぴ

わたしも食べれるの麺ばかりです!
パスタもたらこソース週1で食べてます!!それ以外食べれなかったので💦
キューピーいつも食べてますが2食ですね😌✨
2日に1回は夜にキューピーのあえるたらこパスタでした!
他にも冷やし中華とかそうめんとか日によって食べられるもの食べてます!

自己責任もあるかとは思いますが、食べ過ぎなければ大丈夫だとわたしもアドバイスもらいました😌✨
今は無理せず食べられるものを食べられる時にで大丈夫だと思いますよ☺️✨

• りりぃ

りりぃ

麺、食べやすいですよね😭
    なら、いろんな味買ってこようかな…!

すでに2キロくらい落ちたので…💦
    量も食べれないし、つわり中だけって割り切って、食べれるものを食べちゃおうと思いました😅

• 4月21日
まさこ

つわり中の食べられるもの限られてますよね💦💦
私も妊娠前はたらこパスタ好きでしたが、妊娠中は気になるので食べないようにしてました💦
生たらこに関しては、殺菌はしてあるとは思いますが。

塩分が気になりますよね💦

2人目で後期に入ってすぐに、タンパクが降りて塩分制限がかかりました💦
浮腫んだりもしますし💦

まだ7週目だと、つわりも長い付き合いになりそうですし💦
違うものを探すのもいいかもしれませんね💦
パスタの過剰摂取もあまり良くないような💦

大人の話なんですが、叔母がパンなど小麦を摂りすぎて大人になってから小麦アレルギーになってました💦💦